flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

春が降る

Categoryおでかけ
DSC_0085.jpg

先週、東京の病院からの帰り、お腹が空いてヘロヘロになったミタ子は
真っ直ぐ自宅に帰りたく無くて、実家に寄りました。

お弁当を買って、実家で少し休ませてもらってから、帰ろうという魂胆。

突然電話したら、母と弟は今からお花見に出かける所だったので、
ミタ子も付き合うことにしました。

ミタ子の実家近くのT大学を目指して歩いて行ったのですが、そこまでに幾つかの公園があって、
満開を過ぎ、散り始めた桜が美しい。

桜の他にも、これは「はなもも」だそうで、近くで見ると意外と大きい花ですが
遠くから見ると、ピンクと赤が入り混じって、存在感がありました。

2016040708250000.jpg

T大学は川沿いに有って、釣りを楽しむ人が何人もいました。

階段を下りて、花壇のへりに座って、ミタ子はやっとお弁当に有りつけました。
朝ご飯を食べないで朝8時に家を出て、午後3時を過ぎていただいたお弁当、
美味しかった事は、言うまでも有りませんね。

2016040616240000.jpg

チューリップと戯れる母。
車椅子の高さにちょうどいい具合に、咲いてくれています。

ちょっと風が有ったけど、暖かくていい天気のお花見日和でした。

2016040708260000.jpg
車椅子を押す弟と桜並木

思わぬ形でお花見が出来ました
さぁ、この後急いで家に帰って晩御飯を作らなければならないんでけどね




1483目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

kazu  

No title

お腹空きすぎたでしょ・・・

でも、お母さんたちとお花見出来てよかったね。
お花を見ながらのお散歩は、心和むものね。

病院通いは大変だろうけど
帰りは、ご実家に立ち寄るパターンなら
お母さんも喜ぶだろうな^^


2016/04/10 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

うん、もうヘロヘロ。
朝ご飯はちゃんと食べて行かないといけないね。

東京はもうお花見の最後のチャンスだったからね。
真っ直ぐ自宅に戻るには、一時間半はかかるんだけど、実家は30分で着くから
ちょっと休ませてもらうつもりだったんだけどね。

生まれ育った土地から、結婚して段々都心から
どんどん遠ざかっていく

ちょっと淋しさも感じたりして(^^ゞ

2016/04/11 (Mon) 00:43 | REPLY |   

くーちゃん  

病院の帰りにご実家に寄られてよかったね。お母様も一緒にお花見ができて嬉しかったんじゃないかしら。

2016/04/11 (Mon) 18:38 | REPLY |   

KAGOME  

綺麗な桜♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪(*^^*)

お母様とお花見が出来て良かったよね(*^^*)
お母様もミタ子しゃんとお花見が出来て嬉しそうだね(*´ω`*)

お腹は減ったけど思いがけず親孝行が出来たんじゃないのかな~?(*^^*)

2016/04/12 (Tue) 09:14 | REPLY |   

ぐり  

No title

朝ごはんも食べずに3時ですか
それはお腹がすきすぎですね
でも病院の帰りに思わぬお母さんと弟さんと
花見をできてよかったですね
桜の散る下でのお弁当はおいしかったでしょう
いいこともあってよかったですね

2016/04/12 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

朝ごはん抜きで大変な1日でしたね(^^;
でも、綺麗な桜の下で
親子で美味しくお弁当を広げられて良かったです
お母さまも喜ばれた事でしょう(*^^*)

綺麗な桜並木だね~❤

2016/04/12 (Tue) 17:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

お腹が空いちゃって、自宅に帰るには遠かったから
途中にある実家で少し休もうと思っただけ、なんだけどね~。

お花見出来ちゃったのは、丁度良かったよ。

2016/04/12 (Tue) 23:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗な桜♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

突然に電話したからね。
まさかお花見に出かける所とは思わなかったけど、
思いがけず、親子三人いい時間を過ごせました。

突然の電話だったから、何か有ったのかと心配させちゃったんだけどね(笑)

2016/04/12 (Tue) 23:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

実を言うと、1時半頃に下落合の駅のホームで
駅前で買ったメロンパンを我慢できずに食べたんだぁ。

そしたら余計にお腹空いちゃって…

春が降る桜の下でのお弁当、美味しかったです(*^^)v

2016/04/12 (Tue) 23:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

朝寝坊して、朝ご飯を食べる時間が無かったんだよ(笑)
お弁当は、ミタ子のだけ買って、母はコンビニで買ったお茶を飲んでいただけなんだけど
弟はビールを飲んでたんだよ、お花見だからって。

あちこち桜が綺麗だったんだけど、
実家に帰る途中の幼稚園の桜、綺麗でしょう~。

2016/04/12 (Tue) 23:49 | REPLY |   

Post a comment