flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

Index

1242: 「ポーの一族」40年ぶりの新作

ミタ子の次女が、友達と遊びに行った帰り、

  •  6
  •  0

1241: 黄色のミニトマト

ミタ子ん家のベランダのミニトマト、黄色い

  •  8
  •  0

1240: 涼しくてちょうと良かったゎ

今お盆で、子供達が帰省されて、賑やかなご

  •  7
  •  0

1239: 年金事務所へ行って来ました

昨日はこの夏一番の、猛烈な暑さでしたが、

  •  12
  •  0

1238: 見た目よりしっかり

またまた先週の木曜日、渋谷に行った時の話

  •  8
  •  0

1237: 面白動物たちに会いました♫

優くんのパネル展を観にタワレコに行ってか

  •  6
  •  0

1236: パネル展に行って来ました

昨日、渋谷のタワーレコードへ出かけて来ま

  •  8
  •  0

1235: 家族ランチ

先日、ニコニコ会で、ステーキ宮に行った記

  •  10
  •  0

1234: パンをもらったんだけど

一昨日、ミタ子ん家の地域ではお祭りだった

  •  12
  •  0

1233: 赤くなったよ~

ミタ子ん家のベランダにあるミニトマト、実

  •  12
  •  0

1232: 血液検査の結果は

二週間前、ニコニコ会が有った日の朝、採血

  •  12
  •  0

1231: 蓮の花を見たくて

先日、ぱぱさんとミタ子の仕事の休みが重な

  •  10
  •  0

1230: 頂き物、二つ

仕事から帰った息子が、ミタ子にお土産をく

  •  8
  •  0

1229: 今はちょっと…

ミタ子は奥歯を抜いた口腔外科へ、その病院

  •  8
  •  0

1228: 新聞記事

昨日、出勤して更衣室に入ったら、長椅子に

  •  8
  •  0

1227: 久々の「ニコニコ会」開催

久しぶりに、ニコニコ会メンバーからお誘い

  •  12
  •  0

1226: ミタ子、化粧品が分からない

今月、次女の誕生日が有るので、何か欲しい

  •  14
  •  0

1225: 『夜の床屋』

長女が読み終わった、文庫本を何冊も貰って

  •  10
  •  0

1224: 駅の花が…

ミタ子のブログ、もう4日も空いてしまった…

  •  12
  •  0

1223: 小さい実が

ミタ子ん家のベランダ、ミニトマトの苗を植

  •  12
  •  0

1222: 家に帰ったらメロンが有った♫

一昨日の事、ミタ子が仕事から帰って来たら

  •  8
  •  0

1221: やっぱ、一時間では終わらなかったゎ(^^ゞ

昨日、東京の病院へ行って来ました。口腔外

  •  12
  •  0

1220: インゲンもらったよ

職場の人からインゲンをもらいましたご自宅

  •  8
  •  0

1219: 大好きなドラマ

「深夜食堂」と言うドラマ、ご存じでしょう

  •  10
  •  0

1218: 歯医者さんで

昨日、こちら茨城でも、午後からは雨風が強

  •  4
  •  0

1217: ベランダのミニトマト

ミタ子ん家のベランダ、冬から春まで白い花

  •  8
  •  0

1216: 31アイスのチョコ

31アイスクリームの人気商品、ベリーベリー

  •  8
  •  0

1215: 孫に会いに♬

月曜日、孫に会いに長女夫婦の家に行きまし

  •  14
  •  0

1214: わさびのチロル

一昨日、100均に買い物に行ったら、チロル

  •  10
  •  0

1213: スマホのお布団

先月、息子の誕生日に、シェーキーズにピザ

  •  8
  •  0

1212: 元気アップ体操をお休みしました

今日は元気アップ体操の日だったんだけど、

  •  12
  •  0

1211: 発車メロディ

今月1日から、ミタ子の最寄駅の発車メロデ

  •  12
  •  0

1210: やっぱ、ここだね♪

30日、口腔外科が終わったのは、11時ちょっ

  •  12
  •  0

1209: 抜歯することにしました

昨日の記事の続きにお付き合いくださいませ

  •  10
  •  0

1208: バスもいいもんだ

昨日、ミタ子は仕事が休みだったんだけど、

  •  8
  •  0

1207: pepper君が居るの

ミタ子がパートをしている商業施設に、今月

  •  10
  •  0

1206: 安上がりの(#^.^#)

今月、息子の誕生日が有るので、たまたまそ

  •  12
  •  0

1205: レアチーズスイーツ

仕事から帰って、冷蔵庫を開けたら、何やら

  •  8
  •  0

1204: ホルタ―心電図

昨日の記事では、もったいぶってしまって、

  •  10
  •  0

1203: 収穫

ミタ子ん家のベランダの苺、収穫しました~

  •  8
  •  0

1202: ミタ子、ヘロヘロです(+_+)

一昨日、ミタ子はぱぱさんと朝から出かけて

  •  12
  •  0

1201: 母の日にもらったのは

長女が孫を連れて来てくれた日、長女から母

  •  12
  •  0

1200: 孫が我が家にやって来た

今日は、朝からずっと雨降りの一日。だけど

  •  8
  •  0

1198: 高橋優 自伝 「Mr. Complex Man」

昨年の12月26日、優くんの33回めの誕生日に

  •  7
  •  0

1197: ごめんなさい、間違ってました(^^ゞ

先日、ベランダの花が咲いた記事を書いて、

  •  10
  •  0

1196: チューリップを見に行ったんだけど…

世の中は、ゴールデンウィークだと、テレビ

  •  12
  •  0

1195: 食べ物以外も有るのよ

昨日、洋服のお直しのお店の店長さんから、

  •  6
  •  0

1194: アイスプラント

アイスプラント、ご存じですか?ミタ子は初

  •  13
  •  0

1193: アグロスマンテ、咲きました~♪

ミタ子の実家のお墓が有るお寺でもらって来

  •  10
  •  0

1192: 一昨日のこと

一昨日、皮膚科の病院へ行って来ました。東

  •  6
  •  0

1191: 生検の結果を聞きに行ったよ

この間、胃カメラの記事を書いたんだけど、

  •  10
  •  0

1190: キャンペーンに当たったよ

先日、ミタ子ん家に段ボールに入った届け物

  •  12
  •  0

1189: 群馬に行ったのに、栃木のお土産(^^♪

ミタ子は、ある商業施設で、営業中のお掃除

  •  12
  •  0

1188: 薬、止めていいって♬

昨日、血液検査の結果を聞きに、病院へ行っ

  •  10
  •  0

1187: 謎の実、いっぱい生るかな?

昨日は一気に暑いくらいに、気温が上がって

  •  14
  •  0

1186: 銀テープ❤

1日の横浜アリーナでの、優くんのライブ。

  •  6
  •  0

1185: お花見して来たよ

胃カメラをした月曜日、雨続きの合間のいい

  •  8
  •  0

1184: 胃カメラ、して来ました

10日の月曜日、胃カメラを受けて来ました左

  •  10
  •  0

1183: 『妄想銀行』をやっと読み終えた

ミタ子は通勤時や、病院の待ち時間に、文庫

  •  6
  •  0

1182: ん、上手、痛く無かった♪

三ヶ月に一度、ミタ子は血液検査の為に、採

  •  10
  •  0

1181: 大型新人「林卓」、メジャーデビュー❤

横浜アリーナ2days、ミタ子は一日目だけの

  •  4
  •  0

1180: 『来し方行く末』横浜アリーナ♬

高橋優 全国ホール&アリーナツァー『来し

  •  6
  •  0

1179: お通夜

昨日の日曜日、ミタ子は新しい会社での初勤

  •  8
  •  0

1178: 思い知ったよ…(*_*)

ミタ子が所属している会社の、清掃部門が撤

  •  12
  •  0

1177: まだまだ伸びるの?

ミタ子ん家のベランダ、今はオキザリス・バ

  •  8
  •  0

1176: また貰っちゃった

ミタ子が働いている施設に有る、洋服のお直

  •  8
  •  0

1175: 薬が増えちゃった…

ミタ子は、元々胃腸が弱いんだけど、ここ最

  •  10
  •  0

1174: オカリナコンサート

先週の金曜日、オカリナのコンサートに行っ

  •  10
  •  0

1173: ミタ子に食べ物を与えないでぇ~

昨日、ドンキで面白いコーヒーを見つけたの

  •  8
  •  0

1172: 大根づくし

先日、ぱぱさんも息子もみんな仕事が休みの

  •  4
  •  0

1171: 氷川きよしさんの人気はすごかった

昨日、ぱぱさんとNHKホールへ出かけました

  •  8
  •  0

1170: ネームプレート

ミタ子は、月に二回、公民館で体操を習って

  •  12
  •  0

1169: 花☆花

茨城は、偕楽園とか、つくばの梅園とか、梅

  •  6
  •  0

1168: アニメの話

「君の名は。」のヒットで、新海誠監督の名

  •  8
  •  0

1167: 8時間ダイエット、始めました

以前、もち麦ダイエットを始めた記事を書き

  •  4
  •  0

1166: 二ヵ月ぶりの皮膚科へ

昨日、二ヵ月ぶりに、東京の病院へ行って来

  •  12
  •  0

1165: 自分へのご褒美、300円也

ミタ子が勤めている商業施設、大手スーパー

  •  10
  •  0

1164: オープン・セサミ

久保寺健彦の『オープン・セサミ』を読みま

  •  10
  •  0

1163: 必ずもらえる、が届きました

今日、元気アップ体操でした。いつもは二階

  •  10
  •  0

1162: アベマショーゴ やっと観れた

Abema TV で平日、お昼の12時~1時まで

  •  2
  •  0

1161: 仕事の疲れも吹っ飛ぶわ♪

昨日、ポストを覗いてみたら、ミタ子にプレ

  •  6
  •  0

1160: パレードだったのね

昨日、ミタ子が出勤した時、いつもは大して

  •  6
  •  0

1159: いつもとは違うんですよ

今朝、物干竿とベランダの珊を拭いたら、真

  •  12
  •  0

1158: うたコン、観て来ました~(*^^)v

2月14日のバレンタインディー、ぱぱさんと

  •  10
  •  0

1157: 焼売とチョコ

昨日の日曜日、夕飯に焼売を作ってみました

  •  10
  •  0

1156: ぱぱさんのお土産

先日、ぱぱさんがサラリーマン時代の同僚達

  •  6
  •  0

1155: 女4世代揃いました

昨日も今日も、強い風日和の乾燥したこちら

  •  14
  •  0

1154: スーパー店舗閉店

ミタ子が勤めている、駅から直結の商業施設

  •  8
  •  0

1153: ミタ子は謝謝飯じゃないのよ(^^ゞ

二月になっての初日、ミタ子と息子が仕事休

  •  4
  •  0

1152: もち麦ご飯

ミタ子、体組織計を買った記事を書いたでし

  •  8
  •  0

1151: BGMは意外といいのよ~♪

米津玄師さんの「LOSER」 良かったら聴い

  •  2
  •  0

1150: お弁当箱を買ったの

息子のお弁当箱、高校生の時に使ってた物な

  •  4
  •  0

1149: これって飛蚊症?

元日だったか2日だったか、とにかく今年に

  •  12
  •  0

1148: 稀勢の里、優勝~!

