avatar image

薬、止めていいって♬

昨日、血液検査の結果を聞きに、病院へ行って来ました。

前回は数値が悪くなっていて、体重も右肩上がりに増える一方で、
お医者さんからお叱りが。

で、毎朝体重を計って、ダイエットを始めた訳です。

一㎏の大きな壁を越えられずに、自棄を起こしかけてたんですが、
4月に入ってから、あの厚い一㎏の壁を乗り越えたんです。


やっとダイエットの効果が出たのか、4月から仕事のやり方や範囲が変わって
忙しくなったからなのか(多分こっちだと思うけど)


一㎏の壁どころか、もう一㎏減ったの。
あんなに落ちなかった体脂肪も、ちょっとだけど減って来たの。


1月から毎日測った体重を、グラフにして医師に見せたんだ。
当日の体重と体脂肪率も。

血液検査の結果も、数値が正常になってて、
長年飲み続けてた、クレストールを卒業出来たよ。

2017041116470001.jpg

ヤケを起こして止めなくて良かった。
でも、気を緩めたら、逆戻りだよね。

8時間ダイエット、このまま続けて行くつもり。


優くんの自伝本の中に
「心がけないと人って、やっぱいい精神状態にはならないし、ダイエットと同じですよね。
しっかり心がけなきゃ痩せないのと一緒で、ほっとけば人は太る」
という一文が。

もちろん、ダイエットはたとえ話で、精神論を言ってるんですけどね。


今のミタ子には、刺さる言葉です。



1852目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


Comment

  • くーちゃん
  • URL

体質、年齢、運動量、食事…。ダイエットほど難しいものはないなーと思う。食事をガマンすることだって戦いだよね。でも1キロの壁突破できてよかったね。若い頃はすぐに痩せたのになぁーってしみじみ思うわ。
8時間ダイエットってそんなに苦しくない?

  • ままこ
  • URL

ミタ子さん、やったねo(^-^)o
少しづつが良いみたいですね。
私も頑張るわっ!

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~
 
効果が出てきて良かったね!o(^o^)o
続ける事が大事だからこの調子で頑張ってネッ(*^^*)

祝❤ダイエット成功

ミタ子さん、こんばんは!
2キロもダイエットしたなんて凄い♫
年を重ねるとウエストにびっくりするくらいお肉がついて、これがなかなか落ちないですよね。20代のくびれは何処へ……
お薬が減ると嬉しいですよね!私はペニシリン系のお薬で酷い薬疹が出るので、何かあった時のために、免許証にその旨書いたメモを貼ってるんですよ。
私もダイエットしないとまずいけど、なかなか優さんのようにストイックには暮らせないです💦

  • レオママ
  • URL

取り合えず頑張った結果が出てよかったね。
お薬が一つでもやめられる事になって本当に良かったね。
ダイエットも軽い気持ちでは絶対むりだと思う。
病院にかかりながらだから出来たのかもね。
これからも諦めないで頑張って~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ほんと、若い頃は落とすのも簡単だったね。
今では、闘いだよね。
8時間ダイエット、思ったよりも全然大丈夫だよ。
丁度仕事の時間帯も、内容も変わったのも、良かったみたい。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、ありがとう~。
でも、まだまだ体脂肪率がものすごく高いから、続けていくね。
ままこさんも一緒なら、心強いわ!

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

ありがと~。
ほんのちょっとだけど、結果が出たのはうれしい。
まだまだ続けていくね!

  • ミタ子
  • URL
Re: 祝❤ダイエット成功

♫もりもり♫さんへi-175

ありがとう~!
たった二キロだけど、落とすのは本当に大変だった。
増やすのは簡単なのにね。
♫もりもり♫さんは、薬アレルギーがあるんですね。
やっぱり薬って、出来れば飲みたくないよね。

ミタ子もヤバいと思いながらも、いよいよ追いつめられないとダイエットは出来なかったよ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ありがとう~。
ほんと、取りあえずでも薬が止められて、ほっとしたよ。
ダイエットを始めたばかりの頃は、8時間の内にいっぱい食べちゃったけど、
今はペースも分かって来た。
諦めたら、また元の木阿弥だもんね、頑張る。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback