avatar image

チューリップを見に行ったよ

土浦の運動公園へ出かけました。
チューリップが見たくて

2016042317200000.jpg

お天気はイマイチだったけど、色とりどりに咲いたチューリップの美しい事といったら

こんな田舎でも、外国の観光客の方が何人もいらっしゃいました。

2016042317210001.jpg

赤やピンクや、色んな色の中でも、特に黄色のチューリップが
遠くからでも近くで見ても、とっても可愛い。

ここはすぐ霞ヶ浦で、海風が心地よく吹いていて、
ネイチャーセンターの2階からは、望遠鏡で霞ヶ浦のヨットが見れます。

1階にはピラニアなどのお魚たちが展示されています。(霞ヶ浦にはピラニアは居ないと思いますけどね)

2016042317210000.jpg

これは、何と言う金魚なんでしょ? 名前を忘れてしまいました

この公園は、入場無料なので、ネイチャーセンターももちろん無料です。
子供達の遊具も有るし、季節ごとの花もきれいな、ミタ子のお気に入りの場所です。

2016042317190000.jpg

今年も無事、チューリップを見ることが出来たわ

自動販売機で、150円のセブンティーンアイスを買って、家に帰りました。



1495目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

Comment

No title

チューリップ
規則正しく植えてあってきれいですね
此方にはこういう風に群生したチューリップないんです
うらやましいな~
ピラニアー―怖いというイメージです

  • くーちゃん
  • URL

見事なチューリップ!
この時間にこんなステキな写真を見せてもらって、いい気分で眠れそうよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

風車へ続く階段状に咲いたチューリップ、風車の上から見ると
公園全体が見えて、また一段と綺麗ですよ。

ピラニアの写真も撮ったんだけど、やっぱり怖いから
載せませんでした(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

実物は大きくてとっても綺麗なんだけど、
写真でも伝わったみたいで、うれしいな。

昨夜はいい夢見れたかな?

  • KAGOME
  • URL
綺麗だわ~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

綺麗なチューリップだね(*^^*)
まだこれだけのチューリップを今年は観ていないわ^^
土浦には昔、友達が下宿していて泊まりに行った事があるんだけどね^^
こんなに綺麗な公園があるとは知らなかったよ。
ミタ子しゃん♪アップありがとね~(^O^)

  • きっしぃ
  • URL
No title

見事に咲いたチューリップですね
とっても綺麗です
今度、ミタ子ちゃんの所に行くとしたら
冬じゃ無くて春の方が見応えが有るね(*^^*)

いつかノンビリと散策に行きたいです(=^0^=)

  • ままこ
  • URL
No title

チューリップ綺麗(*^-^*)
今年は開花が早いと聞きました。
立川昭和記念公園も咲いたかしらね

  • レオママ
  • URL
No title

何処の県でもこうして綺麗なチューリップが植えてあって風車があるのですね。
土浦の運動公園ですか?
広いのですか?

今度行ってみたいです。

金魚は水砲眼(すいほうがん)と言う種類だと思います。
袋の中はリンパ液が入ってるらしいですよ。

重くないのかしらね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 綺麗だわ~^^

KAGOMEちゃんへi-175

一面のチューリップ、きれいだよね~。

でも、年々咲くのが早まっていくみたい。
4月中旬には行った方がいいみたい。

何年か前に初めて見に行った時は、5月の初めだったのにな。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

この公園、冬にもチューリップが咲くんだよ。
アイスチューリップって言うんだって。
それに、風車も花壇もライトアップされて、イルミネーションがとっても綺麗なの。

海風がもろに来るので
かなり寒いけどね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

立川の方が土浦よりも暖かいよね。
早く見に行かないと散っちゃうかも。

季節のものは、見ておかないと、ね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんのブログでも、風車が有るチューリップ畑を紹介されてましたよね。
土浦にも有るんです。
チューリップ畑の規模は、千葉よりずっと狭いと思いますよ。

鯉が泳ぐ池が有ったり、国民宿舎が有ったり、
総合体育館、プールも有って、駐車場も広いんですよ。
お孫ちゃんは楽しいかも。

あ、そうそう、水泡眼だ。 そう書いてあったっけ。
ありがとう~、思い出せなかったんだぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback