flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

鯖へしこ

Categoryいただきもの
今日、3月11日は、東日本大震災から5年目なんですね。
ミタ子のお店で、黙とうのお願いの放送が有りました。
午後2時46分から、お客様も一緒に、黙とうがされたと思います。

茨城も被災地ではありますが、ミタ子ん家は大した被害も無く、
家族も全員無事で、本当にありがたいです。

あの日の事を忘れないでいる事が、何も出来ないミタ子の唯一の事だと思っています。


2016031023400000.jpg


先日、優友さんから、録画DVDを送っていただきました。
優くんがVJを務める「ローカリズム」の、第2回と第3回を送ってくれたの

ゲストのゆかりの地へ優くんが出向き、ゲストと一緒に思い出の場所や人々に会う番組。

ゲストに助けられながらも、VJとして優くん、なかなか上出来だと思うよ。

ミタ子が見られないこんな素敵な番組を、送ってくださるだけで充分happyなのに、
DVDと一緒にプレゼントが

2016031116030000.jpg

「鯖へしこ」って、名前だけは聞いた事有る。

優友さんの地方の郷土料理だよね。
その、ふりかけなんだね。

ありがとうございます

初めての味の経験が出来るわぁ。
色も綺麗で、お弁当にも良さそう。

お世話になります。 遠慮なくいただきますね



1454目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


6 Comments

ぐり  

No title

鯖へしこのふりかけなんですね

名前だけは聞いたことがありますけど

優君の故郷の物を食べるってうれしいですね

なんだかミタ子さんのうれしそうな顔が見える気がします

2016/03/11 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

鯖へしこのふりかけ、美味しそうです(*^^*)
優くん、あちこちで活躍されているんだな~
と、あらためて感じました
次のコンサートで優友さんとの再会が楽しみだね❤

2016/03/12 (Sat) 10:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

名前は知ってるけど、食べたことの無いものって有るよね。

優くんの故郷じゃなくて、ミタ子と同じ優くんのファンとして
知り合った方の、故郷のもの、なんですけどね。
地の物を、と言う気持ちが嬉しいじゃありませんか(^^♪

2016/03/12 (Sat) 14:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、ふりかけだから、保存も効くし、使いやすくていいよね~。

優友さんは、ちょっとミタ子とは住む地域が遠いので、
なかなか会えないかな、とも思うんだけどね。

でも、同じ空の下、に居る訳で、また会える日を信じて楽しみにしてるよ。

2016/03/12 (Sat) 14:20 | REPLY |   

KAGOME  

良かったネッ(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

ふりかけ♪になっているなんて良いわねo(^o^)o

PS . 来週の金曜日に優くん♪が「Love music」に出るね(*´∀`)

2016/03/12 (Sat) 18:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 良かったネッ(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、勿体なくてまだ食べて無いんだけどね。

そうなの~。ありがとう、気に留めてくれてて!

昨日のmusic stationにも出てたんだよ。
新曲が発売になって、今月はメディアの露出が多いんだぉ(^^♪

2016/03/12 (Sat) 23:04 | REPLY |   

Post a comment