flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

昨日のこと

Category日常
昨日は、3ヵ月に一度の、定期検診の日。
採血だけだから、別に何時に行ってもいいの。

たまたまこの日、換気扇の洗浄を頼んでいて、日が重なったから
朝一に業者さんに来てもらったんだぁ

その間に、病院へ。

今回はアンプル3本分だけ、採血されたよ
検査項目がだいぶ減ったんだねぇ。

相変わらず、採血の看護師さんに、血管が細いですねと言われて
右左とあちこち血管を探しての、採血となりました。
ちと怖かったけど、済んでしまえばこっちのものだ

また来週、この病院へ来なくちゃ。

2015111921010000.jpg

病院の帰りに、久しぶりに図書館へ寄りました。

明日、いよいよ掌蹠膿疱症の診察予約を入れた、病院へ行く日なんです。
遠いから電車の中で本を読もうと思って。
病院でも待ち時間がかかるだろうしね

東野圭吾さんと村上春樹さんの本を、借りて来ました
もちろん、どちらも文庫です。

フィルターだけですが換気扇も綺麗になったし、
用事が一度に片付いて、何か気持ちのいい日でした



1459目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

くーちゃん  

やっと病院に行けるんだね。
病院って待ち時間がさらに長く感じるよね。
私も病院に行くときは必ず本を持って行くよ。
ミタ子さん、早くよくなるといいね…。

2016/03/16 (Wed) 20:10 | REPLY |   

KAGOME  

本のタイトルはナンだろう?^^

ミタ子しゃん♪こんばんは^^

採血は今回もちょっと痛い思いをしたのかな?(^^;)

明日はやっと病院で診て頂けるのね。
早く良くなるといいね。
遠いから気を付けてね~(^^)/

2016/03/16 (Wed) 23:54 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

いよいよ受診日なんですね(*^^*)
良い先生で有る事を祈っています
どんな本を借りたのかな~?

2016/03/17 (Thu) 08:29 | REPLY |   

ままこ  

No title

採血は嫌ですね。

病院行かれるのですね。
良くなるといいですね。
様子聞かせてね。

2016/03/17 (Thu) 18:17 | REPLY |   

レオママ  

No title

この前食あたりの時採血しました。
それと皮膚科のときも・・・
レオママの血管は浮き出てて簡単に針がささります。
ちょっとチクットしますよ~なんて言われても全く痛みを感じない時もあるんです。
そんな時は看護師さん、上手ですね~と言うとすごく嬉しそうですがね・・

たまには少し抜いてもらい新しい血が作られるのもいいかも・・・(笑)
新しい先はいい先生だといいね。

ちゃんと顔を見て話を聞いてくれるか気をつけてみて。

2016/03/17 (Thu) 23:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、予約を取った時には、まだだいぶ先だと感じたんだけど、
時が過ぎるのは早いね。

本があると時間が短く感じるよね。
面白い本だと、だけどね(笑)

2016/03/18 (Fri) 09:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 本のタイトルはナンだろう?^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。
うん、ちょっと痛かったけど、一度で済んだから良し、だね。

今回は、ぱぱさんが付いてってくれるから、安心。
ついでに遊んで来たんだよ(笑)

2016/03/18 (Fri) 09:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。
すごくいい先生だった、担当医は別の人になるんだけどね。

東野圭吾に詳しいきっしぃさんだから、
読んだことある本かもね。
近いうちに記事にするね~。

2016/03/18 (Fri) 09:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、採血、こわい(T_T)

今日、記事にするので、良かったら読んでね~❤

2016/03/18 (Fri) 10:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

わぁ、レオママさんは採りやすいんですね。
うらやましい限りです。
ミタ子は簡単に採れる事がまずないので、気が重いんですよ。

初診は担当医になってくれる先生じゃないんだけど、
とってもいいお医者さんでしたよ!

2016/03/18 (Fri) 10:06 | REPLY |   

Post a comment