avatar image

鯖へしこ

今日、3月11日は、東日本大震災から5年目なんですね。
ミタ子のお店で、黙とうのお願いの放送が有りました。
午後2時46分から、お客様も一緒に、黙とうがされたと思います。

茨城も被災地ではありますが、ミタ子ん家は大した被害も無く、
家族も全員無事で、本当にありがたいです。

あの日の事を忘れないでいる事が、何も出来ないミタ子の唯一の事だと思っています。


2016031023400000.jpg


先日、優友さんから、録画DVDを送っていただきました。
優くんがVJを務める「ローカリズム」の、第2回と第3回を送ってくれたの

ゲストのゆかりの地へ優くんが出向き、ゲストと一緒に思い出の場所や人々に会う番組。

ゲストに助けられながらも、VJとして優くん、なかなか上出来だと思うよ。

ミタ子が見られないこんな素敵な番組を、送ってくださるだけで充分happyなのに、
DVDと一緒にプレゼントが

2016031116030000.jpg

「鯖へしこ」って、名前だけは聞いた事有る。

優友さんの地方の郷土料理だよね。
その、ふりかけなんだね。

ありがとうございます

初めての味の経験が出来るわぁ。
色も綺麗で、お弁当にも良さそう。

お世話になります。 遠慮なくいただきますね



1454目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

No title

鯖へしこのふりかけなんですね

名前だけは聞いたことがありますけど

優君の故郷の物を食べるってうれしいですね

なんだかミタ子さんのうれしそうな顔が見える気がします

  • きっしぃ
  • URL
No title

鯖へしこのふりかけ、美味しそうです(*^^*)
優くん、あちこちで活躍されているんだな~
と、あらためて感じました
次のコンサートで優友さんとの再会が楽しみだね❤

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

名前は知ってるけど、食べたことの無いものって有るよね。

優くんの故郷じゃなくて、ミタ子と同じ優くんのファンとして
知り合った方の、故郷のもの、なんですけどね。
地の物を、と言う気持ちが嬉しいじゃありませんか(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、ふりかけだから、保存も効くし、使いやすくていいよね~。

優友さんは、ちょっとミタ子とは住む地域が遠いので、
なかなか会えないかな、とも思うんだけどね。

でも、同じ空の下、に居る訳で、また会える日を信じて楽しみにしてるよ。

  • KAGOME
  • URL
良かったネッ(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

ふりかけ♪になっているなんて良いわねo(^o^)o

PS . 来週の金曜日に優くん♪が「Love music」に出るね(*´∀`)

  • ミタ子
  • URL
Re: 良かったネッ(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、勿体なくてまだ食べて無いんだけどね。

そうなの~。ありがとう、気に留めてくれてて!

昨日のmusic stationにも出てたんだよ。
新曲が発売になって、今月はメディアの露出が多いんだぉ(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback