flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

群馬に行ったのに、栃木のお土産(^^♪

Categoryいただきもの
ミタ子は、ある商業施設で、営業中のお掃除のおばちゃんをしています。

時々、お店の方がお菓子をくださいます

今度は、お茶店のおばさんから、これを

2017041520270000.jpg

「珍しいチョコだから、休憩時間に食べなよ」って。

家に帰って食べてみました、ぱぱさんと一緒に。
ほうじ茶がチョコに練り込まれてて、黒豆が表面に散りばめられていました。

ほんのり甘い、大人なチョコでした。

ご馳走様でした~



昨日は、前上司が(ミタ子は所属会社が変わったので)、仕事で群馬の前橋に行ったからって
お土産を買って来てくれたの。

2017042007590000.jpg

あれ?  群馬のはずが、栃木だよ

高速でSAに寄ろうと走ってても、なかなか見つからなかったんだって。
気が付けば栃木だったんだって。


何でもいいよ、美味しけりゃ。


ご馳走様でした~



1853目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

ぐり  

薬卒業できてよかったですね
努力の甲斐がありましたね
うれしいですよね
そんな時

お菓子もおいしそう
ミタ子ちゃんにちゃんと買ってきてくれる上司さん
やっぱりミタ子ちゃんの人柄ですね

2017/04/20 (Thu) 22:15 | REPLY |   

mimi  

こんにちは

北関東自動車道を走ったのでしょうか?
前橋から東方面だと群馬県内には大きSAないんですよね。
レモン牛乳が有名ですけど最近クッキーやら、パイやらいろんな種類があるようです。
栃木の味レモン牛乳パイ美味しかったですか?
栃木の住人ですけどいまだに口に入っていません。
一部(県北)の地域で販売していたようですけど、いつしか県内全域で帰るようになったんですよ。
機会あったら私も食べてみますね。

それにしても、優しい前上司さんですね。

2017/04/21 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

あるあるーーー(笑)
高速道路に乗ると
思った所にSAが無くてね
つい、通り過ぎてしまいます( ´艸`)

どちらも珍しくて美味しそうだね(*^^*)

2017/04/21 (Fri) 17:38 | REPLY |   

♫もりもり♫  

美味しそ~

レモン牛乳って、興味ソソられますね~❤
爽やかでおいしそう!
パッケージも昭和っぽくていい感じです♬

2017/04/21 (Fri) 18:44 | REPLY |   

レオママ  

レモン牛乳ってレモン入っていないって有二?工事?さんが言ってたよ。
でもどこのお土産でも買ってきてプレゼントしてくれるなんてミタ子さんは皆に可愛がられているのね。
凄いね。
見る人は見てるんだね。

2017/04/21 (Fri) 22:26 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)

美味しそうな物ばかり頂けていいナ~(*^▽^*)
mimiさんが仰る通り、群馬は大きなSAがないのよね(^o^;))
気付いたら栃木だったと言うのは解る気がするわ💦

2017/04/22 (Sat) 00:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ありがとうございます!
少しだけど、何とか減って良かったです。

どういう訳か、ミタ子は食べ物をもらえちゃうんです。
でも、折角体重が落ちて来たから、
気を付けながら、いただきます(^^ゞ

2017/04/22 (Sat) 09:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

mimiさんへi-175

きっとmimiさんの言うように、大きなSAが見つからなかったんだね。
レモン牛乳、美味しかったですよ。
レモンの味は、遠くにほんのりと感じる程度でしたけど。
甘さが控えめで、浜名湖のうなぎパイよりも、ミタ子は好きです。

前上司は、職場の人へ買って来たんだけど、その時たまたまミタ子しか
居なかったんです(笑)

2017/04/22 (Sat) 10:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

そうなんだぁ、結構あるある話なんですね(笑)

どちらも美味しかったですよ。
でも、チョコもパイも
カロリーが怖いかも(^^ゞ

2017/04/22 (Sat) 10:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそ~

♫もりもり♫さんへi-175

レモンに牛乳って… 不思議な感じがしますよね。
あんまり甘く無くて、ほんのりとレモンが感じられて、美味しかったですよ。
うんうん、昭和っぽい。いい感じでしょ(*^^)

2017/04/22 (Sat) 10:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

えっ、そうなの?
でも、微かにレモンの味したよ。
普通のパイよりも、爽やかだったんだけどな。

ミタ子を見たら、食べ物を恵んであげたくなるのかも(笑)

2017/04/22 (Sat) 10:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

美味しかったよ。
でも、いい気になって食べちゃったらいけないよね、後が怖い。

そうなんだぁ…
群馬は観光地だから、大きいSAが有りそうなんだけどな。

2017/04/22 (Sat) 10:21 | REPLY |   

Post a comment