今日のニュースで、稀勢の里が優勝報道され

  •  4
  •  0

1147: 家に籠ってます(^^ゞ

今日は全国的に大寒波襲来という事で、ミタ

  •  4
  •  0

1146: 作り置きお弁当おかず

久しぶりに、お弁当の話を今はだいぶ良くな

  •  12
  •  0

1145: 5周年です

今日、ミタ子のブログ5周年を迎えられまし

  •  10
  •  0

1144: 体組成計を買いました

前回、病院へ行った記事を書きましたが、数

  •  8
  •  0

1143: 久しぶりの百香亭

一昨日、ミタ子の定期検診、昨年末の血液検

  •  8
  •  0

1142: ベランダでは

去年の10月に芽が出た、ミタ子ん家のベラン

  •  2
  •  0

1141: 初詣に

年末からの風邪、未だ良くはならず、咳も洟

  •  10
  •  0

1140: カレンダーを手作り

本当は3日に、ミタ子の実家へ次女も一緒に

  •  10
  •  0

1139: 明けましておめでとうございます

謹 賀 新 年昨年は、ミタ子の拙いブログ

  •  6
  •  0

1138: ありがとう さよなら

さぁ、いよいよ2016年の今年も、残す所今日

  •  2
  •  0

1137: GOOD LUCK

今日、出勤したら、丁度仕事仲間が帰るとこ

  •  2
  •  0

1136: プレゼントBOXに

優くんのライブ会場にある、プレゼントBOX

  •  2
  •  0

1135: Xmasプレゼントが届いた~(^^♪

24日のXmasイブの日に、ミタ子にXmasプレゼ

  •  12
  •  0

1134: 高橋優「来し方行く末」大宮ソニックシティ

21日の水曜日、優くんのライブに行って来ま

  •  12
  •  0

1133: 作ってはみたものの

去年のブログ記事にもしたんだけど、ミタ子

  •  8
  •  0

1131: Xmasツリー

先週、息子とミタ子と仕事休みが重なったの

  •  10
  •  0

1130: 西加奈子『円卓』

こっこ、小学三年、8歳。本当は琴子なんだ

  •  4
  •  0

1129: 女8人の忘年会

水曜日の夜、近所の友達と忘年会に参加させ

  •  6
  •  0

1128: ヤーコンづくし

ミタ子が勤めている商業施設の中にある、果

  •  8
  •  0

1127: 病院へ行ったら

先週の金曜日、皮膚科の病院へ行って来まし

  •  6
  •  0

1126: やっぱり幸せは続けてやって来る

前回、幸せは続けてやって来る、って言った

  •  6
  •  0

1125: 幸せは続けてやって来る

ミタ子がお客様から、おパンツを頂いた同じ

  •  6
  •  0

1124: お客様から頂いたの(^^ゞ

今日もミタ子は仕事だったんだ。優くんから

  •  12
  •  0

1123: 高橋優「来し方行く末」狭山市市民会館

いよいよ始まりました、優くんの全国ホール

  •  8
  •  0

1122: 朝井リョウ「何者」

11月も今日で終わりですね。やっと一冊の本

  •  6
  •  0

1121: ぱぱさんとコンサートへ

先週の土曜日、ぱぱさんとコンサートに出か

  •  8
  •  0

1120: happyプレゼント♪

昨日、ミタ子に素敵なプレゼントが届きまし

  •  10
  •  0

1119: 初雪

今朝、起きて外を見たら…フワフワした白い

  •  10
  •  0

1117: 髪をバッサリ

今朝6時頃、すごく大きな地震が起きました

  •  16
  •  0

1116: 老眼鏡を買いました

ミタ子は電車や病院で本を読むんですが、老

  •  8
  •  0

1115: インフルエンザ予防注射

孫を見に行った翌日の火曜日、インフルエン

  •  8
  •  0

1114: 赤ちゃん見に

昨日、長女の家に赤ちゃんを見に行って来ま

  •  8
  •  0

1113: 病院へ行って来ました

シトシトと雨が降る一昨日、東京の皮膚科の

  •  8
  •  0

1112: どうでもいい話

ミタ子の最寄駅に、大きなショーケースが有

  •  4
  •  0

1111: クマさん帽子、出来たよ

ミタ子の初孫ちゃんに、おくるみを編んでた

  •  12
  •  0

1110: 三島由紀夫『青の時代』

三島由紀夫を初めて読みました。『青の時代

  •  6
  •  0

1109: お祝い、ありがとう~(^^♪

昨日の事です。ミタ子が仕事から帰って来た

  •  6
  •  0

1108: いけばな展

ミタ子が勤めている商業施設の2F、センター

  •  4
  •  0

1107: お土産をもらったよ

今月、久々に、ニコニコ会が有ったんだけど

  •  14
  •  0

1106: 耳鼻科へ行って来ました

昨日の記事では、皆さまから励ましのコメを

  •  6
  •  0

1105: 体調悪し

月曜日、ミタ子は仕事が休みだったんだけど

  •  8
  •  0

1104: 玉手箱が届いたよ

先日、ミタ子の元に素敵なプレゼントが届き

  •  6
  •  0

1103: お祖母ちゃんになりました

ミタ子の長女に、赤ちゃんが誕生しました。

  •  12
  •  0

1102: 芽が出た♪

10月も半ばを過ぎて、やっと涼しく秋らしく

  •  6
  •  0

1101: 漢方の薬

一昨日、東京の病院へ行って来ました。月一

  •  8
  •  0

1100: 今年最後のゴーヤ

昨日、職場の設備の方から、ゴーヤをいただ

  •  6
  •  0

1099: 秋のチロルチョコ

火曜日に病院へ行った時に、「胃食道逆流症

  •  10
  •  0

1098: 今日のお昼は茨城空港で

今日はミタ子とぱぱさんの仕事が休みでした

  •  6
  •  0

1097: 病院へ

昨日は、3ヵ月に一度の診察の日。総合病院

  •  12
  •  0

1096: 誕生日でした❤

昨日はミタ子の誕生日でした雨がパラつくイ

  •  12
  •  0

1095: 洗顔石鹸を買ったの

この間、仕事の帰り道、ドンキ○○○へ寄って

  •  8
  •  0

1093: 小池真理子『追いつめられて』

ミタ子は、通勤時や病院の待ち時間に本を読

  •  7
  •  0

1094: お墓参りに行って来ました

昨日、ミタ子の実家のお墓参りに行って来ま

  •  8
  •  0

1092: 無花果とポポー

ミタ子の職場の設備担当の方から、いただい

  •  6
  •  0

1091: 採血

昨日、内科で通っている病院へ、3ヵ月ごと

  •  6
  •  0

1090: ちょうどいいゎ~♪

今、ミタ子は生まれてくる長女の赤ちゃんの

  •  12
  •  0

1089: 病院へ行って来ました

昨日、東京の病院へ行って来ました。ぱぱさ

  •  6
  •  0

1088: 入れ歯が割れた~(>_<)

ミタ子が掌蹠膿疱症の為に、東京の病院へ通

  •  12
  •  0

1087: 長い間ありがとう、お疲れ様でした

先日、ラジカセが壊れた事を書きましたが、

  •  12
  •  0

1086: ご馳走様でした

木曜日、元気アップ体操の日だったんだけど

  •  8
  •  0

1085: 新しいの、やっと買えた

ミタ子が仕事で使っている靴、だいぶ前から

  •  6
  •  0

1084: 頂き物は何でもうれしい♪

ぱぱさんと近くのスーパーに買い物に行った

  •  10
  •  0

1082: 『夏空に、きみと見た夢』

夏空に、きみと見た夢タイトルの美しさに魅

  •  4
  •  0

1083: new single『光の破片』

8月31日、優くんのnew single 『光

  •  4
  •  0

1081: プラントドールが飾ってあったんだけど

ミタ子ん家の最寄駅に、大きなガラスケース

  •  8
  •  0

1080: ありがとう~♪!

先日、仕事が終わって、ヘロヘロになって家

  •  8
  •  0

1079: 小川洋子『まぶた』

ミタ子は、通院の為の電車内や、待ち時間の

  •  6
  •  0

1078: 松葉ボタンが咲いた

引き出しの中を整理してたら、松葉ボタンの

  •  10
  •  0

1077: 停電だ

昨日は朝から、ミタ子が利用する電車が不通

  •  6
  •  0

1076: お墓参りに

昨夜から未明にかけて、雨風がすごかったな

  •  6
  •  0

1075: とうもろこしご飯

ミタ子、夏は嫌いだけど、とうもろこしが美

  •  6
  •  0

1074: 実家にて

前回、病院へ行った記事を書きましたが、病

  •  4
  •  0

1073: 病院にて

今日、東京の病院へ行って来ました。12時の

  •  12
  •  0

1072: 綿矢りさ『蹴りたい背中』

図書館で、たまたま見つけた小説、去年~今

  •  4
  •  0

1071: 茨城空港へ

1日の月曜日(指が腫れた前日)、家族で茨

  •  8
  •  0

1070: ゴーヤのワタと種は

昨日の朝、ゴミ収集の日でした。少しでもゴ

  •  10
  •  0

1069: 単行本をもらいました

ミタ子は、通勤や通院の時、電車の中で読む

  •  8
  •  0

1068: 取手づくり

今日、ミタ子の住むマンションのお祭りでし

  •  4
  •  0

1067: 待機児童問題

先日、テレビのワイドショーで、待機児童数

  •  10
  •  0

1066: メイヤーレモン

ミタ子は最近、レモンを買って、半分は蜂蜜

  •  4
  •  0

1065: ピザランチバイキング

昨日は、ぱぱさんもミタ子も息子も、みんな

  •  6
  •  0

1064: ちゃんと受け取ってるかな?

優くんがVJを務めているテレビ番組、「ロー

  •  6
  •  0

1063: とうもろこしの

元気アップ体操3回目、参加して来ました。

  •  10
  •  0

1062: 遅いお昼ごはん

前回の記事では、心のつぶやきをグチってし

  •  8
  •  0

1061: 何なのよ~

ミタ子は、ブログ村のカテゴリー「掌蹠膿疱

  •  10
  •  0

1060: ショートショートの広場~星新一・編~

図書館でお借りした本、「ショートショート

  •  5
  •  0

1059: レディースサロン「のばら」

5月に記事にした、「耳ソロジー」。先日、

  •  10
  •  0

1058: ありがとう~!♪

昨日、あ、日付が変わっちゃったから、一昨

  •  6
  •  0

1057: orange

7月3日、24時~TOKYO MXで放送開始のアニメ

  •  4
  •  0

1056: 立葵

ミタ子ん家の最寄駅の構内に、大きなカラス

  •  6
  •  0

1055: 歳をとるって

先日、ちょっとした事件がありまして。ミタ

  •  12
  •  0

1054: 病院へ

昨日は、この間の採血の結果を聞きに、病院

  •  12
  •  0

1053: サンドイッチ弁当

久しぶりに、お弁当の記事を書きますね息子

  •  12
  •  0

1052: 額あじさい

ミタ子の最寄駅へ行く途中に公園があるんだ

  •  6
  •  0

1051: 元気アップ体操に行って来たよ

今日、元気アップ体操第二回目、行って来ま

  •  8
  •  0

1050: 東京の地元でランチ

17日の金曜日、東京の病院へ行きました。歯

  •  12
  •  0

1049: 採血とランチ

昨日は3ヵ月に一度の、血液検査の為に病院

  •  10
  •  0

1047: 痛い、痒い、痛い(>_<)

また掌蹠膿疱症のその後、書きたいと思いま

  •  10
  •  0

1048: 元気アップ体操

今日、ぱぱさんと元気アップ体操に参加して

  •  10
  •  0

1046: 2016後期カレンダー

ミタ子ん家が今契約している新聞屋さんのサ

  •  8
  •  0

1045: 恩田陸「ネバーランド」

先月、病院での暇つぶしに、図書館で本を借

  •  2
  •  0

1044: 水キムチの季節

今日から6月、ミタ子が嫌いな夏がやって来

  •  2
  •  0

1043: ブックカバー&タッセルしおり

ミタ子は、病院への通院や通勤で、電車に乗

  •  8
  •  0

1042: 耳ソロジー

ミタ子の友達のはやママさんが、レディース

  •  10
  •  0

1041: チョコ*チョコ

ブロ友さんのきっしぃさんが、ミタ子が楽し

  •  6
  •  0

1040: 花*花

ミタ子の仕事は、商業施設のお掃除のおばち

  •  2
  •  0

1039: パッチテスト最終日

一昨日の月曜日、パッチテストの最終日、ぱ

  •  10
  •  0

1038: 映画を観てきました

一昨日の土曜日、ミタ子とぱぱさんが仕事休

  •  4
  •  0

1037: パッチテスト 二日目&三日目

11日の水曜日、病院へ行って来ました。パッ

  •  2
  •  0

1036: ありがと(*^^)♪

8日は、ミタ子家全員仕事だったので、忘れ

  •  6
  •  0

1035: パッチテスト 一日目

今日、パッチテストを受けて来ました。掌蹠

  •  6
  •  0

1034: ブログ村カテゴリ「掌蹠膿疱症」に復帰しました

ミタ子ん家の近くに、ディスカウントストア

  •  8
  •  0

1033: 詰めるだけ弁当の強力メンバー

GWも余す所あとわずかになりましたね。皆さ

  •  10
  •  0

1032: のんびり行こうよ

ついこの間、桜が綺麗に咲いてたと思ったら

  •  8
  •  0

1031: ドキュメント72時間

金曜日の夜、NHKで放送しているドキュメン

  •  8
  •  0

1030: 古い洋楽、お好きですか?

今日は、遠い昔、ミタ子が好きだった洋楽の

  •  6
  •  0

1029: そっとおやすみ

日曜日、夕飯はハンバーグにしたんだけど、

  •  8
  •  0

1028: チューリップを見に行ったよ

土浦の運動公園へ出かけました。チューリッ

  •  12
  •  0

1027: おすそ分け

前回に引き続いて、いただきものの話。日常

  •  6
  •  0

1026: ありがとうございます(*^^)

前回の記事では、皆さまからの沢山のコメン

  •  2
  •  0

1025: 普段の生活に早く戻れますように

昨夜、熊本で震災が起きてしまいました。震

  •  6
  •  0

1024: 絶対もらえるキャンペーン

昨日の茨城は、今にも雨が降りそうな曇りの

  •  8
  •  0

1023: 崎陽軒の焼売弁当が食べたかったのぉ

前回の記事の続きなんだけど、待ち時間が長

  •  10
  •  0

1022: 春が降る

先週、東京の病院からの帰り、お腹が空いて

  •  10
  •  0

1020: パッチテストをする事になりました

書きたい事はいっぱいあるのに、なんだか疲

  •  12
  •  0

1019: ありがとうございます~♪

先日、ブロ友のkazuさんから、お宝を送って

  •  6
  •  0

1018: お花見に行ってみたんだけど

一昨日、ぱぱさんは元同僚さんと、上野公園

  •  8
  •  0

1017: ピザ食べ放題に行って来たよ~

昨日の月曜日、ミタ子と息子がの仕事が休み

  •  8
  •  0

1016: 蒸し生姜を作ってみたんだぁ

巷で話題の蒸し生姜、ブロ友のきっしぃさん

  •  8
  •  0

1015: 東野圭吾『変身』

東京の病院へ行くのに、電車の中と病院で読

  •  8
  •  0

1014: 超簡単しおり♪

一昨日、病院へ行って来ました先週受けた血

  •  10
  •  0

1013: 都庁に寄りました

17日、掌蹠膿疱症の病院へ行った帰り、つい

  •  6
  •  0

1012: アサヒ ザ・ドリーム

ぱぱさんは週に一度だけ、お酒を飲むんだけ

  •  6
  •  0

1011: 病院へ行って来ました

ポカポカ陽気の昨日、病院へ行って来ました

  •  14
  •  0

1010: 昨日のこと

昨日は、3ヵ月に一度の、定期検診の日。採

  •  10
  •  0

1009: プレボス ザ ラテ

3月1日新発売になった、サントリーの缶コー

  •  4
  •  0

1008: さくらのうた

優くんのシングル「さくらのうた」が、9日

  •  8
  •  0

1007: 鯖へしこ

今日、3月11日は、東日本大震災から5年目な

  •  6
  •  0

1006: 苺が

一昨日、昨日と初夏の様な温かさ。でも、ま

  •  8
  •  0

1005: 食べ放題~♪

今朝は濃い霧が立ち込めた天気の茨城、昨日

  •  10
  •  0

1004: 漫勉

浦澤直樹の「漫勉」昨日のゲストは、萩尾望

  •  4
  •  0

1003: ケーキ

今日、仕事から帰って、冷蔵庫を覗いたらケ

  •  2
  •  0

1002: 久々の

今日は仕事が休みなので、久しぶりに美容院

  •  8
  •  0

1001: 夜のどごし

一昨日の記事の続きになっちゃうんだけど、

  •  4
  •  0

1000: 大根菜

ミタ子が勤める店の中に有る専門店、また安

  •  10
  •  0

999: コンビニで

応募してた、サントリーのキャンペーンに当

  •  8
  •  0

998: 家族三人休みだったので

昨日は、ぱぱさんと息子と、珍しくみんな休

  •  6
  •  0

997: ジジィが最高!

昨日、映画を観てきました。と、言っても映

  •  6
  •  0

996: ぱぱさん、誕生日

今日、日にちが変わって、昨日だけどミタ子

  •  12
  •  0

995: 作り置きお弁当おかず

ミタ子の勤めるスーパーの、一階食品売り場

  •  10
  •  0

994: 誕生日会兼バレンタイン

昨日、一足早くバレンタインのチョコを、ぱ

  •  6
  •  0

993: 職場の健診

先日、職場での健康診断を受けました。2日

  •  10
  •  0

992: 友チョコ頂いたよ~♪

昨日の事、仕事から帰って、夕飯の支度をし

  •  6
  •  0

991: 第22回かがやき展

ミタ子の職場のお店2階、インナーモールと

  •  6
  •  0

990: 卵の穴開け器

ミタ子ん家で使ってた計量カップが、壊れち

  •  6
  •  -

989: ありがとう~♪

NHKの番組、「チョイス」、ご存じですか?

  •  6
  •  0

988: チョコレートもらったよ

家の息子、職場は年中無休のお店なので、休

  •  6
  •  -

987: フォトブックをいただきました♪

去年の11月、友達と6人で、軽井沢、富岡製

  •  8
  •  0

986: ピザ食べ放題♪

昨日は、ミタ子と息子が、仕事休みだったの

  •  6
  •  0

985: 右と左じゃ別の人

今の手の状態、右手と左手じゃ別の人みたい

  •  -
  •  0

984: 大根づくし

ミタ子ん家では、月曜~土曜の夕飯は、ヨシ

  •  8
  •  0

983: 皮膚科へ行って来ました

先日は、ミタ子のお見苦しい写真を見ていた

  •  10
  •  0

982: 日高昆布をもらったよ

暖冬から一転、寒い日が続いて、関東でもま

  •  6
  •  -

981: 寒い一日でしたが

前回の記事では、皆さまから沢山の励ましの

  •  6
  •  -

980: 調子ワル(>_<)

昨日、ミタ子は休みだったので、朝、息子の

  •  12
  •  0

979: ありがとう~!

今朝、仕事に出かける時、ちらほらと白いも

  •  6
  •  0

978: 初風邪を引きました

昨年末、職場の人から、きんかんをもらった

  •  14
  •  -

977: 実家へ

一昨日の4日、東京のミタ子の実家へ行きま

  •  10
  •  0

976: 初詣へ

元日、2日と仕事だったミタ子は、今日と明

  •  4
  •  -

975: ごあいさつ

2016年あけまして おめでとうございます今

  •  11
  •  -

974: 皆さま、ありがとうございましたm(__)m

いよいよ2015年の今年も、後数時間になって

  •  12
  •  0

973: 食べ納めと頂き物納め

昨日の29日、珍しくぱぱさんと息子とミタ子

  •  4
  •  -

972: しめ縄飾り

24日、プリザーブドフラワーのレッスンに行

  •  10
  •  -

971: クリスマスプレゼント

昨日の夜遅く、集合ポストに行ってみたらミ

  •  6
  •  -

970: Merry Christmas

家のぱぱさんは、スーパーでバイトをしてる

  •  4
  •  -

969: 病院にて

22日の火曜日、病院へ行って来ました。3ヵ

  •  4
  •  -

968: パンダのたぷたぷ

一昨日、年賀状を買いました。今頃?と言わ

  •  12
  •  0

967: 平和を願うコンサート

ミタ子の職場のお店の中に、250人収容のホ

  •  6
  •  -

966: ショボイけど(^^ゞ

来週はクリスマステレビでは、あちこちの立

  •  12
  •  0

965: 家計簿を買いました

今年も余す所、後二週間となりましたね。い

  •  10
  •  0

964: 病院へ行って来ました

優くんのライブの翌々日、病院へ行って来ま

  •  14
  •  -

963: ~約束の武道館~ ライブ編

さぁ、いよいよ武道館の中へ。お花が沢山贈

  •  6
  •  0

962: ~約束の武道館~ 出会い編

12月6日、ついにこの日がやって来た、待ち

  •  14
  •  -

961: ポポーじゃ無いじゃん

先日、職場に着いたら、テーブルにポポーが

  •  10
  •  -

960: 職場のツリー

去年、上司が100均で買ったツリーを、同僚

  •  10
  •  -

959: 100均のツリー

もう、駅もお店も、クリスマスの装い。お店

  •  12
  •  -

958: アンティークフレーム

22日の日曜日、プリザーブドフラワーを習い

  •  12
  •  -

957: ぱぱさんとランチ

先週、ぱぱさんとミタ子が休みが一緒だった

  •  12
  •  -

956: 久しぶりのニコニコ会

先週の木曜日、ニコニコ会メンバーとランチ

  •  8
  •  -

955: ベランダでは

11月にしては、日中は暖かい日多い茨城です

  •  10
  •  -

954: 食用菊をもらって♪

先日、職場で食用の菊をいただきましたポポ

  •  10
  •  -

953: 久しぶりの映画

昨日の金曜日、ミタ子もぱぱさんも仕事が休

  •  11
  •  -

952: イバライガーが来たよ

8日の日曜日、ミタ子は仕事だったんですが

  •  4
  •  -

951: バス旅行~富岡編~

ホテルランチでお腹が膨れた後は、バスで一

  •  12
  •  -

950: バス旅行~軽井沢編~

更新が一週間も空いてしまいましたm(__)m目

  •  8
  •  -

949: 生け花

ミタ子が勤めているお店に、今、生け花が展

  •  12
  •  -

948: すだちをもらって

職場の設備の方から、すだちをいただきまし

  •  8
  •  -

947: 遅ればせの

この間の夕方、次女が突然家にやって来まし

  •  8
  •  -

946: 優友さんと会いました

27日の火曜日、優友さんの★さんとお会いし

  •  11
  •  -

945: 巣鴨で

またまた前回の記事に、沢山のコメントあり

  •  12
  •  -

944: とげぬき地蔵様へ行って来ました

20日の火曜日、巣鴨のとげぬき地蔵様へ行っ

  •  5
  •  -

943: あ~、こわい

久しぶりの更新になってしまいました。前回

  •  4
  •  0

942: 元気出さなきゃ…

14日、病院へ行って来ました。眼科へ、切開

  •  6
  •  0

941: 謎の実の種の正体、判明しました

以前、息子がお菓子のキャンペーンに当選し

  •  12
  •  -

940: 楽しみなドラマ

世間では、3連休とか言ってるのに、息子は

  •  6
  •  0

939: リバーシブルミニトレイ

ちょっと前にテレビCMで流れていた本を買っ

  •  6
  •  -

938: 霰粒腫切開しました

先月中頃から出来ていた霰粒腫、今日切開し

  •  8
  •  0

937: ブラックデビル

職場の食器棚の中にいつの間にか、小さなブ

  •  10
  •  0

936: ハッピーラッシュ♪

都民の日でもある、10月1日、ミタ子の誕生

  •  10
  •  -

935: クッキー

昨日、職場でクッキーをもらいました。お店

  •  8
  •  -

934: ポポーの実

皆さんは、ポポーの実をご存じですかミタ子

  •  10
  •  -

933: チロルチョコ♪

ミタ子は今もコレステロールの薬を飲んでい

  •  6
  •  -

932: お墓参り

M子と飲み会をした日、ミタ子は実家に泊ま

  •  6
  •  -

931: 2人で女子会♪

シルバーウィークの真ん中、21日の月曜日、

  •  8
  •  -

930: お弁当作り

次女が独立して、しばらくお弁当はミタ子だ

  •  8
  •  -

929: 目が腫れちゃった(>_<)

18日の金曜日、また病院へ行って来ました。

  •  10
  •  0

928: 掃除機買ったよ

ミタ子ん家の掃除機が壊れて、音ばかりが大

  •  6
  •  -

927: 定期検診に行って来ました

今日、いつもの3ヵ月に一度の定期検診に行

  •  8
  •  -

926: あれ?イマイチだった

昨日、仕事が終わってから買い物に行ったん

  •  6
  •  -

925: 知らなかったゎ

平日、ミタ子は朝5時前に起きてるんだけど

  •  10
  •  -

924: 昨日の大雨

テレビで、茨城常総市の被害状況を見て、驚

  •  6
  •  -

923: いつもありがとう~!(__)

ブロ友のきっしぃさんから、嬉しいプレゼン

  •  12
  •  -

922: スイカとメロン?

ミタ子が働いている職場の方に、スイカとメ

  •  8
  •  -

921: 思いがけないデート

昨日、朝突然に用事が出来てしまって、ぱぱ

  •  10
  •  -

920: シネマパラダイス

昨日の夜、『探検バクモン』というテレビ番

  •  10
  •  -

919: 実家にお泊りして来ました

今日から9月になりましたねぇ。暑くて早く

  •  14
  •  0

918: プラントドール

ミタ子の家の最寄駅、夏の間は生花が飾られ

  •  10
  •  -

917: お気に入りのお店で

もう一週間位前なんだけど、またいつものお

  •  10
  •  -

916: あぁ怖かったぁ(>_<)

昨日の仕事のことです。涼しくなって、調子

  •  10
  •  -

915: 茄子、一袋50円也♪

ミタ子の職場のお店の中に、とっても安い青

  •  10
  •  -

914: 衝動買いだったけど

仕事が終わって、帰りにドン○ホー○へ寄った

  •  10
  •  -

913: 職場の休憩で

昨日、ミタ子は普段担当しない時間帯の出勤

  •  4
  •  -

912: 化粧品サンプル

ミタ子が勤めるお店には、二つの化粧品コー

  •  6
  •  -

911: 大腸カメラ、終わりました♪

前回の記事には、皆さまから、励ましのコメ

  •  10
  •  -

910: 決戦は月曜日

今日、ミタ子は仕事だったんだけど1、2階は

  •  12
  •  -

909: お盆ですね

今朝、テレビでお盆の交通混雑のニュースを

  •  10
  •  -

908: 昨日、銀行で

昨日、銀行へ行ったんだけど、その銀行が創

  •  8
  •  -

907: 残り汁で茶わん蒸し?

仕事から帰って来ると、ミタ子はお腹が空い

  •  2
  •  -

906: 金沢のお麩、いただきました~♪

昨日、ミタ子は仕事が休みだったので、優友

  •  8
  •  -

905: ちょっと一息

8月に入って、ますます暑い猛暑続きで、職

  •  8
  •  -

904: こんな偶然って♪

昨日、仕事から帰って来たら、テーブルの上

  •  6
  •  -

903: 髪を染めました

ミタ子は、顏の周りに白髪がすごいの。髪を

  •  10
  •  -

902: いつもの

毎日猛暑が続いて、お昼ご飯を作るのも面倒

  •  14
  •  -

901: 本が出てきた

ミタ子は、仕事でお掃除をしているのに、実

  •  7
  •  -

900: 音楽はいいね

昨日のミタ子ん家地方は、暑くていいお天気

  •  8
  •  -

899: 昨日の事

昨日、日テレの「スッキリ」と言う番組に優

  •  4
  •  -

898: シソ入りはんぺん

梅雨が明けてから、一気に暑くなって、夕飯

  •  6
  •  -

897: 大きな膿疱が出来ちゃった

ミタ子の、このブログ、今は単なるミタ子の

  •  10
  •  -

896: お豆腐にチーズって

ネットで、簡単に出来る料理を見ていて、見

  •  10
  •  -

895: 色んな人がいるのね

今日、ブロ友さんのきっしぃさんのブログを

  •  6
  •  -

894: 100円だったの~

昨日は暑くて暑くて、仕事帰りに近くの「ド

  •  6
  •  -

893: だしがきいてるうどんだっぺ

仕事から帰って来ると、ミタ子は小腹が空い

  •  10
  •  -

892: 7月10日は

10日の金曜日から、いいお天気が続いて、家

  •  6
  •  -

891: ネコちゃんコースター

昨日、仕事から帰ったら、テーブルにこんな

  •  14
  •  -

890: ご自由にお取りください

先日、大腸カメラの予約をした時に、整腸剤

  •  6
  •  -

889: 竹の敷物

この間まで、ミタ子ん家のリビングのテーブ

  •  6
  •  0

888: 大腸カメラの予約したよ

月曜日、お腹辺りに、刺すような痛みがあっ

  •  12
  •  0

887: 夏なんだなぁ

ミタ子ん家の最寄駅に大きなガラスケースに

  •  14
  •  -

886: ぱぱさん、初めてのミシン

昨日、すごく久しぶりに、ミシンを出しまし

  •  8
  •  -

885: 額あじさい

今日は、久しぶりに青空になって、洗濯物が

  •  10
  •  -

884: セーラームーンのコンパクト

今、我が家の次女は、セーラームーングッズ

  •  12
  •  0

883: 録画出来なかったから

一昨日の日曜日の夜、テレ朝で放送の『関ジ

  •  14
  •  0

882: ひまわり♪

一昨日、仕事から帰って、ポストを覗いたら

  •  6
  •  0

881: 新調しました

今日、新調しました。何をかって言うと、ミ

  •  8
  •  0

880: ヘアオイル

ミタ子は、洗髪後タオルドライの後に、ヘア

  •  10
  •  0

879: 病院へ行って来ました

一昨日、病院へ行って来ました先月、LDL-Ch

  •  10
  •  0

878: もち肌ゲット(*^^)プラセリッチソープ

モニプラさんから応募していた、プラセリッ

  •  10
  •  0

877: お昼はカレーうどん

この間の土曜日、ミタ子は仕事が休みだった

  •  10
  •  0

876: お世話になります(^^ゞ

今日、テレ朝のミュージックステーションに

  •  20
  •  0

875: いつものお店でランチ

一昨日、次女が代休で仕事が休みだと言うの

  •  8
  •  0

874: チロルチョコ

最近のミタ子は、なるべくチョコを食べない

  •  8
  •  0

873: 花と虫

ミタ子ん家のベランダ、白のオキザリスが咲

  •  8
  •  0

872: こんな所に

今日、ミタ子が社員食堂の掃除を終えて、控

  •  16
  •  0

871: お昼休憩に

ミタ子は、お昼休憩の時、お弁当を食べた後

  •  13
  •  0

870: 居酒屋で誕生会☆

5月の29日、一週間遅れの息子の誕生会を居

  •  12
  •  0

869: ミラーアレンジ

昨夜の地震、怖かったですねぇ。この前の地

  •  10
  •  0

868: Cafe Manma

5月のニコニコ会は、Cafe Manma でランチ

  •  12
  •  0

867: 少女マンガ♪

先日、職場の方から、少女コミックをいただ

  •  6
  •  0

866: 地震だぁ

今日の午後2時30分頃、ミタ子が2階のトイレ

  •  6
  •  0

865: ついに薬を飲むことに^^;

夢の様な、日常を離れた時間を過ごした翌日

  •  16
  •  0

864: MJ 続き

3日連続のMJの話、しつこくてごめんなさい

  •  29
  •  0

863: MJ

司会の、ユースケサンタマリアさんと Perfu

  •  9
  •  0

862: NHKホールへ行ったよ♪

昨日、18日の月曜日、NHKホールへ行って来

  •  12
  •  0

861: 美術館のお土産

次女が友達と、国立新美術館へ出かけました

  •  8
  •  0

860: お弁当

台風一過でいいお天気、洗濯物が良く乾くけ

  •  10
  •  0

859: 嫌だぁ、顎はどこ?

