flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

東野圭吾『変身』

Category映画、小説、漫画、アニメ
東京の病院へ行くのに、電車の中と病院で読んでいたのは
これ、東野圭吾の『変身』

2016032215290000.jpg

大人しく気が弱いくらいの、絵の上手な青年、成瀬純一。
平凡ながら、優しい恋人、恵と幸せな日々を送っていた。

ある日突然、事件に襲われ、世界初の脳移植手術が施される。

自分の欠けた脳の部分に、ドナーの脳が。

徐々に変わっていく人格。

二重人格とは違う、元々の純一の人格とドナーの人格が、
相反する性格が、混然としかし一体にはならず

大好きな絵も描けず、恵への想いも変化して
その変化を止めようと、もがけど止まらず

純一の恐怖と悲しみは、計り知れないね。

命が繋がっても、別人格になって、今まで積み上げた記憶や想いが
無くなってしまって、
これは死と同じなのかも知れないなと思った。


ちなみに、去年wowowで、神木隆之介、二階堂ふみ主演で、ドラマ化されていて、
主題歌が、高橋優の「おやすみ」なんです。
良かったら、聴いてみてね。





1468目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

きっしぃ  

No title

とっても優しい曲だね(*^^*)
明日に希望が持てて
新しい出逢いに夢が膨らみそうです♪

変身は私も読みました
とても怖かった記憶が残っています(^^;

2016/03/26 (Sat) 08:35 | REPLY |   

ぐり  

No title

優君の曲いい曲ですね

変身は読んだことがありません
ちょっと怖い気がする物語ですね
最後はどうなっちゃうんでしょうね

2016/03/26 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

とっても良い曲だね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんにちは~^^

若手演技派の二階堂ふみちゃんが主演していたんだね(@@)
ちょっと怖い感じもするけど読んでみたい本だわ(^^)

2016/03/26 (Sat) 14:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

聴いてくれたのね、ありがと。
優しい歌でしょ~。
恵への純一の気持ちが、そのまま歌われているようで
本を読んでから聞くと、
感慨深いものがありますよね。

2016/03/27 (Sun) 00:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ありがとうございます。
いい曲でしょ~。

怖かったです。
最後は…  読んでもらった方がいいのでヒミツです。

2016/03/27 (Sun) 00:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: とっても良い曲だね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

二階堂ふみちゃん扮する、恵は、純一に献身的に尽くすんだよ。
ドラマは見てないから分かんないけどね。

恵のイメージにピッタリなんだけど。

怖いし、心が苦しくなるけどね。
優くんの歌は、恵への本来の純一の気持ち、そのままだね。

2016/03/27 (Sun) 00:35 | REPLY |   

くーちゃん  

優しい曲。穏やかな気持ちになるね。
東野圭吾さんの本は引き込まれるよね。最近きちんと本を読んでいなくて…。
家にある本ヲ、パラパラ読み返す程度(^^;;

2016/03/27 (Sun) 23:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

聴いてくれてありがとう。
優しい気持ちになって、落ち着くんだ。

どんどん先が気になって、読み進んじゃったよ。
くーちゃんさんは今、忙しいから。
ミタ子も本を読むのは、久しぶりだったんだよ。

2016/03/28 (Mon) 20:43 | REPLY |   

Post a comment