flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

パッチテストをする事になりました

Category病状経過報告
書きたい事はいっぱいあるのに、なんだか疲れて、更新が4日ぶりになってしまいました

今日は一日雨模様でしたが、暖かくていい天気だった昨日、
東京の病院へ行って来ました

10時の予約でしたが、呼ばれたのは11時30分頃。
前回よりももっと、混んでいました。

ミタ子の掛かり付けの歯医者さんからの、手紙を渡し、
血液検査の結果を見て、次回のプランを決めました。

扁桃腺からの症状では無いという事が判明。
口の中の炎症が原因が、47%とほとんどを占めているんですが、
歯医者の手紙には、はっきりした炎症は見られず、金属アレルギーテストを受けろと。

金属アレルギーが原因はおよそ4%という事で、割合は低いけど、
根本から治していこうと思って、
パッチテストを受ける事にしました。

2016040620420000.jpg
病院の桜が綺麗でした

一週間に4日、通わなければなりません。
仕事を休まなければならないので、来月ゴールデンウィーク明けに予約しました。

昨日はミタ子一人で行ったんだけど、交通費がかかるので、
そうそうぱぱさんに付き合ってもらうのもなぁ…

ビオチンはそのまま飲み続けることになったので、40日分出してもらったのですが、
ビオチンにミヤBM、ボチシートに、尿素の入った保湿剤が追加されて

ものすごい量になっちゃった

おまけに、薬局で40分待たされて、
お昼も一時近くになって、お腹が空いて空いて…

病院は一日がかり、と覚悟はしてても、
やっぱり、疲れますよね



1480目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


12 Comments

レオママ  

No title

お疲れ様・・・
本当に待たされるのよね。
予約の意味は?って聞きたいよね。
レオママも足首が痛くて大学病院紹介してもらって通ってる時本当にうんざりするほど待たされたよ。
いい加減にしろ~と怒鳴りたくなるくらいイライラするよね。
トイレものんびり行けないし、その場からちょっと居ない間に呼ばれたら?とか席たったら誰かにすぐ座られちゃうし離れる事もできないし・・あれは苦痛よね。
お腹空いたら困るから今度から飲むゼリー見たいの持って行ったら?

時間もお金もかかるし・・でも治りたいから必死だしちゃんと治ってほしいね。
ミタコさんは本が好きだから読書してたら時間過ぎるね。
これからも頑張ってね。

2016/04/07 (Thu) 18:51 | REPLY |   

ぐり  

No title

病院は診察してもらうまで待って会計で待って
薬で待って待ち時間が長いですね
1週に4日は大変ですね
でも原因がわかれば治療法もわかるでしょうし
頑張ってくださいね
薬も多いと飲むのも大変ですね
お大事にしてくださいね

2016/04/07 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

ミタ子さん、お疲れさま。
予約をしてもかなり待つのよね…(・_・;なんの為に予約したんだろうって…。
諦めて待つしかないんだけど、帰りはなんだかヘトヘトに…。でも頑張ってね。ミタ子さん。

2016/04/07 (Thu) 23:49 | REPLY |   

ままこ  

No title

病院お疲れ様でした。
金属アレルギー検査は必須ですね。
私もやりましたよね。
一つ一つクリアして原因が判明出来そうですね。

しかし長丁場になるのは疲れますね。

2016/04/08 (Fri) 17:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

待つのは覚悟の上、なんだけどねぇ。
予約無しだったら、もっと待つんだろうね。

朝ご飯を食べないで行ったから、異常にお腹空いちゃって…
ちゃんと食べないとダメだね。

本は持って行ったんだけど、読みかけを持って行ったから、
読み終わっちゃったんだよ(^^ゞ

2016/04/08 (Fri) 22:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

この病院は、会計は自分で端末機で精算するので、
会計だけは待たないんだけど、

診察と薬は待つんだよねぇ。。。

まぁ、しっかり診てくれるから、時間がかかるのは仕方ないんだけどね。
飲み薬と塗り薬と、いっぱい有るから
結構忙しいよ(^^ゞ

2016/04/08 (Fri) 23:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

どこの病院も、予約時間に診てもらえることって、無いよね~。
待つのは仕方ないけど、一時間までにしてもらいたいなぁ。。

行きはまだ元気なんだけど、帰りはヘロヘロになって
家に真っ直ぐに帰りたく無くて、実家に寄っちゃったよ(笑)

2016/04/08 (Fri) 23:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

金属アレルギー検査は、ままこさんが先輩ですよね。
お風呂にも入れないし、何度も通うことになるから
ままこさんも大変だったでしょう。

面倒でも、受けてはっきりさせておいた方がいいよね。

患者の4%くらいしか、アレルギーが関係しないらしいけど。

2016/04/08 (Fri) 23:08 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

病院は待ち時間が長くて疲れますね~(・_・;)
診察まで待たされて
お会計で更に待ち・・・
お薬を渡されるまでとなると
凄い時間になります(ーー;)

原因がキチンと分かって
適切な治療法が見つかりますように!
大変だけど頑張って通ってね(*^^*)

2016/04/09 (Sat) 09:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

それだけ具合の悪い人が多いってことなんだろうけどね。
ミタ子だけじゃなくて、みんな待ってるわけだから、我慢しなきゃ、なんだけど
お腹が空くと我慢も効かないよね。

今までの所と違って、医師も治そうとしてくれてるから
ミタ子もがんばるね(*^^)v

2016/04/10 (Sun) 07:56 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様(^o^)

ミタ子しゃん♪オハッ~!(^o^)/~~

病院まで距離があるから大変だったよね(^o^;))
お疲れ様でした(^^)

完治するまで大変だけど良い先生との出会いもあったから頑張ってネッo(^o^)o

2016/04/12 (Tue) 09:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、ありがとう。
ちょっと遠いけど、がんばるね。

2016/04/12 (Tue) 23:37 | REPLY |   

Post a comment