flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

普段の生活に早く戻れますように

Categoryつぶやき
昨夜、熊本で震災が起きてしまいました。

震度7って…  想像も付かない大きな地震だったんだ。

テレビのニュースで、避難所の中では無く、外に沢山の方々がかたまって避難されていたけど、
ミタ子はよく分かるよ。

5年前の東日本大震災の時、ミタ子も家の中に居られなくて
駐車場のミタ子の軽自動車の中で、一晩明かしたもん。

何度も来る余震。 それも大きいのが。
怖くて建屋の中よりも、外に居た方が安心するんだよね。

だけど、春と言えどまだ寒い夜、安全な建物内に避難してください。

活断層だらけの、年に何千回も揺れる日本列島。

いつどこで、災害は起きるか分かりません。
決して他人事では無いです。

被災された地域の方々、お見舞い申し上げます。
一日も早く、普段の生活に戻れますよう
ミタ子は祈るほかありません。


6 Comments

KAGOME  

怖いね・・(><)

ミタ子しゃん。

昨夜の地震のニュースには驚いたよね!?
5年前の東日本の地震が震度6だったからね(汗)
今回の地震はそれ以上の恐怖だよね(><)
どんなにか大変な思いを九州地方の方はしているだろうね。
一日も早く平穏な日が訪れますように・・!

2016/04/15 (Fri) 23:42 | REPLY |   

ぐり  

No title

余震が続いているのが心配ですね

今は阿蘇の方まで広がっているらしいです

体育館とか避難できないんでしょうかね?

2016/04/16 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

大きな地震の被害を経験されているから
その恐怖感を他人事とは思えないですね
1日も早く余震が収まる事を祈るばかりです

2016/04/16 (Sat) 09:59 | REPLY |   

レオママ  

No title

テレビ見るたび心が痛みます。
どうしてやることも出来ないし今まで大きな地震が来るのは本州だとばかり思っていたのに・・・
気の毒で可愛そうで言葉がないよね。
日本列島どうなるんだろう?

2016/04/16 (Sat) 17:37 | REPLY |   

kazu  

No title

揺れが続いていて
心休まることがないと思いますね。
範囲が広がっているのも心配です。
3.11の時もそうだったけど、
其処でも?と思うくらいだったよね。
熊本の友が、怖い(>_<)と言った言葉が
こんな時は全てだと思いました。

2016/04/16 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

テレビを見ながら胸が痛み、これ以上被害が拡大しないよう祈るしかありません。
余震の大きさにも驚きます。避難生活をされている方々の体調も心配です。

2016/04/17 (Sun) 00:27 | REPLY |   

Post a comment