flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

夜のどごし

Categoryちょっとしあわせ
一昨日の記事の続きになっちゃうんだけど、
安く買った大根菜の、白い根の方、

小さくて可愛いから、そのまま何かできないかと思って、
ピクルスを作ってみました

2016022916250000.jpg

白いのが、大根菜の大根。
人参と赤パプリカも浸けました。

ピクルス液は
お酢に、砂糖、酒、みりんも目分量で入れた、超適当。
一度沸騰させてから、冷まして漬け込みました。

適当な割には、なかなか上手く出来たかな




この間、買い物に行ったら、ミタ子が見た事が無かったビールを発見。
処分品で、2缶だけあったの。

2016022916250001.jpg

夜のどごし。 アルコール分5%あって、500mlなのに、120円だって。
賞味期限は5月なのに。

ラッキー、と買ってきました。

ぱぱさんとミタ子、一缶づつ美味しくいただいちゃいました~



1443目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


4 Comments

KAGOME  

喉越し良さそうだね(^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ピクルス♪色も鮮やかで美味しそう~(^^)
ビールのおつまみにも最高だね!(^O^)

2016/03/01 (Tue) 01:12 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

お買い物上手~♪
野菜もお酒も安くて超ラッキーだね
大根菜の葉っぱも実もどちらも美味しく料理して
出来る主婦感が溢れてますよ(*^▽^*)

2016/03/02 (Wed) 11:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 喉越し良さそうだね(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

人参の赤に、大根の白、色もきれいだよね~。
野菜のピクルスだと、甘い物じゃないから
罪悪感も少なくて、お酒のお供にいいでしょ~(笑)

2016/03/02 (Wed) 22:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

処分品って、お得感有るよね。
缶入りだし、賞味期限まだあるし、いいもの見つけちゃった(笑)

大根菜は、きっと捨てちゃうような間引き大根なんだろうけど
柔らか葉っぱで、実もちゃんと大根の味で
安くてとってもいいね♪

2016/03/02 (Wed) 22:29 | REPLY |   

Post a comment