flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お花見に行ってみたんだけど

Categoryお花
一昨日、ぱぱさんは元同僚さんと、上野公園で花見酒に出かけたの。

昨日はミタ子もぱぱさんも、仕事が休みで出かける用事も有ったから、
ついでに近所の公園で花見をしようということになったの。

上野では、桜が綺麗に咲いてたんだって

ところが、期待して行ったんだけど、桜はまだまだこれからだった。

2016033123320000.jpg

まだ3分咲ってところかな。
やっぱ、東京よりも寒いんだね

その代り、水仙がきれいだった。

2016033123320001.jpg

黄色の水仙は大振りだけど、この白い水仙は小さくていい匂いがしてたよ。

チューリップも少しだけど咲いてたよ。

2016033123310000.jpg

これは何て言う木なんでしょう
もう花も終わりみたいで、散り始まってたんですが、遠目で見るととっても綺麗でした。


今週末当たりに、また行ってみようかな。
水仙も綺麗だったけど、やっぱり春は桜を見ないと始まらないよなぁ



1474目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

ひろみ  

はじめまして多分、こぶしの花だと思います。
古代からの花です

また同じ時期に咲く白木蓮も素敵ですよ

2016/04/01 (Fri) 01:24 | REPLY |   

ぐり  

No title

この白い気はこぶしかな?
ちがったらごめんなさい

桜咲いていなかったんですね
昨晩のテレビでは東京はどこも満開みたいで
そればっかりやっていましたね

また咲いたら見に行ってください
2度花見できますよー―お得

2016/04/01 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

コブシの花が綺麗ですね(*^^*)
桜には早かったかもしれませんが
水仙にチューリップが見られて良かった♪
何より、パパさんとのお出掛けがいいですね~❤

2016/04/01 (Fri) 08:58 | REPLY |   

KAGOME  

水仙の花♪が綺麗だね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

桜はまだ早かったようだけどこの所、お天気にも恵まれていたしぱぱさん♪とのデートには良かったよね~(*^^*)

この白い花は「コブシ」だね~(^^)
中が赤くなっているものね^^
ウチの庭には「モクレン」が今、少しだけ咲いてきているのよ(^O^)

2016/04/01 (Fri) 23:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ひろみさんへi-175

ようこそ、ひろみさん。

あ~、これがこぶしなんですね。
名前は聞いた事あります。

白い木蓮、綺麗ですよね♪

2016/04/02 (Sat) 23:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

こぶし。
吉幾三の歌に出てくる、こぶしですね。

上野では満開だったとぱぱさんが言ってたんだけど、
東京に近いんだけど、やっぱ違うんですね。

また行ってみますね。

2016/04/02 (Sat) 23:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、こぶしの花、遠くから見ると更に綺麗だったよ。

水仙は、ミタ子ん家の近くでも咲いてるんだけど
チューリップが見られるとは思ってなかったよ。

自分だけ花見+飲み会をしたから、
ぱぱさんが誘って来たんだよ(笑)

2016/04/02 (Sat) 23:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 水仙の花♪が綺麗だね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

ちょっと風が冷たかったんだけど、お天気は良かったよ~。
散歩にはちょうど良かったかな。

みんな良く知ってるよね。
いっぱい花が咲いてて、綺麗だった。
もう散り始めてたけどね。

KAGOMEちゃん家には、木蓮も有るのね。
楽しみだね~♪

2016/04/02 (Sat) 23:47 | REPLY |   

Post a comment