avatar image

苺が

一昨日、昨日と初夏の様な温かさ。
でも、また寒さの戻りがあるんだとか。

三寒四温とは良く言ったものだね、春の初めは不安定だ。

ミタ子ん家のベランダに、寒い冬の間もずっと外に出しっぱなしの植物達。
去年、息子が懸賞で当てた「謎の実」、覚えています

正体は苺だった、「謎の実」ですが、まだ一つ実を付けていました

2016030820430000.jpg

ミタ子、手の具合が悪くて、しばらく本当にほったらかしにしてたのに
けな気に小さいながら、真っ赤な実を必死に付けて、いじらしいよね

去年初めて花を咲かせた、金のなる木、
今年も沢山の、小さな白い花を咲かせています。

2016030820430001.jpg

寒くても、強い風にさらされても、花を咲かせたり
実を付けたり

植物たちはエライねぇ。




1452目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

No title

覚えています

苺の苗でしたね
まだなっているんですね
冬なのに偉いな~苺

それにかねのなる木
花をいっぱいつけていますね
なかなかこれだけ花を付けるってない気がします
すごい~

  • KAGOME
  • URL
覚えているよ~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

可愛らしい苺♪だね(*^^*)
寒暖の差があるのにちゃんと実をつけたなんて偉いよね~(^O^)

今日はまた急に寒くなったからミタ子しゃん♪体調に気を付けてネ^^

  • きっしぃ
  • URL
No title

真冬のベランダに出しっ放しでも
苺に実がなるんですねー(*^^*)
やっぱり北海道と違って
暖かいんだなぁ・・・

小さいけど赤く色付いて健気ですね(*^▽^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

ありがとうございます、覚えてくれてたんですね。

そうなの、雪が降るんじゃないかという寒い日も、ずっと外にいながら
けな気でしょう~。

金のなる木、幾つも花が咲いてるんですよ。
花に詳しいぐりさんが、すごいって言ってくださってるってことは
すごい事なんだろうな(^^

  • ミタ子
  • URL
Re: 覚えているよ~^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。
KAGOMEちゃんも、覚えてくれてたんだね。

寒くても実を付ける、強いイイコでしょ~。
あれからまた、二個ほど実を付けたんだよ。

うん、今日も寒かったね。
ありがとう、気を付けて無理をしないから、ね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

今年のミタ子地方は、雪が降らなかったので、助かりました。
それでも寒かったんですが、
北海道に比べたら、暖かいんですよね。

でも、ベランダに出しっぱなし、は普通は無いよね。
ズボラなミタ子に、よくぞ来てくれた、強い子です。

  • くーちゃん
  • URL

覚えてるよ。あのイチゴね。可愛いね。
植物の生命力はすごい…。また春がくるよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

覚えててくれて、ありがと~。

ほんと、植物の生命力のすごさ、よく分かるよね。
小さいけど、意外と甘いんだぁ(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback