flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

超簡単しおり♪

Category作ってみたよ
一昨日、病院へ行って来ました
先週受けた血液検査の結果を聞きに、3ヵ月に一度のいつもの検診です。

検査の結果はいつも通り。
ただ、体重が標準体重よりも、10㎏もオーバーしてて
医師にまた、叱られました。

太り過ぎてると、命にもかかわるし、痛みも出てくるんだよ、
痩せてください

って。
本当にそうだ。 昨年末に撮った写真と比べて、太ったのがよく分かるもん
自分でもまずいな、と思います。
自制しなければ…




病院で、しばらく待つことになるだろうと、図書館で借りた本を持って行ったのですが、
簡単につくれるしおりを挟んで行きました。

1分も有れば出来ちゃう、超簡単しおりです

超簡単しおり♪
作り方はこちらを☆

2016032407080000.jpg


折り紙や千代紙をわざわざ買うのは勿体ないし、面倒くさいから
家に余ってた包装紙を、小さく切って折ってみました。

兜も作ってみたんだけど、
シンプルな方が使いやすいな。

ちょっと可愛くて、邪魔にならない、
失くしても惜しく無い、しおりでしょ~



1466目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

10kg増えちゃいました?
私も相当マズイ状態です。
どうしたら痩せられるんでしょうね。

2016/03/24 (Thu) 17:48 | REPLY |   

くーちゃん  

痩せるってすごく難しいよね。
2キロくらいだって大変だもの( ̄▽ ̄)
自分との戦いなのよね(ー ー;)
…しおり可愛いね♪私なんて変な付箋をしおり代わりにしちゃってる(^^)

2016/03/24 (Thu) 21:04 | REPLY |   

KAGOME  

兜のしおり♪可愛いね^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

痩せるのって大変だよね(^^;)
ブログでも以前に書いたけど私も数年前に10kストレスから増えてしまった事があったからね(汗)
あの時は炭水化物ダイエットで7kまで落とすのが限界で後の3kは運動で落としたんだよ^^
私も甲状腺の持病があるから病院からはあまり肥らないように言われているのよ(^^;)
私達位の年頃は代謝が悪いから油断すると直ぐに増えてしまうよね(><)
ミタ子しゃん♪お互いに頑張ろうネ!(^O^)

2016/03/25 (Fri) 00:54 | REPLY |   

ぐり  

No title

私ももう少し痩せないといけないんでけど
少しは痩せたんだけどそれからがなかなか下がりませんね
ミタ子さんお互いにがんばりましよう

2016/03/25 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

No title

レオママもランチばかりしてるから気が付いたら今までにないくらい太っていました。
お腹周りが・・・浮き輪付けてる状態です。
痩せるって少し位食べるの我慢しても一向に変わらないしね。
このお腹どうしたらいいんだろう?
誰かやせる方法教えて~って言いたいよね。
結果がコミットは5~60万円するしね~

2016/03/25 (Fri) 22:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

今年になってから急に太ったんだよね。
正月のせいばかりじゃない、やっぱ自分に甘々な結果なんだよね。
反省反省って言ってるばかりじゃいけないよね。

ままこさんは、食べるもの工夫したり、頑張っているのに
本当、痩せるのは一苦労だよね。

2016/03/25 (Fri) 22:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

本当、痩せるのは大変な事だよね。
太るのは簡単なのに。

好きな物を、好きなだけ食べてはいけないんだよね。

付箋をしおり、それはいいかも。
サイズ的にもいいかもね♪

2016/03/25 (Fri) 22:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 兜のしおり♪可愛いね^^

KAGOMEちゃんへi-175

ストレスって太るよね。
女性は食べて発散させるからね。

でも、しっかり元に戻すあたり、さすがKAGOMEちゃんだよ。
太っちゃうと、お洒落も出来ないもんな。

うん、お互いがんばろうね、やっぱ太ると老けて見えちゃうし(^^ゞ

2016/03/25 (Fri) 22:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ぐりさんはやっぱり、食事で落としたんですか?
ミタ子は、自分でもこのままではいけないくらい、太っちゃったんです。
それは、食べ過ぎ、夜遅くのおやつ。
つまり、甘えですよね~。

もう、それは止めます。
お互い頑張っていきましょうね。

2016/03/25 (Fri) 22:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

あ~、ミタ子も浮き輪付けてますよ(>_<)
重くて仕方ない。
太るのは簡単なのに、どうして痩せるのは大変なんでしょう。。。

ライザップは、身体よりお財布が、細く軽く痩せちゃうよ(^^ゞ

2016/03/25 (Fri) 22:52 | REPLY |   

Post a comment