flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

チューリップを見に行ったよ

Categoryおでかけ
土浦の運動公園へ出かけました。
チューリップが見たくて

2016042317200000.jpg

お天気はイマイチだったけど、色とりどりに咲いたチューリップの美しい事といったら

こんな田舎でも、外国の観光客の方が何人もいらっしゃいました。

2016042317210001.jpg

赤やピンクや、色んな色の中でも、特に黄色のチューリップが
遠くからでも近くで見ても、とっても可愛い。

ここはすぐ霞ヶ浦で、海風が心地よく吹いていて、
ネイチャーセンターの2階からは、望遠鏡で霞ヶ浦のヨットが見れます。

1階にはピラニアなどのお魚たちが展示されています。(霞ヶ浦にはピラニアは居ないと思いますけどね)

2016042317210000.jpg

これは、何と言う金魚なんでしょ? 名前を忘れてしまいました

この公園は、入場無料なので、ネイチャーセンターももちろん無料です。
子供達の遊具も有るし、季節ごとの花もきれいな、ミタ子のお気に入りの場所です。

2016042317190000.jpg

今年も無事、チューリップを見ることが出来たわ

自動販売機で、150円のセブンティーンアイスを買って、家に帰りました。



1495目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




12 Comments

ぐり  

No title

チューリップ
規則正しく植えてあってきれいですね
此方にはこういう風に群生したチューリップないんです
うらやましいな~
ピラニアー―怖いというイメージです

2016/04/23 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

見事なチューリップ!
この時間にこんなステキな写真を見せてもらって、いい気分で眠れそうよ。

2016/04/24 (Sun) 00:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

風車へ続く階段状に咲いたチューリップ、風車の上から見ると
公園全体が見えて、また一段と綺麗ですよ。

ピラニアの写真も撮ったんだけど、やっぱり怖いから
載せませんでした(^^ゞ

2016/04/24 (Sun) 09:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

実物は大きくてとっても綺麗なんだけど、
写真でも伝わったみたいで、うれしいな。

昨夜はいい夢見れたかな?

2016/04/24 (Sun) 09:28 | REPLY |   

KAGOME  

綺麗だわ~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

綺麗なチューリップだね(*^^*)
まだこれだけのチューリップを今年は観ていないわ^^
土浦には昔、友達が下宿していて泊まりに行った事があるんだけどね^^
こんなに綺麗な公園があるとは知らなかったよ。
ミタ子しゃん♪アップありがとね~(^O^)

2016/04/24 (Sun) 23:45 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

見事に咲いたチューリップですね
とっても綺麗です
今度、ミタ子ちゃんの所に行くとしたら
冬じゃ無くて春の方が見応えが有るね(*^^*)

いつかノンビリと散策に行きたいです(=^0^=)

2016/04/25 (Mon) 10:34 | REPLY |   

ままこ  

No title

チューリップ綺麗(*^-^*)
今年は開花が早いと聞きました。
立川昭和記念公園も咲いたかしらね

2016/04/26 (Tue) 19:59 | REPLY |   

レオママ  

No title

何処の県でもこうして綺麗なチューリップが植えてあって風車があるのですね。
土浦の運動公園ですか?
広いのですか?

今度行ってみたいです。

金魚は水砲眼(すいほうがん)と言う種類だと思います。
袋の中はリンパ液が入ってるらしいですよ。

重くないのかしらね。

2016/04/27 (Wed) 00:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だわ~^^

KAGOMEちゃんへi-175

一面のチューリップ、きれいだよね~。

でも、年々咲くのが早まっていくみたい。
4月中旬には行った方がいいみたい。

何年か前に初めて見に行った時は、5月の初めだったのにな。

2016/04/27 (Wed) 13:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

この公園、冬にもチューリップが咲くんだよ。
アイスチューリップって言うんだって。
それに、風車も花壇もライトアップされて、イルミネーションがとっても綺麗なの。

海風がもろに来るので
かなり寒いけどね(^^ゞ

2016/04/27 (Wed) 13:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

立川の方が土浦よりも暖かいよね。
早く見に行かないと散っちゃうかも。

季節のものは、見ておかないと、ね。

2016/04/27 (Wed) 13:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんのブログでも、風車が有るチューリップ畑を紹介されてましたよね。
土浦にも有るんです。
チューリップ畑の規模は、千葉よりずっと狭いと思いますよ。

鯉が泳ぐ池が有ったり、国民宿舎が有ったり、
総合体育館、プールも有って、駐車場も広いんですよ。
お孫ちゃんは楽しいかも。

あ、そうそう、水泡眼だ。 そう書いてあったっけ。
ありがとう~、思い出せなかったんだぁ。

2016/04/27 (Wed) 13:37 | REPLY |   

Post a comment