昨日は、朝からすごい風で、温帯低気圧にな

  •  10
  •  0

858: 季節は移り行く

今朝の茨城は風が強い台風が北上しているん

  •  10
  •  0

857: 母の日のプレゼント

今日は、母の日でしたね。昨日、次女から母

  •  9
  •  0

856: 洗顔石鹸

先日、アウトレットに行った記事を書きまし

  •  8
  •  0

855: 次女のお土産

ミタ子もぱぱさんも、息子も仕事で(全員バ

  •  6
  •  0

854: 影響されて

今日もミタ子は仕事だったんだけど、休憩室

  •  2
  •  0

853: あみアウトレット

巷ではGWと言うけれど、カレンダー通りのお

  •  10
  •  0

852: 小樽レアチーズケーキ

この間、ミタ子が仕事から帰って来て、冷蔵

  •  8
  •  0

851: 日傘を買ったよ

先月末から毎日、急に春を飛び越して夏が来

  •  12
  •  0

850: 藤の花

ついこの間まで、雪こそ降らなかったものの

  •  10
  •  0

849: またまたチョコの話

昨日、今日とまるで初夏のようなお天気にな

  •  6
  •  0

848: キティちゃんコラボのチョコ

夕飯の食材を買いにスーパーに行ったら、こ

  •  6
  •  0

847: チューリップを見に

ここしばらく不安定な、雨ばかりの天気でし

  •  10
  •  -

846: 親子三人で

今日、ミタ子は仕事が休みで、仕事から帰っ

  •  8
  •  0

845: こんなの買っちゃいました

皆さんは、100均お好きですか~ミタ子は好

  •  14
  •  0

844: キューブアレンジ

久しぶりに、プリザーブドフラワーのお稽古

  •  10
  •  0

843: アクリル板

ミタ子が勤めている大型スーパーの中に、ジ

  •  11
  •  0

842: 初ジンギスカン!

先日、ブロ友のきっしぃさんから、嬉しいプ

  •  12
  •  0

841: 菜の花の

ミタ子が勤めるスーパーの中に、フルーツと

  •  14
  •  0

840: ありがとう~!

昨日、ミタ子は久しぶりに、美容院へ行った

  •  10
  •  0

839: 浜松餃子風(^^ゞ

先週の日曜日の事だけど、夕飯に餃子を作り

  •  6
  •  0

838: つんくさんの決断

つんくさんが咽頭がんの為、声帯を全摘出さ

  •  12
  •  -

837: いい天気なのに

今日は、朝から暖かくて風もなくて、本当に

  •  6
  •  0

835: 大倉くんと高橋くん

土曜日の深夜、いよいよ始まりました「オー

  •  8
  •  0

834: お花見したよ

昨日はすごく風が強くて、今日は雨が降った

  •  8
  •  0

833: うわさの…

昨日の仕事の休憩時間に飲んでみようと、う

  •  6
  •  0

832: パンケーキ風パン

ぐづついたお天気の今日、仕事が終わって、

  •  10
  •  0

831: あ~、居るんだよなぁ(^^ゞ

先週の金曜日の夜、テレビ東京の番組を見た

  •  8
  •  0

830: まだ早かったゎ

昨日、ミタ子は仕事が休みだったし、暖かく

  •  8
  •  0

829: シアタールームを作ってみました

シアタールームを作ってみました…って、PC

  •  5
  •  0

828: 謎の実の中身、公開ですぅ^m^

先々月、ミタ子のブログで、息子がmeijiの

  •  9
  •  0

827: 彗星物語

お正月にミタ子の実家へ行った時、長女から

  •  4
  •  0

825: 夜ごはんはコロッケ

日曜日の昨日、コロッケを作りましたミタ子

  •  12
  •  0

824: ココナッツオイル

テレビで、認知症に効果が有ると言う、ココ

  •  4
  •  0

823: 花が咲いた

ミタ子の住む地方は、一昨日、昨日と暖かい

  •  10
  •  0

821: 3月のニコニコ会♪ その2

昨日の記事の続きをお話しさせてくださいね

  •  10
  •  0

820: 3月のニコニコ会♪

今月のニコニコ会は、一人が子供の学校の用

  •  12
  •  0

819: 包まない餃子

この間の日曜日、夕飯は手抜き餃子にしまし

  •  10
  •  0

818: ハホニコ コラシルク18

先月、モニプラさんで応募してた、ハホニコ

  •  8
  •  0

817: 昨日はホワイトデー

昨日は、ホワイトデーでしたね。ミタ子は、

  •  8
  •  0

816: しおり

ミタ子が勤めている大型スーパーの中に、市

  •  12
  •  0

815: 職場にて

昨日の仕事は、いつもよりも遅い時間帯の担

  •  10
  •  0

814: ちと、危険かも(^^ゞ

もう一週間ほど前の事です。次女がカレシさ

  •  12
  •  0

813: 桜の水まんじゅう

具合が悪かった間に、お土産をいただきまし

  •  4
  •  0

812: 元気出して行きましょ、か

風邪は、薬を飲んで、温かくして寝てても、

  •  16
  •  0

811: 風邪をひいてしまいました(>_<)

ひどい風邪をひいてしまいました。実は、居

  •  -
  •  -

810: 居酒屋で誕生会

先週の金曜日、ぱぱさんの誕生会をしました

  •  12
  •  0

809: さくら餅

一昨日、仕事から帰ったら、テーブルに何か

  •  10
  •  0

808: グラノーラバー

今日、仕事で社員食堂を掃除してた時、食堂

  •  12
  •  0

807: プチプチ贅沢

先週末から、シフトの関係で、ミタ子は仕事

  •  14
  •  0

806: お弁当の必需品

ミタ子と次女は、職場にお弁当を持参してる

  •  12
  •  0

805: シーナ&ロケッツ

14日、シーナ&ロケッツのシーナさんが、子

  •  4
  •  0

804: 芋もち

先日、テレビの「ケンミンショー」で、北海

  •  10
  •  0

803: チョコ♪

11日のライブの日、★さんから、友チョコを

  •  8
  •  0

802: 優くん、NHKホールライブ

昨日の記事の続きに、しばしお付き合いくだ

  •  14
  •  0

801: NHKホールのライブ♪

11日、建国記念日は、温かくていいお天気で

  •  8
  •  0

800: 今日は病院で、明日は…

今日、ミタ子は朝から病院へ行って来ました

  •  13
  •  0

799: 植物って強かだね

いつだったか忘れたけど、スーパーで豆苗を

  •  12
  •  0

798: トイレにブドウ

今日ミタ子の仕事は、夕方4時までだったの

  •  12
  •  0

797: 明日はどうかな?

昨日から、関東でも雪が積もると言う、天気

  •  6
  •  0

796: ありがとう!会いに来てくれて♪

昨日、ブロ友さんのきっしぃさんと会ったの

  •  19
  •  0

795: 青春の歌声コンサート

昨日、ぱぱさんとデートして来ましたJ:COM

  •  12
  •  0

794: ランチパック

今日の茨城は、朝から雪水分の多いぼた雪か

  •  6
  •  0

793: セーラームーンのガチャ

次女は最近、お気に入りのガチャが有ります

  •  10
  •  0

792: 大根フライ ならぬ 大根天ぷら

ミタ子家の、平日の夕食は、ヨシケイメニュ

  •  14
  •  0

791: 一月のニコニコ会

先週の土曜日、ニコニコ会のランチに行って

  •  10
  •  0

790: キャンペーンに当たった♪

meijiのキャンペーンに当たりました~。ミ

  •  9
  •  0

789: 生姜の佃煮、作ってみたよ

お弁当の、おかずがマンネリしてたんだけど

  •  9
  •  0

788: 昨日は歯医者で、今日は

昨日、ミタ子は仕事が休みだったんだけど、

  •  8
  •  0

787: 次女に内緒で

先週の金曜日、ミタ子とぱぱさんと、息子の

  •  8
  •  0

786: 昨日はブログ3周年だったゎ

ミタ子のブログを、スマホやガラケーでご覧

  •  18
  •  0

785: 鏡開き

昨日、遅ればせながら、鏡開きをしたんだぁ

  •  12
  •  0

784: いただきもの❤

次女が、カレシさんのお母さまからケーキを

  •  10
  •  0

783: 今ちょっとだけ不調

昨日は、何だか疲れちゃって、ミタ子にして

  •  14
  •  0

782: ご飯のお供に

この間、実家へ行ってみんなで集まった時、

  •  12
  •  0

781: 初詣へ

正月休みとは無縁のミタ子家ですが、4日は

  •  13
  •  0

780: クマも一緒に

まだ学生さんは学校がお休みだと思うけど、

  •  12
  •  0

779: 家計簿を買ったよ~

昨年末に、家計簿を買ったの。と、言っても

  •  14
  •  0

778: 今年、最初の話は

明けましておめでとうございます新しい年が

  •  8
  •  0

777: 君に幸あれ!

今年も、残す所今日一日となりました。ミタ

  •  14
  •  0

776: あんずちゃん

もう一週間も前の事なんだけど、「ニコニコ

  •  12
  •  0

775: 優くんカレンダーと関ジャニズム

ミタ子ん家に配達してくれる新聞屋さんのサ

  •  9
  •  0

774: 手づくりガトーショコラ

手づくりの、ガトーショコラを食べました~

  •  8
  •  0

773: 職場のイルミネーション

merry chirisutomasu!今日はクリスマスで

  •  10
  •  0

772: ケーキが有ればクリスマスよ(*^^)v

今日は、クリスマスイヴですね。ミタ子ん家

  •  4
  •  0

771: ファンデを買ったよ(^^ゞ

ミタ子が使っていたファンデーションが、も

  •  14
  •  0

770: 初キッシュ

最近、ブロ友になってくださった、くーちゃ

  •  10
  •  0

769: ガラスドーム

16日の火曜日、プリザーブドフラワーの教室

  •  6
  •  0

768: 職場のツリー

今、ミタ子の職場の、控室に小さな小さなク

  •  12
  •  0

767: お土産はチョコ

一昨日の日曜日、次女が友達と上野の国立西

  •  6
  •  0

766: 忘年会でした~❤

ミタ子が住むマンションの仲間で、毎年一回

  •  12
  •  0

765: 金のなる木に花が咲いた!

ついに、金のなる木に花が咲いたの~大体、

  •  8
  •  0

764: またまた歯が…(T_T)

ミタ子は、昨日ニコニコ会の予定だったの。

  •  13
  •  0

763: 優くん、茨城公演♪その2

優くんの記念すべき、茨城初のワンマンライ

  •  12
  •  0

762: 優くん、茨城公演♪その1

6日の土曜日、水戸で優くんのライブが有り

  •  6
  •  0

761: 今更ですが、夏限定 旬じゃが

12月となって、すっかり寒くなって北国では

  •  12
  •  0

760: 寒くても

今日も、シトシトと冷たい雨が降る一日でし

  •  14
  •  0

759: カレシさんのお土産

昨日の夜、次女が、カレシさんからのお土産

  •  8
  •  0

758: ニット帽、編んでみました

今日から12月。関東でも、さすがに寒くなっ

  •  16
  •  0

757: ミニリース

11月も残りわずか、街はクリスマスモードに

  •  14
  •  0

756: 引いてもダメなら押してみな?

