avatar image

都庁に寄りました

17日、掌蹠膿疱症の病院へ行った帰り、ついでに新宿の都庁に寄ってみました。
せっかく東京まで出て来たんだから、一度行ってみたかったんだよねぇ

2016031720340000.jpg

そびえ立つ二つの庁舎。
第一庁舎二階玄関、大きな熊手が出迎えてくれました

2016031720370000.jpg


通行証をいただいて、職員食堂でお昼ご飯を食べました。
メニューがいっぱい有って迷いましたが、都庁弁当にしました。

2016031720340001.jpg

職員食堂は広くて、和食から洋食、麺類も、とにかく豊富でした。
お茶はセルフで持ってくるの。

それから、展望室へ行きました。
一度一階まで下りて、通行証を返却して、新たに別の直通エレベーターで向かいます。

45階からの眺めです

2016031720360000.jpg

中国や外国人観光客が多かったです。

45階の展望室では日本各地の物産展が有って、
英語や韓国語、中国語などの、パンフレットが各々の県ポスターの前に置いてあるんですが。
秋田はパンフがすっかり無くなってた。。人気が有るんですねぇ

茨城も僅かだったんですが、たっぷり残ってる県もあって、面白いです。

可愛らしいテントウムシのオブジェと記念撮影

r0FnZdgH_om8slT1458263767_1458264118.jpg

都庁で息抜きして、家に帰ったのは夕方五時過ぎ。

急いで夕ご飯の支度をしました。

ぱぱさんに付き合ってもらったから、病院も安心だったし、都庁に寄り道も出来て
貴重な一日を過ごすことが出来ました。

この次は、ミタ子一人で行かなくちゃ。



1464目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
ミタ子しゃん♪可愛いわ~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ぱぱさん♪と都庁に行ってきたのね~(^^)
私は何度も東京に出掛けているのにまだ一度も無いのよね(^^;)
今度、行ってみようかな~(^O^)

PS.ミタ子しゃん♪ワンピ着てたの?^^
可愛らしい感じのワンピ?だね~♪

  • レオママ
  • URL
No title

せっかく東京いったんだからついでに寄れる所は行ったほうがいいですよね。
わざわざ行くのは億劫ですものね。
今度から一人で行くのはちょっと淋しいね。
又パパさんに付き合ってもらえたらいいね。

  • kazu
  • URL
No title

都庁行ってみたいなぁ~^^

秋田のパンフレットなかったのね^^

よこてfun通信っていうのを市役所で発行しているらしく
県外のフォロワーさんがお取り寄せしてましたよ。
地元に居るのに知らなかった(^_^;)

ホームページ開いてみてね。


お薬で少しは快方にむかっているかな?



  • ミタ子
  • URL
Re: ミタ子しゃん♪可愛いわ~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんの方が、新宿は詳しいかも。
都庁は西口から少し歩くけど、これから暖かくていい季節だから
一度寄ってみるのもいいよね。

ダンガリーのシャツワンピ。
g.u.で安く買ってもう3年位着てるよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

うん、そうだよね。
折角東京に出て来たんだもん、ついでに寄らなくちゃね。

ミタ子は、仲間と相談して、交代してもらえるんだけど、
男の人って、バイトなのに融通を利かせてもらうのを
ためらったりするでしょ。

病院の場所が分かったから、次回は一人で行って来るよ。
都庁も広くて、今度は違うレストランに行ってみたいんだけど
一人じゃ行けないから、また今度、いつになるかな~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

ミタ子は東京生まれ育ちだけど、新宿は疎いし、
まして都庁なんて初めて行ったんだよ。

スカイツリーや東京タワーみたいにお金がかからないで、
東京を一望出来るなんて、いいよね~。

うん、秋田人気だね。 茨城も意外と人気あるみたいだったよ(笑)
よこてfun通信、みたよ~。
すごいね、よこて。
魅力がいっぱいだね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback