flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

大根菜

Category作ってみたよ
ミタ子が勤める店の中に有る専門店、また安かったので
買って帰りました。

2016022720060000.jpg

大根菜は一束50円。
後は一束全部100円。 税込。 〆て300円也。

人参もねぎも、太くて立派な代物だよ、安いでしょ~

大根菜が可愛かったので買ったけど、どうやって食べるのか分からなくて
ネットで調べたんだけど、
やっぱり葉っぱを炒めるのね。

2016022720070000.jpg

味を変えて、2種作ってみました。

左は、ごま油で炒めて、味噌、砂糖、少しの醤油、いりごまで
右は、ツナ缶を油ごと、みりん、酒、醤油、かつお節で

どちらも、さっと茹でて、水気をしぼって、適当に切ってから、炒めました。

シリコンカップに分けて、お弁当のおかずとして
残りは、昨日の晩御飯時に食べちゃいました。

大根は白い部分ももちろんだけど、
葉っぱも、緑が濃くて美味しいね~



1441目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

KAGOME  

美味しい大根菜♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

お野菜が安くて良いよね~(*^O^*)
こちらは 比較的野菜は高いのよ(^o^;))
たまに安くおいてある所もあるんだけどね。
お弁当のオカズにもなるしご飯が進むよネッ( v^-゜)♪

2016/02/27 (Sat) 23:22 | REPLY |   

kazu  

味を変えて作るナイスです!
どちらも食べ出したら
止まらなそうです^^

2016/02/28 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

大根な若くて柔らかそうですね
炒めたのは正解ですよね
おいしいでしょうね
50円なんて安いし
なかなか経済的でしっかりして見えますね
さすがミタ子さん
少し筒復活中です
またよろしくお願いします

2016/02/28 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

レオママも今日は道の駅で野菜買い込んできました。
大きな大根100円、ねぎ3本で100円、カブ3個で100円、絹さや100円。
と言うかそれ以上高いのは買いたくないんだな~
大根菜は辛いのかな?
食べた事ないからわからないけれどゴマ油で炒めてめんつゆかけただけでもかなり美味しいよ。

2016/02/28 (Sun) 22:38 | REPLY |   

くーちゃん  

最近は大根が葉っぱごと売っているのが少なくて残念よ。
大根の葉って大好きで、ミタ子さんみたいに私もごま油で炒めてふりかけみたいにして食べるよ。
栄養あるのよね〜。それにしても安くていいね〜。

2016/02/29 (Mon) 14:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しい大根菜♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

野菜が安いと助かるよね。
煮たり、炒めたり、生でも、何でもいけちゃうもんね。

でもまだ、きゅうりとか高い物もあるよね。
安い物を見つけて、工夫していかないとだね。

2016/02/29 (Mon) 16:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

二束有ったから、別々の味付けにしたの~。
味噌味の方は、「よごし」って言う富山の料理らしいよ。

ごはんのお供にいいよ~♪

2016/02/29 (Mon) 16:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

うん、いい買い物しましたよ。

税込50円は、魅力的でしょう。
もし、買って失敗しても、まぁいいかなって。

無理しないで、マイペースで行きましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします❤

2016/02/29 (Mon) 16:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

道の駅は、掘り出し物がいっぱいあるのね。
100円で買えると、お得感あるよね。
何を作ったのかな?

大根菜は、辛くないですよ。
ごま油で炒めたら、間違いないよね~♪

2016/02/29 (Mon) 16:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、大根の葉って美味しいのに、葉付き大根が
なかなか売ってないのは残念だよね。

大根菜は、間引きした若い大根らしいから、
葉っぱが大根の葉よりも、柔らかくて緑が濃いよ。

だから、値段も安いんだよね、きっと。

2016/02/29 (Mon) 16:23 | REPLY |   

Post a comment