昨日の夜、有吉弘行と高橋真麻が司会をして

  •  6
  •  0

755: meijiのキャンペーンに当たったよ♪

先週末、夕食の支度をいている時、玄関のチ

  •  5
  •  0

754: ベランダを作ってみたんだけど

ベランダを作ってみたんだけどって、アメー

  •  2
  •  0

753: Nuggets

こんな動画を見つけました。ある日、キウィ

  •  6
  •  0

752: 粉ドレ+トッピング

ミタ子ん家はヨシケイをとっています。ヨシ

  •  10
  •  0

751: キャンペーンに当たったよ

アサヒビールから、ミタ子に届け物が!web

  •  12
  •  0

750: 病院にて

今日は、二週間前に細胞診をした結果を聞き

  •  10
  •  0

749: バリアビリス第一号

すっかり寒くなって、もう冬ですねぇ秋は、

  •  6
  •  0

748: ブロッコリーが安かったので

ミタ子が働いている大型スーパーに入ってる

  •  14
  •  0

747: 奥田英朗『空中ブランコ』

奥田英朗の「空中ブランコ」を読みました。

  •  6
  •  0

746: カンパンで肉団子

昨日の記事の、家族でランチに行って家に帰

  •  4
  •  0

745: クロッカス

昨日の月曜日、次女は休日出勤したので代休

  •  9
  •  0

744: 濃い味割せん ゆずみそ味

モニプラさんで応募してた、もち吉さんの「

  •  6
  •  0

743: 無花果のジャムを作ってみた♪

また、職場の設備の方から、無花果をいただ

  •  10
  •  0

742: 病院へ行って来ました

朝晩、めっきり寒くなって来ましたが、昼間

  •  6
  •  0

741: 外に出たら夜だった

カレンダーでは、世の中は3連休ですが、今

  •  12
  •  0

740: お花はいいねぇ

昨日は、一日雨降り。午後からは、時々激し

  •  2
  •  0

739: 10月のニコニコ会

25日の土曜日、ニコニコ会のお食事会でした

  •  10
  •  0

738: 無花果

この間、職場の設備の方から無花果をいただ

  •  10
  •  0

737: 今日の検査で

今日は、検査の為に病院へ行って来ました。

  •  12
  •  0

736: 蒟蒻畑プラスBR-108

モニプラさんで応募してた、マンナンライフ

  •  6
  •  0

735: 寂しいベランダが

昨日、ミタ子地方は、冷たい雨が降り続く寒

  •  12
  •  0

734: ジュタドール

土曜日に久々にプリフラ教室に行ったんだけ

  •  2
  •  0

733: 久しぶりのプリフラ

先週の土曜日、久しぶりにプリフラを習って

  •  4
  •  0

732: 簡単炊込みご飯

一昨日の記事では、コーヒー炊込みご飯とい

  •  6
  •  0

731: お豆腐ふわふわパンケーキ

お料理サイトを見ていて、材料が少なくてミ

  •  15
  •  0

730: ランチに行って

昨日、ミタ子は仕事休みで、ぱぱさんと息子

  •  7
  •  0

729: 疲れちゃって

二週続けて来た台風は、昨夜から明け方に、

  •  9
  •  0

728: 萩尾望都、大好き❤

ミタ子は通勤時に、文庫本を読んでいるんだ

  •  6
  •  0

727: 楽しみが復活

ミタ子が利用している、最寄駅に、ケースに

  •  4
  •  0

726: くたくたネコ

昨日、ミタ子は仕事が休みだったので、衣替

  •  8
  •  0

725: 痒くて、ちと痛いの

今日は久しぶりに、ミタ子の掌蹠膿疱症の記

  •  9
  •  0

724: 今日のお昼ご飯

昨日、仕事終わりに、職場のスーパーに入っ

  •  6
  •  0

723: 冬瓜もらって

ミタ子地方、今大雨洪水警報が出ていますが

  •  8
  •  0

722: ばかよねぇ(^^ゞ

先月、ニコニコ会でランチしたお店で出され

  •  8
  •  0

721: ケーキがいっぱい(^^♪

昨日の記事では、沢山の方から、お祝いの言

  •  6
  •  0

720: 誕生日に嬉しいプレゼントが!

今日、ミタ子の誕生日なんですまた一つ、年

  •  16
  •  0

719: 声楽のコンサート

昨日、ぱぱさんとコンサートに出かけました

  •  6
  •  0

718: すだちで

この前、職場の人からすだちをいただのです

  •  8
  •  0

717: 『悪女について』

有吉佐和子の『悪女について』を読みました

  •  6
  •  0

716: お墓参り

昨日は、彼岸の中日でしたね。珍しく、ミタ

  •  8
  •  0

715: 分からないので(^^ゞ

この前、「栗原さんちのココナッツプリン」

  •  8
  •  0

714: 筑波海軍航空隊記念館

今日、ミタ子は仕事が休みで、次女は仕事に

  •  10
  •  0

713: いただきもの♪

昨日、職場の仲間から、お皿をいただいたの

  •  6
  •  0

712: 免許の更新

昨日は、ミタ子の運転免許の更新に、警察署

  •  6
  •  0

711: 休憩時間のごはん

昨日のお昼、大きな地震がありましたミタ子

  •  6
  •  0

710: 9月のニコニコ会☆彡

一昨日の土曜日、ニコニコ会(以前の職場の

  •  10
  •  0

709: 優くんのイヤホン

5月に発売された、優くんの「武道館DVD」と

  •  6
  •  0

708: パン屋さんでまったり

ミタ子の職場の最寄駅の構内に、パン屋さん

  •  6
  •  0

707: 綺麗になったよ♪

綺麗になりました…ってミタ子の事じゃない

  •  6
  •  0

706: 感謝、感激!!

昨日、ミタ子に思わぬハッピーな贈り物が届

  •  8
  •  0

705: 資生堂「ジョイフルガーデン」

ミタ子は、汗の匂いは嫌いじゃないんですが

  •  8
  •  0

704: ベランダは今

毎年、綺麗な花を沢山咲かせてくれてた、松

  •  6
  •  -

703: お医者さんデー

昨日、午前中は歯医者、午後は婦人科の、お

  •  6
  •  -

702: ギター弾き語りコンサート

ミタ子が勤めている大型スーパーには、スタ

  •  8
  •  0

701: 昨日は寝てばかりでした

ここのところ、朝夕すっかり涼しくなっちゃ

  •  8
  •  0

700: 次女にお届け物

昨日、次女にお届け物がありました次女と幼

  •  6
  •  0

699: また歯が…(/_;)

この間、優友さんの★さんに、いただいたの

  •  10
  •  0

698: トマト丸ごとご飯と生姜焼き

日曜日、「トマト丸ごとご飯」を作ってみま

  •  8
  •  0

697: やっと買ったよ

20の水曜日、ミタ子の勤めるスーパー自体が

  •  8
  •  0

696: 優友さんと上野公園へ

昨日の記事の続きを聞いてくださいねご飯を

  •  9
  •  0

695: 優友さんと会ったよ(^^♪

昨日、ミタ子のブログを通じて知り合った、

  •  10
  •  0

694: 楽チンお弁当

今日、ミタ子は仕事がお休み。職場である、

  •  12
  •  0

693: 『ハロワ!』

6月に、犬のクマちゃんに会いに次女と長女

  •  6
  •  0

692: サイダー寒のレシピですぅ

今日の記事の、「サイダー寒」の作り方を載

  •  6
  •  0

691: 手づくりおやつ

中国の工場のチキンナゲットやら、木曽路の

  •  8
  •  0

690: お墓参り

12日の火曜日、ミタ子は仕事が休みだったの

  •  8
  •  0

689: おすそ分け

昨日、ミタ子は一時間残業だったんだぁ。仲

  •  6
  •  0

688: 親子だねぇ~

一昨日、次女は小学校からのお友達と、出か

  •  10
  •  0

687: 嬉しい事2つ♪

8月6日、優くんの4thアルバム「今、そこに

  •  8
  •  0

686: またバスに乗って

昨日、病院へ行って来ました。またバスに乗

  •  6
  •  0

685: 人生の「おかず」

4日、ケーブルテレビのムービープラスの番

  •  8
  •  0

684: ペコちゃんとキティちゃん

今日の仕事帰りに、ドンキホーテに寄ったの

  •  9
  •  0

683: 昨夜のごはん

ミタ子は、ヨシケイさんで夕食の食材をとっ

  •  12
  •  0

682: バスに乗ったよ

昨日、ミタ子は病院へ行って来ました3ヶ月

  •  8
  •  0

681: Bre-Max&Aroma

モニプラさんで応募してた、(株)Sun&Sunさ

  •  4
  •  0

680: 夏限定ハイボール

ミタ子は、ビールも好きですが、ハイボール

  •  8
  •  0

679: 掌蹠膿疱症、ミタ子の今

ミタ子と長いお付き合いをしてくださってる

  •  10
  •  0

678: また女子飲み会(^^ゞ

先週の火曜日、飲み会ありました。「ニコニ

  •  6
  •  0

677: みかんのヨーグルトゼリー

最近、ミタ子はおやつを手作りしています。

  •  11
  •  0

676: 知らない事ばかりだよ

皆さまのご主人様は、会社にお勤めですか?

  •  12
  •  0

675: The Covers

一昨日の夜、BSプレミアムで、The Covers

  •  8
  •  0

674: ブックカバー♪

ミタ子は、仕事の行き帰りに、本を読んでい

  •  8
  •  0

673: 簡単!トマトとオレンジのゼリーはいかが?

ミタ子の勤めるスーパーのケーキ店に、「塩

  •  8
  •  0

672: もしかしたら、プランターの中に…

昨日、ゆりさんのブログに伺ったら、蝉の話

  •  10
  •  0

671: 女子飲み会♪

先週の金曜日、台風が熱帯低気圧になったそ

  •  10
  •  0

670: メロン羊羹

この間の日曜日、次女がお友達と車で大洗の

  •  13
  •  1

669: 『和宮様御留』

ずっと読んでみたかった小説だったの。有吉

  •  4
  •  -

668: 困ります、お客様

先週の事。ミタ子の勤める大型スーパーの、

  •  -
  •  -

667: お豆腐カレーを作ってみました

日曜日のミタ子は、ちょっと忙しいミタ子の

  •  8
  •  0

666: ヨーグルトで漬物

ご飯時に、漬物って欲しくないですか?簡単

  •  10
  •  0

665: 2014下半期の優くんカレンダー♪

ミタ子ん家が購読している新聞屋さんのサー

  •  10
  •  0

664: あれ? 駅のお花は…

ミタ子は何度かこのブログで、最寄駅に飾ら

  •  9
  •  0

663: お弁当

ブロ友のKAGOMEちゃんに触発されてからミタ

  •  14
  •  0

662: 次女へプレゼント

次女の誕生日は、7月なのですが先週、ちょ

  •  10
  •  0

661: 知らなかったよ^^;

今日も、雨が降りそうな、微妙なお天気。こ

  •  8
  •  0

660: やっと穿いてもらえるね~^^;

今日のミタ子は、朝次女のお弁当を作るため

  •  8
  •  0

659: 池を作ってみました(^^ゞ

小さな池を作ってみました…って、アメーバ

  •  6
  •  -

658: キティちゃんは可愛いなぁ!

ミタ子は、夕食の食材を、ヨシケイに頼んで

  •  14
  •  0

657: 大根餃子

皆さま、餃子お好きですか先週の日曜日、餃

  •  10
  •  0

656: ミタ子家女子会

またまた土曜日のお話ですクマにお留守番を

  •  12
  •  0

655: クマちゃん

土曜日、暑い最中の昼下がりに、長女の家に

  •  6
  •  0

654: 柴又へ。

土曜日、次女と一緒に長女の家へ遊びに行っ

  •  8
  •  0

653: グルメカタログの明太子♪

ミタ子の携帯のポイントが貯まったので、グ

  •  8
  •  0

652: 5月31日、もう一つのライブ

ミタ子と長くお付き合いして下さってるブロ

  •  10
  •  0

651: 『恐るべき子供たち』

ミタ子は、通勤の間に、本を読んでいます。

  •  6
  •  0

650: 雨の女子会

7日の土曜日、この日もずっとの一日でした

  •  8
  •  0

649: 久しぶりのプリフラ教室

もう2週間前になりますが、久しぶりにプリ

  •  10
  •  0

648: 昨日は婦人科の検診

昨日、ぱぱさんに付き合ってもらって、病院

  •  13
  •  0

647: リペアファンデトライアルセット☆

モニプラさんで、応募していた、リペアファ

  •  6
  •  0

646: 台場にて

台場には、次女と一緒に行きました。優くん

  •  2
  •  0

645: 優くん、フリーライブ(*^^)v

5月31日、土曜日、お台場にあるダイバーシ

  •  10
  •  0

644: 仕事の話

今日、ミタ子の仕事の担当は、11時半~だっ

  •  10
  •  0

643: つくばでピザランチバイキング

今日は、ぱぱさんもミタ子も、仕事が休みで

  •  6
  •  0

642: 寿司ケーキ、作ってみたよ

前回の記事では、皆さまからミタ子を心配し

  •  15
  •  0

641: お手紙♪

昨日は朝から、と言うより一昨日の夜中から

  •  11
  •  0

640: 浅草でディナー♪

昨日の続きですソラマチを後にして、電車を

  •  8
  •  0

639: ソラマチ~浅草

19日の月曜日、NHKホールでMUSIC JAPAN の

  •  8
  •  0

638: やっと咲いた花は

ミタ子がこのブログを始める少し前、友達の

  •  12
  •  0

637: 気のせいだった?

5月2日に、CTと胃カメラをした記事を書いた

  •  9
  •  0

636: 小松菜バナナジュース

最近ミタ子は、なるべくお菓子を食べないよ

  •  8
  •  0

635: 自家製冷食

ブロ友のKAGOMEちゃんが、時々ご自身のブロ

  •  6
  •  0

634: ミタ子ファッションショー

ミタ子と言っても、アメーバピグライフのミ

  •  10
  •  0

633: NOACE ビオブレシングソープ

セグレート モニプラ支部ファンサイト参加

  •  10
  •  0

632: 次女のお土産

今日は、雷が鳴ったり、雹みたいな大粒の雨

  •  6
  •  0

631: スーパークリッシュ

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファ

  •  12
  •  0

630: バカみたい

今日はちょっと肌寒いけど、家のベランダの

  •  12
  •  0

629: CT & 胃カメラ

先週2日の金曜日、病院へ行って来ました3ヶ

  •  8
  •  0

628: 付き合ってくれて、ありがとう!

