avatar image

昨日のこと

昨日は、3ヵ月に一度の、定期検診の日。
採血だけだから、別に何時に行ってもいいの。

たまたまこの日、換気扇の洗浄を頼んでいて、日が重なったから
朝一に業者さんに来てもらったんだぁ

その間に、病院へ。

今回はアンプル3本分だけ、採血されたよ
検査項目がだいぶ減ったんだねぇ。

相変わらず、採血の看護師さんに、血管が細いですねと言われて
右左とあちこち血管を探しての、採血となりました。
ちと怖かったけど、済んでしまえばこっちのものだ

また来週、この病院へ来なくちゃ。

2015111921010000.jpg

病院の帰りに、久しぶりに図書館へ寄りました。

明日、いよいよ掌蹠膿疱症の診察予約を入れた、病院へ行く日なんです。
遠いから電車の中で本を読もうと思って。
病院でも待ち時間がかかるだろうしね

東野圭吾さんと村上春樹さんの本を、借りて来ました
もちろん、どちらも文庫です。

フィルターだけですが換気扇も綺麗になったし、
用事が一度に片付いて、何か気持ちのいい日でした



1459目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

やっと病院に行けるんだね。
病院って待ち時間がさらに長く感じるよね。
私も病院に行くときは必ず本を持って行くよ。
ミタ子さん、早くよくなるといいね…。

  • KAGOME
  • URL
本のタイトルはナンだろう?^^

ミタ子しゃん♪こんばんは^^

採血は今回もちょっと痛い思いをしたのかな?(^^;)

明日はやっと病院で診て頂けるのね。
早く良くなるといいね。
遠いから気を付けてね~(^^)/

  • きっしぃ
  • URL
No title

いよいよ受診日なんですね(*^^*)
良い先生で有る事を祈っています
どんな本を借りたのかな~?

  • ままこ
  • URL
No title

採血は嫌ですね。

病院行かれるのですね。
良くなるといいですね。
様子聞かせてね。

  • レオママ
  • URL
No title

この前食あたりの時採血しました。
それと皮膚科のときも・・・
レオママの血管は浮き出てて簡単に針がささります。
ちょっとチクットしますよ~なんて言われても全く痛みを感じない時もあるんです。
そんな時は看護師さん、上手ですね~と言うとすごく嬉しそうですがね・・

たまには少し抜いてもらい新しい血が作られるのもいいかも・・・(笑)
新しい先はいい先生だといいね。

ちゃんと顔を見て話を聞いてくれるか気をつけてみて。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、予約を取った時には、まだだいぶ先だと感じたんだけど、
時が過ぎるのは早いね。

本があると時間が短く感じるよね。
面白い本だと、だけどね(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: 本のタイトルはナンだろう?^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。
うん、ちょっと痛かったけど、一度で済んだから良し、だね。

今回は、ぱぱさんが付いてってくれるから、安心。
ついでに遊んで来たんだよ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。
すごくいい先生だった、担当医は別の人になるんだけどね。

東野圭吾に詳しいきっしぃさんだから、
読んだことある本かもね。
近いうちに記事にするね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

うん、採血、こわい(T_T)

今日、記事にするので、良かったら読んでね~❤

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

わぁ、レオママさんは採りやすいんですね。
うらやましい限りです。
ミタ子は簡単に採れる事がまずないので、気が重いんですよ。

初診は担当医になってくれる先生じゃないんだけど、
とってもいいお医者さんでしたよ!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback