flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ピーカン!

Categoryつぶやき
  ビオチン97日目


工事用の幕がはずれました

今日は風が強くて、今一つの天気ですが、昨日はピーカンでした


201205051333000.jpg

ミタ子ん家ベランダからの眺めです。 左端に写っているいる様に、2軒隣から先はまだ、足場が組まれてて幕がはられたままです。
玄関通路側は、外壁塗装も階段もまだなので、足場が組まれています。

それだけに、この爽快感たるや

かび臭い布団をおもいっきり干しましたよ
いや~ 待ってたのよ、きっもちいいわぁ
ミタ子の気分もピーカンです

久々に見るベランダからの景色は、満開の藤棚につつじ、春というより初夏がきたようです。
残念ながら携帯のカメラが悪くて、うまく撮れないけど(と、携帯のせいにする


すずらん

友達のSさん(お花見で紹介した友達。ミタ子の日記に良く出てきます)にいただいた、すずらん
小さく白い本当に鈴みたいな可愛い花が、もじどうり鈴なりになってます。
Sさん家の庭に咲いているんですよ

またSさんから、たけのこをいただきました。
今度はもう、ゆがいてあって下処理してあるので、ごみもでないし、楽だわ
土佐煮にして、残りはきんぴらにしてみました。
Sさんもあちこちから、たけのこをもらい、もうあきてきたそうです。

贅沢だけどミタ子もそろそろあきてきたな。
だけど、家計はだいぶたすかりました

たけのこの季節もそろそろ終わり、今度は何のおすそわけがあるかなぁ

なんて、何にもおすそわけ出来ないミタ子は、楽しみにしています




2 Comments

emico  

工事用の膜がはずされて良かったですね(#^.^#)
お蒲団が干せてそれだけでも嬉しいです(^O^)/
お花も綺麗に咲いていて和みますね♪

2012/05/06 (Sun) 13:08 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

こんばんはemicoさん☆

本当に日が入るって、ありがたいことなんだな、って感じます。
窓を開けて、風が通って下を見れば、お花が。
それだけで、ほっとします(*^^)v

2012/05/06 (Sun) 20:58 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ピーカン!】
  •   ビオチン97日目工事用の幕がはずれました今日は風が強くて、今一つの天気ですが、昨日はピーカンでしたミタ子ん家ベランダからの眺めです。 左端に写っているいる様に、2軒隣か...
  • 2012.05.06 (Sun) 14:32 | まとめwoネタ速neo