昨日の記事の続きなんですが「風とロック展

  •  8
  •  0

627: 「風とロック展」へ行って来ました♪

29日の祝日、ミタ子は初めて、表参道ヒルズ

  •  10
  •  0

626: 買い物ついでに

先週のことだけど、買い物ののついでに、デ

  •  8
  •  0

625: お菓子、大好き(^^ゞ

グリコの「クリームコロン」、皆さんご存知

  •  6
  •  0

624: 渋谷でお散歩 その2

渋谷公会堂を後にして、お腹ペコペコの我ら

  •  10
  •  0

623: 渋谷でお散歩

昨日、次女と二人で渋谷へ行って来ましたあ

  •  7
  •  0

622: 駅のお花一覧

この間、ミタ子の勤めるスーパーに飾られて

  •  10
  •  0

621: ニコニコ会 その2

ニコニコ会で、仲間から頂いたものがあるの

  •  16
  •  0

620: ニコニコ会

先週の土曜日、恒例の女子会がありました。

  •  8
  •  0

619: Melty Kiss くちどけケーキ

meijiのMelty Kissっていうチョコレート、

  •  10
  •  0

618: 2人で食事

昨日の茨城は、風も無くいい天気で、今年一

  •  6
  •  0

617: 仕事場のお花、一覧

ミタ子の仕事はお掃除で、勤め先は大型スー

  •  10
  •  0

616: ちょっと遊んでみました

ちょっと面白いものを見つけたよ。グーグル

  •  10
  •  0

614: ただ通しただけ~

次女が、またビーズでチャームを作りました

  •  9
  •  0

613: 太陽と花

今日、11日金曜日、TBS夜10時からのドラマ

  •  12
  •  0

612: 水元公園

昨日の記事の続きなんだけど、折角三郷に行

  •  10
  •  0

611: 古いPCを

windowsXPのサポートが、今日で終わります

  •  12
  •  0

610: 雑念打

ミタ子は時々、タイピングゲームをして遊ん

  •  8
  •  0

609: ビーズで

ミタ子は昔、ビーズ手芸にハマった事があっ

  •  10
  •  0

608: 森林公園へお花見に

昨日は雨の一日、今日もはっきりしないお天

  •  8
  •  0

607: オキコラーメン

ミタ子ん家は、夕食をヨシケイで取ってるの

  •  15
  •  0

606: 隠れやで女子会❤

先週の水曜日、M子と二人だけの女子会でし

  •  14
  •  0

605: いただきもの

次女は昨年、勤めていたスーパーを退職して

  •  10
  •  0

604: 航空自衛隊中部航空音楽隊演奏会

23日の日曜日、ミタ子ん家の近くの文化会館

  •  8
  •  0

603: コストコで買って来てもらったの

次女がカレシさんに、コストコへ連れて行っ

  •  5
  •  0

602: 飲み会でした~♪

22日の土曜日、同じマンションのお友達と、

  •  14
  •  0

601: シュ・シュレ スタートセット♪

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参

  •  11
  •  0

600: たくましく育っています

前に、買って来た食用の菜の花が、見事に咲

  •  13
  •  0

599: 筑波山の梅林へ

一昨日、仕事が休みだったので、ぱぱさんと

  •  8
  •  0

598: 粘土でケーキ

次女が、結婚したお友達に、久しぶりに会う

  •  14
  •  0

597: ミタ子のホワイトデーは

皆さまも、ホワイトデーにはお返しをいただ

  •  8
  •  0

596: 優くんの新曲CD

優くんの新曲が12日、発売されました。「旅

  •  8
  •  0

595: 菜の花が咲いちゃった!

3月3日のお雛祭りが終わって、半額になって

  •  11
  •  0

594: 晴天の迷いクジラ

ブロ友さんの、ぴくにっくさんがご自身のブ

  •  6
  •  0

593: ミタ子のお部屋とお庭公開♪

ミタ子は、ブログをFC2で書かせてもらって

  •  12
  •  0

592: あの日

東日本大震災から、3年が経つんですね。東

  •  8
  •  0

591: アンパンマンとランチの話

土曜日、ぱぱさんがバイトから帰ってから、

  •  16
  •  0

590: 繋がる友達の輪

この前、きっしぃさんから、新聞に載った優

  •  14
  •  0

589: かぼちゃ茶巾

かぼちゃ、お好きですかミタ子は、かぼちゃ

  •  10
  •  0

588: 子宮体癌検査

今日の茨城は、冷たい雨の一日になりました

  •  14
  •  0

587: 映画館のこと

ぱぱさんと観に行った映画館の話です。つく

  •  6
  •  0

586: 「東京難民」

2月の最後の金曜日、ぱぱさんと映画を観に

  •  12
  •  0

585: やっぱ、ここだな♪

水曜日、ミタ子は仕事が休みだったので、ぱ

  •  14
  •  0

584: 安物買い

今、冬物のセールの時期ですよね。ミタ子の

  •  15
  •  0

583: 感謝感激!(*^^)v

昨日、遅番の仕事から帰って来たらミタ子に

  •  16
  •  0

582: つるん~コンニャ美ちゃん♪

株式会社クリオスファンサイト参加中久しぶ

  •  6
  •  0

581: 大根の行く末

ミタ子がパートに出ている間に、ぱぱさんが

  •  6
  •  0

580: 昨日のテレビで

昨日のテレビ「ケンミンショー」、ご覧にな

  •  14
  •  0

579: あぁ~(ーー;)

昨日は、先週、採血をした結果を聞きに、病

  •  8
  •  0

578: 税務署に行って来ました

今日、税務署に行って来ました昨年、仕事を

  •  12
  •  0

577: 戻ってきたスイーツたち

今日のミタ子地方では、もうほとんど雪は、

  •  8
  •  0

576: チョコ+コロン

一昨日のバレンタイン、ミタ子はぱぱさんと

  •  10
  •  0

575: 雪のバレンタイン

今日、また雪が降った。 まだ降ってる。先

  •  18
  •  0

574: 怖かったけど、大丈夫でした

今日、病院の採血の予約があったんです。昨

  •  16
  •  0

570: めし食うべでめし食った♪

先週の水曜日、ミタ子は仕事が休みだったの

  •  10
  •  0

573: 雪道と優くん

昨日は、こちら関東は大雪だったんだけど、

  •  12
  •  0

572: まだまだ雪は降る

お昼過ぎにはまだ、ベランダの植物たちも大

  •  -
  •  -

571: 雪はふる

今年、二回目の雪が降っていますこの前の時

  •  8
  •  0

569: デコポンもらったよ

昨日、仕事の帰りにデコポンをいただきまし

  •  5
  •  0

567: 「青の炎」

長女が読み終えた小説本を、何冊かいただき

  •  10
  •  0

568: 雪が積もったぁ

朝ミタ子が出勤時は、細かい冷たい雨が降っ

  •  8
  •  0

566: ロシアンルーレットチョコレート

息子が、面白いお菓子を買ってきました。「

  •  8
  •  0

565: 口蓋隆起

ミタ子は、しばらく一人で心配してた事があ

  •  17
  •  0

564: ミタ子の足裏

今日は久しぶりに、掌蹠膿疱症のその後、の

  •  16
  •  0

563: 昨日の仕事の話

昨日も仕事だったんだけどさ、2時間仕事を

  •  7
  •  0

562: 食べてみたかったの

月曜日、ミタ子は仕事がお休みだったのね。

  •  8
  •  0

561: アーモンドと小松菜ジュース

雑誌に載っていた、ジュースを作ってみたの

  •  11
  •  0

560: ケーキプレート❤

先々週の土曜日、プリフラ教室に行って来ま

  •  13
  •  0

559: カンファ水

このところテレビでは、ノロウィルスの集団

  •  12
  •  0

558: 新しいお財布

この間、久しぶりにお財布を買ったの。初め

  •  13
  •  0

557: ピザ食べ放題♪

今日、ミタ子はお休みで、息子のバイトも休

  •  10
  •  0

556: 安くて美味しい♪

ミタ子が勤めるスーパーがある駅なかに、美

  •  13
  •  0

555: じゃんけんグミ

一昨日の記事には、皆さまから沢山のコメン

  •  11
  •  0

554: 2周年を迎えられました♪

今日で、このブログの2周年を、無事迎える

  •  15
  •  0

553: ハートのイルミネーション

ミタ子の勤める大型スーパーの、駅から繋が

  •  4
  •  0

552: 許せない

マルハニチロの子会社、アクリフーズの農薬

  •  10
  •  0

551: 味玉風

食べ物の記事が続きましたが、またまた食べ

  •  8
  •  0

550: 伊達巻もって

世間で、仕事始めとなる、6日の月曜日、ミ

  •  15
  •  0

549: おみくじ

3日は、ミタ子の仕事が終わってから、家族

  •  7
  •  0

548: もつ煮込み2種

ミタ子ん家は、ヨシケイで夕食の食材を頼ん

  •  10
  •  0

547: ミタ子が買った福袋

元旦、ミタ子は朝から夕方6時まで仕事だっ

  •  13
  •  0

546: クマが来た♪

2日、長女夫婦が、ミタ子ん家に、お年賀に

  •  15
  •  0

545: 花火を見に

大晦日、ミタ子とぱぱさんと次女で、牛久大

  •  7
  •  0

544: 今年もよろしく❤

謹 賀 新 年2014年、今年も昨年に引き続

  •  15
  •  0

543: ありがとう、そして幸あれ!

2013年も、残す所今日一日となりましたね。

  •  11
  •  0

542: 水郷桜イルミネーション♪

土曜日、家族で車で土浦にある、水郷公園へ

  •  13
  •  0

541: おせち

今の時期、スーパーでは黒豆がおせちコーナ

  •  6
  •  0

540: サニー多咲とバブルジェッツ★

ミタ子の兄弟は、弟が一人。その弟は、バン

  •  10
  •  0

539: お正月アレンジ

クリスマスも済んで、新年を迎える準備をし

  •  12
  •  0

538: Merry Christmas!

Merry Christmas!素敵なイヴを!     

  •  12
  •  0

537: 若いっていいな

一昨日、東京に初雪が降った日、次女が東京

  •  10
  •  0

536: 皆さま、ありがとうございました

18日の水曜日、ぱぱさんにミタ子の職場近く

  •  11
  •  0

535: グリーティングスタンプ

ミタ子には、ハワイに一人だけ、外国の友達

  •  9
  •  0

534: これ、いいね❤

ミタ子は、あまり化粧が好きじゃなくて、口

  •  8
  •  0

533: 今年最後の、いつもの女子会

以前の職場の仲間達と、月一でやっている女

  •  10
  •  0

532: 犬のクマちゃん❤

土曜日に、次女が長女の家に遊びに行って来

  •  10
  •  0

531: ちょこっとイルミ

後10日もすれば、クリスマスですね。ミタ子

  •  10
  •  0

530: ちょこっとクリスマスムード

子供が大きくなると、昔のようにツリーを飾

  •  6
  •  0

529: 呼ばれちゃった

先日、仕事の帰りに、ちょっと小腹が空いち

  •  15
  •  0

528: ベランダの白い花

日中は例年になく温かい関東なのですが、そ

  •  10
  •  0

527: 足の指が…

紅葉の高尾山の頂上を、断念した理由はです

  •  10
  •  0

526: 紅葉の高尾山へ vol.2

バスに乗って、間もなく目的地、高尾山の清

  •  14
  •  0

525: 紅葉の高尾山へ vol.1

前回の記事では、皆さまから、沢山の温かい

  •  11
  •  0

524: 子宮がん検査の結果 補足(__)

ミタ子の書き方が悪くて、昨日の記事、分か

  •  11
  •  0

523: 子宮がん検査の結果

今日の午前、先月受けた、検査の結果を聞き

  •  6
  •  0

522: こんな事ってあるの?

まだ優くんのライブの興奮冷めない、先週火

  •  8
  •  0

521: ライブの後のお楽しみ♪

優くんのライブが終わって、ミタ子とM子は

  •  12
  •  0

520: 武道館ライブ その②

いよいよ始まった優くんの武道館ライブ皮切

  •  18
  •  0

519: 武道館ライブ その①

24日の日曜日は、優くん初の単独武道館ライ

  •  8
  •  0

518: いざ、武道館へ❤

ミタ子の勤めるスーパーに流れるBGM、結構

  •  8
  •  0

517: ブックオフオンライン♪

次女はミタ子の影響で、萩尾望都フリークな

  •  10
  •  0

516: 飾りゴムとCTの結果

編み物に目覚めた次女が、飾りゴムを作りま

  •  14
  •  0

515: 柿もらって

ミタ子の勤めるスーパーの方から、柿を沢山

  •  12
  •  0

513: 小説「桐島、部活やめるってよ」

以前、映画版のは、このブログで紹介させて

  •  6
  •  0

514: ミタ子の朝ご飯

皆さんは、朝ご飯をちゃんと食べられますか

  •  14
  •  0

512: CT検査

昨日、腹部のCT検査に行って来ました夏から

  •  20
  •  0

511: 産婦人科に行って来ました(^_^;)

先週、突然の出血でびっくりして、皆さまに

  •  14
  •  0

510: 今度はトールペイント

前回の記事に皆さまから、沢山のコメントを

  •  10
  •  0

509: 男性の方はご遠慮ください 続き

昨日の記事に引き続いて、書いて行きたいと

  •  10
  •  0

508: 男性の方はご遠慮ください

もし、男性の方がお越ししただいていたら、

  •  16
  •  0

507: 生け花って

ミタ子の勤めるスーパーの、入り口ホールに

  •  14
  •  0

506: 編み物の楽しさ

ここ最近、次女は編み物に凝っています細い

  •  12
  •  0

505: ブログのタイトルを変えました☆

ミタ子の日記だから、「ミタ子日記」って言

  •  10
  •  0

504: 『長い終わりが始まる』

『長い終わりが始まる』これは、山崎ナオコ

  •  4
  •  0

503: お掃除ディー

ミタ子は仕事でいつもお掃除をしているのに

  •  8
  •  0

502: 映画のおまけ

鹿目まどかは世界を変えたその後の世界で、

  •  6
  •  0

501: 小さな贅沢

22日の火曜日、ミタ子の部分入れ歯が出来上

  •  8
  •  0

498: いつもの女子会、行って来ました

行こうか、迷っていた女子会、行くことにし

  •  10
  •  0

497: また、愚痴になっちゃった

ブロ友の皆様から、優しい励ましのコメ、沢

  •  8
  •  0

496: 台風過ぎて

一昨日の夜半から明け方は、台風26号で雨風

  •  10
  •  0

495: 欠けちゃったの

昨日の夜、ミタ子は気持ち悪くなって、早々

  •  12
  •  0

494: 小川芋銭展

ミタ子の仕事場である、大型スーパーの4階

  •  8
  •  0

493: 遅ればせのプレゼント

ミタ子の誕生日に、長女からメールも来やし

  •  13
  •  0

492: 食べ放題ランチ♪

こちら関東は、昨日も暑かった。ミタ子は仕

  •  12
  •  0

491: お笑いオンステージ

もう10月だというのに、今日は蒸し暑い日で

  •  12
  •  0

490: 小さなしあわせ

ミタ子の誕生日の記事に、ブロ友の皆様から

  •  8
  •  0

489: 昨日は誕生日

昨日は、ミタ子の誕生日だったの。でも、次

  •  19
  •  0

488: 掌蹠膿疱症、その後

ご存じ無い方もいるかと思うので、改めて言

  •  6
  •  0

487: 男優

今日は、ミタ子の愛する、優くんの話をさせ

  •  10
  •  0

485: きれいなカップイン・コーヒー

モニプラさんで応募してた、コーヒーが当選

  •  8
  •  0

483: 湊かなえ『贖罪』

湊かなえの『贖罪』を読んだの。長女が読み

  •  8
  •  0

481: いつもの女子会 9月はここ

記事にするのが遅くなっちゃったけど、7日

  •  8
  •  0

480: 新発売、こんにゃく畑「マンゴー味」

マンナンライフファンサイトファンサイト参

  •  6
  •  0

479: 初めて結婚式に

今日の台風、皆様の所は被害無かったでしょ

  •  8
  •  0

478: 高橋優、「武道館」ライブチケットゲット!(^^)!

