flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

大根づくし

先日、ぱぱさんも息子もみんな仕事が休みの日、大根が一本有ったので、大根づくしのお昼ご飯にしました。大根ステーキに、回鍋肉。あと、回鍋肉と被るんだけど、豚バラと大根の煮物。大根サラダとかにすれば良かったんだろうけど、似たような味付けになっちゃった。ミタ子だけなら、カップラーメンだけでもいいのになぁ。ミタ子が所属している会社が、今の施設のお掃除部門から撤退するので、新たな別会社が担当することになったの...

自分へのご褒美、300円也

ミタ子が勤めている商業施設、大手スーパーが撤退してから専門店だけ、営業しています。薬局の前の通路に、テーブルを三つ置いて、可愛い手作り品が売られるようになりました。時期的に、小さなお雛様や、毛糸で作ったお人形、中には総絞り生地のワンピースなんかも、時には置いてあります。高額な物もあるけど、大体は数百円の、お手軽なお値段の物が多い。ミタ子は仕事をしながら、いい物が無いかと覘いています。で、自分へご褒...

パレードだったのね

昨日、ミタ子が出勤した時、いつもは大して混んでいない電車がめちゃ混みだったの。土曜日でお休みだからかなでも、駅で大量の人が降りたの。階段もなかなか進めないくらいで、改札を出た所に有るパン屋は出店を出してたし。それでもミタ子は、何でだろう?と思ってたの。駅舎から職場に続くコンコースで、配ってる物を貰って、思い出した稀勢の里のパレードの日だったんだおかげで、ミタ子の仕事も大忙し。トイレめちゃ混み。 特...

もち麦ご飯

ミタ子、体組織計を買った記事を書いたでしょ。毎朝、起きたら計ってるんだよね、体重と体脂肪率。他にも色々計れるんだけど、朝起きたばかりはまだ眠いし、素足で計るから寒いもんで、体重と体脂肪率だけ、わかりゃいいと体重を計る前までミタ子は、夜遅くまで起きてて、お菓子なんかをつまんでいたんだよ。計るようになって、夜の間食を止めて、お酒も、週に2日だけにしたのね。当然痩せて行くんだろうと思ってたら、全然体重が...

お弁当箱を買ったの

息子のお弁当箱、高校生の時に使ってた物なの。だから、パッキンが壊れてたんだけど、騙し騙し使ってたんだぁミタ子のお弁当箱は、100均で買った物なんだけど、さすがに息子が使うような大きい弁当箱は、100均では見当たらないよね。昨日、別の用事でドンキに行ったら、丁度いいお弁当箱を見つけたんだぁ二段になってて、お箸が内蔵されてて、660円だった。この幅なら、息子のカバンに、横にしないでも立てたまま入れられる。買い...