優くん初の単独『武道館』ライブが、11月に

  •  16
  •  0

476: 目指すは白い歯③

レオプラン様より、一押しの商品、「THYPLU

  •  4
  •  0

475: 次女が深海展に

昨日のミタ子の「ぼやき」に、皆様から温か

  •  10
  •  0

474: ちょっとつぶやきます

一年ぶりの、楽しかった二人だけの女子会。

  •  10
  •  0

473: 一年ぶりの女子会♪

昨日は、沢山の励ましのコメントをいただき

  •  8
  •  0

472: 天気と転機

今朝、6時30分頃、大きな雷でミタ子は起き

  •  10
  •  0

471: 自然の力って

今朝、こちらでは大きな地震がありました。

  •  6
  •  0

470: やっと咲いたの

日中はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくな

  •  8
  •  0

469: アホなミタ子ですが

今日は、優くんのお話です9月25日に、『MUS

  •  14
  •  0

468: 東ハト パイクロ

東ハトファンサイト参加中以前にちょっこっ

  •  6
  •  0

467: いただきもの~

昨日の記事の続きになりますが…長女を迎え

  •  6
  •  0

466: 犬のクマさん♪

8月17日の優くんライブに行った日、東京に

  •  9
  •  0

465: 目指すは白い歯②

前にモニター報告させていただいた、THYPLU

  •  10
  •  0

464: 新潟限定だよ

ミタ子と同じマンションのお友達が、お土産

  •  6
  •  0

463: セルディア・モイストクリーム

昨夜、10時過ぎ頃から、こちら茨城は、雷さ

  •  8
  •  0

462: 運転免許試験

我が家の次女が、今日運転免許の取得試験に

  •  10
  •  0

461: リペアシャンプー&エレメント

リソウファンページファンサイト参加中ミタ

  •  8
  •  0

460: 至福の2時間半

17日、土曜日の東京、渋谷は実に暑かったそ

  •  12
  •  0

459: ハッカ油

今朝の部屋の温度は、いつもより涼しくて、

  •  6
  •  0

458: フライングゲット!

フリーペーパー、って時々タダとは思えない

  •  6
  •  0

457: なんか、淋しいな

今朝、テレビで無音の盆踊りの様子を放送し

  •  10
  •  0

456: セミナーに参加 2回目

先週の金曜日、セミナーに参加して来ました

  •  4
  •  0

455: トマトの漬物

ここ連日、35℃を越える猛暑が続いて、空気

  •  6
  •  0

454: 『パイクロ・アーモンドチョコ味』新発売

発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモ

  •  8
  •  0

453: 目指すは、白い歯

芸能人は歯が命、って言うけど、一般人だっ

  •  6
  •  0

452: 盛り上がった我が家

月曜日のテレビ、「ジェネレーション天国」

  •  4
  •  0

447: 『CANDY』

今日は、ミタ子が何で優くんが好きなのか、

  •  10
  •  0

450: コイケヤ「ポテのん」♪

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファ

  •  4
  •  0

449: カールおじさんにおじぎされちゃったよ

一昨日、次女と買い物に行って、家に帰って

  •  4
  •  0

448: 『いき水』モニター報告⑤

いき水本舗ファンサイト参加中海藻のぬめり

  •  10
  •  0

446: お土産と簡単おかず

日曜日、東京に住む長女が、我が家に泊まっ

  •  10
  •  0

445: セミナーに参加して来ました

先週の金曜日、ミタ子は初めて、セミナーと

  •  4
  •  0

444: アイスチョコレートバナナドリンク

明治製菓さんの、手づくりチョコレシピを見

  •  8
  •  0

443: むかしばなし

一昨日、山形とか、福島で大雨による、水害

  •  8
  •  0

442: 『いき水』モニター報告④

いき水本舗ファンサイト参加中『いき水』を

  •  4
  •  0

441: 今までありがと!

ミタ子がお気に入り登録していた、ブログが

  •  6
  •  0

440: ボーリング女子会♪

土曜日、いつもの女子会がありました『いつ

  •  8
  •  0

439: うれしいこと2つ

金曜日、細胞診の結果を聞きに、病院へ行っ

  •  8
  •  0

438: 『いき水』モニター報告③

いき水本舗ファンサイト参加中『いき水』を

  •  4
  •  0

437: やっと縁が切れました

昨日でやっと、縁が切れました歯医者さんと

  •  8
  •  0

436: 変化したのではない

久しぶりに、優くんの話題です。あきれちゃ

  •  8
  •  0

435: いんげんみたい

世間では3連休なんて言ってる最終日の今日

  •  10
  •  0

434: 東京ではお盆ですね

先週の日曜日、家族4人でミタ子の実家へ行

  •  10
  •  0

433: 精密検査を受けてきました

水曜日、行ってきました病院へ。乳がん検診

  •  8
  •  0

432: 『いき水』モニター報告②

いき水本舗ファンサイト参加中『いき水』の

  •  4
  •  0

431: 乳がん検診の結果が届いたの

先月受けた乳がん検診の結果が、郵送されて

  •  8
  •  0

430: 落選しました

当選しました、という記事は時々見るけど、

  •  8
  •  0

429: 市役所へ申請に行ってきました

先週、市役所へ申請に行ってきました。何の

  •  10
  •  0

428: 『いき水』モニター報告①

ミタ子、初めてモニターになりましたので、

  •  12
  •  0

427: 牛久沼水辺公園 花の巻

土曜日、ぱぱさんと出かけた散歩の続きです

  •  8
  •  0

426: 牛久沼水辺公園 鳥の巻

土曜日はいいお天気だった何の予定もない、

  •  8
  •  0

425: 湊かなえ 『往復書簡』

ミタ子が通っている歯医者さんから、湊かな

  •  8
  •  0

424: こんな所まで

ミタ子の顔の端っこ、首とあごの境目くらい

  •  12
  •  0

423: 乳がん検査、受けてきたよ

昨日は雨降る一日になりましたミタ子は雨が

  •  12
  •  0

422: 失敗は成功の元?

日曜日の夕飯のお話です。ブロ友のきっしぃ

  •  8
  •  0

421: 作ったよ、酢たまねぎ

ブロ友のきっしぃさんに酢たまねぎを教えて

  •  5
  •  0

419: 桐島、部活やめるってよ

ずっと、DVDレンタルが開始になるのを、待

  •  0
  •  0

420: トーナメントで

『絶対聴いてくれこの曲を』トーナメントに

  •  7
  •  0

418: お菓子

日曜日の夕飯は、父の日だし、次女も仕事が

  •  14
  •  0

417: サルコぺニア肥満

昨日の朝のテレビで、「サルコぺニア肥満」

  •  10
  •  0

416: 女子飲み会♪

土曜日、いつもの女子会メンバーで、飲み会

  •  12
  •  0

415: 異なった自分

人生は、選択の連続だ。進学、就職、結婚、

  •  12
  •  0

414: 私は好きなんだけど…

ミタ子は今、水キムチにはまっています。 

  •  6
  •  0

413: 掌蹠膿疱症、その後

今日は久しぶりに、ミタ子の掌蹠膿疱症の様

  •  6
  •  0

412: 優くんカレンダー♪

土曜日、新聞屋さんがカレンダーを持ってき

  •  6
  •  0

411: 松葉ボタンが咲いた

ミタ子の住む町に、直線の真っ直ぐな、車の

  •  4
  •  0

410: 水キムチを作ってみました♪

先日、「はなまるマーケット」で、水キムチ

  •  6
  •  0

409: 初めての経験

優くんのファンになってから、ミタ子はCDを

  •  8
  •  0

408: 風邪をひいたのはこのせい?

この間の土曜日の夜、ミタ子は白髪染めをし

  •  10
  •  0

407: 風邪ひいちゃった

日曜日の深夜、日付が月曜日に変わる頃あた

  •  8
  •  0

406: 女子会ランチ♪

先週の金曜日、いつもの女子会でした。いつ

  •  4
  •  0

405: 私の体の中、お見せします

ミタ子の体の中をお見せしますねって、大昔

  •  8
  •  0

404: 35年物の和紙人形

一昨日、ミタ子はいつもよりちょっとだけ、

  •  4
  •  0

403: 小さな花が

昨年の暮れから長い事、白い綺麗な花で、楽

  •  6
  •  0

402: あなどれないね100均

100均って、色んなものが有って、侮れない

  •  10
  •  0

401: 実家へ

昨日、ミタ子の実家へぱぱさんに運転手にな

  •  6
  •  0

400: 優くんデー♪

昨日、24日は朝から忙しかった。何でか、と

  •  8
  •  0

399: 杏仁豆腐大好き♪

ぱぱさんと息子と一緒に、お昼ご飯を食べに

  •  10
  •  0

398: 眠れず

いや~、昨夜は眠れませんでした昨日の夜と

  •  7
  •  0

397: 名無しのこんもりチャン

こちら関東はすっかり暖かくなって、やっと

  •  6
  •  0

396: アクリルハートBOX

土曜日、プリフラ教室に行ってきました今回

  •  4
  •  0

394: 右手のひら

久しぶりに掌蹠膿疱症の具合をお知らせしま

  •  3
  •  0

393: ワクチンの危険性

昨日は、失業保険の認定日だったので、ハロ

  •  4
  •  0

392: 紫蘭、咲いたよ

なかなか暖かくなんないなぁ、なんて思って

  •  7
  •  0

391: 5月はきびし~

今月、5月は物入りの月ですぱぱさんとミタ

  •  10
  •  0

390: チャリティーイベント

昨日、守谷のイオンタウンへぱぱさんと二人

  •  10
  •  0

389: チェルシーで黒猫さん♪

今度は、チェルシーの空き箱で、黒猫を作っ

  •  4
  •  0

388: チューリップはなかった

5日の日曜日、暖かくていい天気でした何の

  •  10
  •  0

387: おみやげ♪

ミタ子がお掃除の仕事をしていた会社は、3

  •  8
  •  0

386: ライブの日のごはんの話

昨日の続きで、食事の話上野で待ち合わせて

  •  6
  •  0

385: ねぇやん☆

先週の金曜日、渋谷に行ってきました。渋谷

  •  2
  •  0

384: いがっぺ茨城

一昨日の記事の続きになっちゃいますが、「

  •  14
  •  0

383: 初めての映画館デート

水曜日、ぱぱさんと映画を見に行ってきまし

  •  6
  •  0

382: 男って…

昨日の昼のことですぱぱさんが、車にガソリ

  •  4
  •  0

381: お土産はラップドクレープ

昨日の赤羽馬鹿祭りの続きを書かせてくださ

  •  8
  •  0

380: 赤羽馬鹿祭り

昨日の日曜日、東京の北区、赤羽へ行ってき

  •  10
  •  0

379: 空き箱でうさぎさん☆

面白いサイト、見つけちゃったんです明治製

  •  6
  •  0

378: ぱぱさん、お疲れ様

昨日こちらは、いい天気で暖かかったよぱぱ

  •  10
  •  0

377: 当選したんだけど

一昨日、家のポストにJ:COM から封筒が入

  •  5
  •  0

376: ぴあのアレンジ♪

土曜日、プリフラの教室に行ってきましたぴ

  •  4
  •  0

375: 二人でランチ

昨日まで、風が冷たく寒かったんだけど、今

  •  5
  •  0

374: SILENT MAJORITY?

一昨日、CDショップに行きました最近はamaz

  •  6
  •  0

372: この花は何ていうの?

先週、ぱぱさんと出かけてから、風邪をひい

  •  4
  •  0

371: 花のように

今日は朝から風が強い最近、風が強い日が多

  •  11
  •  0

370: よのなかばかなのよ

ボストンマラソンで、爆発事件が起きてしま

  •  8
  •  0

369: 無料コンサートのデート

3日間もこもりっきりで、かなりの睡眠をと

  •  3
  •  0

368: 当たりました

一昨日、宅配業者の人が、あるものを届けて

  •  6
  •  0

367: 女子飲み会(^^♪

新生「ミタ子日記」の始まりです。って、大

  •  4
  •  0

366: 悩んだけど

 ビオチン435日目右手の様子です。ほとん

  •  10
  •  0

365: ★浮気してます★

 ビオチン433日目今、ミタ子は浮気してま

  •  6
  •  0

364: 紅茶と豆腐バナナケーキ♪

 ビオチン431日目昨日の記事のお友達から

  •  7
  •  0

363: 嬉しいいただきもの

 ビオチン430日目この間、ミタ子が美容院

  •  6
  •  0

362: 縮毛矯正

 ビオチン429日目水曜日、美容院に行って

  •  8
  •  0

361: 本買ってきたのね

 ビオチン428日目今日は雨、風ともにすご

  •  8
  •  0

360: 結婚式場のランチ♪

 ビオチン426日目先週の金曜日、いつもの

  •  10
  •  0

359: 聞くよ

 ビオチン424日目一昨日の木曜日、午後に

  •  8
  •  0

358: ミノタウロスの皿

 ビオチン422日目今日は最近読んだ本の話

  •  2
  •  0

357: ダラダラしてるから

 ビオチン421日目一週間経つのは早いもの

  •  7
  •  0

356: さとり世代

 ビオチン420日目昨日の朝のテレビで、「

  •  6
  •  0

355: リメイク❀

 ビオチン419日目土曜日、いつもは見逃す

  •  4
  •  0

354: のどかな午後

 ビオチン417日目昨日の午後、ぱぱさんの

  •  6
  •  0

353: 次女、ほくほく

 ビオチン416日目昨日の昼ごはんは、豚の

  •  2
  •  0

352: 春だから

 ビオチン415日目いつものこの時間は、ト

  •  4
  •  0

351: ちょっとだけ悪化?

 ビオチン414日目今日の右手です。ちょっ

  •  4
  •  0

350: 今日が最後の日

 ビオチン413日目今日、ミタ子のお仕事の

  •  6
  •  0

349: 栄養剤みたいな

 ビオチン412日目先月はプリフラをお休み

  •  6
  •  0

348: 優くんのフォトブック♪

 ビオチン410日目WARNER MUSIC から、優

  •  4
  •  0

347: 昨日はホワイトデー♪

 ビオチン409日目昨日は、ホワイトデーで

  •  6
  •  0

346: 手はいい調子

 ビオチン407日目今日の手の様子は、先週

  •  9
  •  0

345: 午後の業務のわけ

 ビオチン406日目ミタ子の仕事は、午前8時

  •  6
  •  0

344: アレルギー?

 ビオチン405日目実は先週の木曜日の夜か

  •  8
  •  0

343: 菊芋もらって

 ビオチン403日目この間、自宅マンション

  •  6
  •  0

342: 欲しくなっちゃうんだ

 ビオチン402日目この間、次女にピアスを

  •  6
  •  0

341: 春はすぐそこ

 ビオチン401日目昨日、今日とこちら関東

  •  8
  •  0

340: 今日で400日。

 ビオチン400日目ビオチンを飲み始めて、

  •  4
  •  0

339: 冬に咲く花

 ビオチン398日目雪国では、暴風雪のため

  •  4
  •  0

338: 税務署に行ってきました

 ビオチン396日目一昨日の木曜日、税務署

  •  4
  •  0

337: 青春リアル

 ビオチン395日目昨夜、NHKのEテレで放送

  •  4
  •  0

336: しわだらけ

 ビオチン393日目昨日の右手です。これは

  •  8
  •  0

335: まだまだお付き合いしなきゃ

 ビオチン392日目昨日月曜日、ミタ子は有

  •  6
  •  0

334: 何処にも出ず

 ビオチン391日目土曜日、日曜日の二日間

  •  6
  •  0

333: ワンコインケーキブッフェ

 ビオチン389日目一昨日の木曜日、ぱぱさ

  •  6
  •  0

332: シュシュとぱぱさん

 ビオチン388日目久しぶりに、余り毛糸で

  •  8
  •  0

331: 続けていきます

 ビオチン386日目一週間経つのが早い、早

  •  8
  •  0

330: 抜糸したんだって

 ビオチン385日目今日の午前中、ぱぱさん

  •  6
  •  0

329: トーマの心臓

 ビオチン384日目ぱぱさんが手術している

  •  7
  •  0

328: 退院しました♪

 ビオチン382日目16日間の入院生活が終わ

  •  12
  •  0

327: 秘密だけどね(^^ゞ

 ビオチン380日目昨日、ぱぱさんの最後の

  •  11
  •  0

326: 残念ながら

 ビオチン379日目昨日の天気予報では、昨

  •  9
  •  0

325: ちょっと休んで

 ビオチン378日目ぱぱさんが1月31日に入院

  •  6
  •  0

324: 術後のぱぱさん

 ビオチン377日目手術があった先週の木曜

  •  10
  •  -

323: 手術、終わりました

 ビオチン375日目木曜日、ぱぱさんの手術

  •  8
  •  -

322: 病院のレストラン

 ビオチン373日目ぱぱさんが入院している

  •  6
  •  -

321: ほとんど変化なし

 ビオチン372日目左が昨日の右手、右が先

  •  4
  •  0

320: 今の病院は

 ビオチン370日目土曜日と日曜日は、息子

  •  4
  •  0

319: 入院しました

 ビオチン368日目木曜日、ぱぱさんが入院

  •  9
  •  0

318: TOLOTでフォトブック♪

 ビオチン366日目TOLOTってご存知ですかポ

  •  8
  •  0

317: ビオチン飲んで一年

 ビオチン365日目ビオチンを飲み始めて、

  •  8
  •  0

316: しめしめ。。。

 ビオチン364日目今日は温かくて、いい天

  •  10
  •  0

315: 送り迎え、運転手つき

 ビオチン363日目今朝4時ちょっと前、地震

  •  6
  •  0

314: 日にちが決まりました

 ビオチン361日目昨日の金曜日、ぱぱさん

  •  10
  •  0

313: だって、寒いんだもん!

 ビオチン359日目ミタ子の仕事は、お掃除

  •  10
  •  0

312: ちょっと良くなりました

 ビオチン358日目今日の右手ですどうでし

  •  6
  •  0

311: 第148回直木賞の…

 ビオチン357日目先日、第148回、芥川賞、

  •  6
  •  0

310: ローズボックス

 ビオチン356日目土曜日は、プリザーブド

  •  10
  •  0

309: 行きたかった女子会

 ビオチン353日目昨日の夜、いつもの女子

  •  10
  •  0

308: 健康は財産

 ビオチン352日目ご心配をおかけした、ぱ

  •  8
  •  1

307: 1周年

 ビオチン351日目左が昨日の右手です。右

  •  10
  •  0

305: 長女がうちにやって来た

 ビオチン350日目土曜日、長女がミタ子の

  •  8
  •  0

306: 初雪は大雪

 ビオチン349日目この冬初めての雪が降っ

  •  10
  •  0

304: 今春のドラマ

 ビオチン347日目昨日、「信長のシェフ」

  •  4
  •  0

303: 遅ればせのクリスマスプレゼント

 ビオチン346日目昨日に引き続き、昨年末

  •  11
  •  0

302: 先月のこと

 ビオチン345日目新しい年になって、もう1

  •  8
  •  0

301: 来週こそは

 ビオチン344日目昨日、一昨日の記事で、

  •  6
  •  0

300: だから大丈夫

 ビオチン343日目ミタ子の父は70才で、父

  •  12
  •  0

299: クリスマスの日だった

 ビオチン342日目松の内も今日までで、も

  •  -
  •  -

298: 阿見アウトレット♪

 ビオチン340日目ミタ子の次女は、スーパ

  •  10
  •  0

297: 柏手打って

 ビオチン339日目元旦は牛久大仏から帰っ

  •  8
  •  0

296: 奉納花火

 ビオチン338日目大晦日の夜、11時20分頃

  •  2
  •  0

295: 少しだけ

 ビオチン337日目明けましておめでとうご

  •  8
  •  0

294: ありがとう そして みなさまに幸あれ!

 ビオチン334日目おはようございます。4日

  •  9
  •  0

293: 今年最後の報告

 ビオチン330日目もう、水曜日、経過をお

  •  8
  •  0

292: レッドプラネット

 ビオチン329日目ミタ子の家が取っている

  •  6
  •  0

291: 水引編んで

 ビオチン328日目プリフラの先生から、水

  •  8
  •  0

290: グッズと中野ブロードウェイ

 ビオチン326日目11日のライブで中野に行

  •  8
  •  0

289: 羨ましくもあり、羨ましくもなし

 ビオチン325日目師走は忘年会シーズン。

  •  4
  •  0

288: 寸志で買った物は

 ビオチン324日目ミタ子に会社から、寸志

  •  6
  •  0

287: いつか綺麗な手になって

 ビオチン323日目昨日の左手ですまだ、手

  •  5
  •  0

286: うれしいな、頂き物って

 ビオチン322日目土曜日、頂いたものがあ

  •  6
  •  0

285: お正月アレンジ

 ビオチン321日目昨日は衆議院選挙でした

  •  6
  •  0

284: 年をとったら…

 ビオチン319日目ミタ子は、11日と12日、

  •  8
  •  0

283: 至福の時間

 ビオチン318日目昨日の記事はライブの始

  •  8
  •  0

282: ライブ 序章

 ビオチン317日目11日の火曜日、ミタ子は

  •  8
  •  0

281: 今日の右手

 ビオチン316日目本当に一週間経つのって

  •  10
  •  0

280: ひとりごと

 ビオチン315日目ミタ子の勤めてる会社は

  •  8
  •  0

279: 居酒屋にて

 ビオチン314日目土曜日は女子会でした夜7

  •  10
  •  0

278: 大切な時間

 ビオチン312日目昨日の夕方、久しぶりに

  •  10
  •  0

277: 人間ドックに

 ビオチン311日目昨日は、会社に休みをい

  •  10
  •  0

276: 内容がないよう

 ビオチン310日目昨日のテレビ東京の「孤

  •  4
  •  0

275: 優しくできないわ、私

 ビオチン309日目水曜日の病状報告の日に

  •  10
  •  0

274: EMSで送りました

 ビオチン307日目トンネル崩落、大変な事

  •  8
  •  0

271: 陽はまた昇る【動画つき】

 ビオチン305日目この前、10時間限定で、

  •  8
  •  0

273: 孤独のグルメ

 ビオチン304日目「孤独のグルメ」という

  •  6
  •  0

272: フロントガラスに霜が

 ビオチン303日目今朝、出勤するのに車に

  •  4
  •  0

270: 小さな一歩

 ビオチン302日目時の経つのは本当に早い

  •  6
  •  0

269: カレイドミラーによせて

 ビオチン301日目この間の土曜日、プリザ

  •  6
  •  0

268: 無題

 ビオチン299日目昨日の記事に、皆様から

  •  8
  •  0

267: これからも、よろしくお願いします

 ビオチン298日目昨日の記事で、懸賞に当

  •  8
  •  0

266: やってみるもんですねぇ♪

 ビオチン297日目ダメもとでやってみるも

  •  6
  •  0

265: coffee hause

 ビオチン296日目昨日、仕事から急いで帰

  •  6
  •  0

264: ひょう疽の話

 ビオチン295日目水曜日、経過報告の曜日

  •  8
  •  0

263: ポジティブでいこう

 ビオチン294日目土曜日、バス旅行から帰

  •  4
  •  0

262: 初めてのバス旅行

 ビオチン293日目土曜日、日帰りバス旅行

  •  8
  •  0

261: いってきまーす

 ビオチン291日目おはようございますミタ

  •  4
  •  0

260: おNEWです

 ビオチン290日目昨日の動画、ご覧いただ

  •  4
  •  0

259: マイナーだからサ

 ビオチン288日目今日の右手です中央より

  •  8
  •  0

258: いくつになっても

 ビオチン287日目今さっき、高橋優の頭ん

  •  2
  •  0

256: やったぁ!

 ビオチン286日目先週の金曜日の夕方、宅

  •  8
  •  0

255: ライブチケット♪

 ビオチン284日目火曜日は午前中から、す

  •  12
  •  0

254: スノーマン、99円也

 ビオチン283日目センターラグを買いに行

  •  6
  •  0

253: one point 冬支度

 ビオチン282日目ミタ子は、2日まで夏の作

  •  10
  •  0

252: 病名が分からないと

 ビオチン281日目病状報告の曜日、水曜日

  •  4
  •  0

251: グルメカタログ

 ビオチン279日目ミタ子の携帯のポイント

  •  8
  •  0

250: マリーゴールド切り戻し

 ビオチン277日目前にペチュニアの切り戻

  •  4
  •  0

249: 可愛い切手

 ビオチン276日目送られてくる郵便物、は

  •  6
  •  0

248: 1玉58円

 ビオチン275日目長かった残暑も去り、秋

  •  7
  •  0

247: 手の平と甲

 ビオチン274日目今日の左手の平の様子ち

  •  6
  •  0

246: 探し物の副産物

 ビオチン273日目この間、探し物をしてい

  •  6
  •  0

245: ポテとんかつ

 ビオチン272日目土曜の夜ごはんは、「ポ

  •  6
  •  0

244: やっと判明しました

 ビオチン270日目オキザリス・バリアビリ

  •  8
  •  0

243: 惚れちゃうわ

 ビオチン269日目昨夜、テレビ「有吉マツ

  •  8
  •  0

242: 膿疱

 ビオチン268日目病状報告の水曜日になり

  •  4
  •  0

241: 眠い…

 ビオチン267日目今日のミタ子地方は、風

  •  8
  •  0

240: 秋のアレンジ♪

 ビオチン266日目土曜日、月に一度のプリ

  •  8
  •  0

239: トルコのお土産

 ビオチン264日目高校時代の同級生、M江か

  •  6
  •  0

238: なめんなよ

 ビオチン263日目今頃は、みんなどこかで

  •  6
  •  0

237: ついに出た!

 ビオチン262日目だいぶ涼しくなり、怖い

  •  4
  •  0

236: ビタミンCが

 ビオチン261日目今の左手の状態は…痒くて

  •  6
  •  0

234: 美味しいお土産

 ビオチン260日目ミタ子は実家に行くと、

  •  6
  •  0

233: 足立の花火

 ビオチン259日目土曜日、北千住駅は人で

  •  6
  •  0

232: 小さいけれど

 ビオチン257日目朝晩はすっかり秋らしく

  •  8
  •  0

231: 家族でもんじゃ♪

 ビオチン256日目この間の日曜日、夕飯の

  •  6
  •  0

230: うれしいんです

 ビオチン255日目やっと秋らしくなってき

  •  8
  •  0

229: だらけた気持ちが

 ビオチン254日目水曜日となりました、現

  •  6
  •  0

228: ペチュニア切り戻し

 ビオチン253日目ミタ子の家のベランダに

  •  8
  •  0

227: インベーダーゲーム

 ビオチン252日目この間の女子会でMk子と

  •  6
  •  0

226: いつものじゃない女子会 その3

 ビオチン250日目さて、珈琲物語 を出て飲

  •  6
  •  0

225: いつものじゃない女子会 その2

 ビオチン249日目二人だけの女子会の続き

  •  2
  •  0

224: いつもの、じゃない女子会

 ビオチン248日目先週の土曜日、東京は下

  •  8
  •  0