flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

女子会

Categoryつぶやき
  ビオチン116日目


先月つまらないぐち話でお知らせした、行きたくて行けなかった、アルシェで女子会をしました

メンバーは以前勤めていた会社の、仕事仲間、5人です
その会社でミタ子たちは、女ばかり9人のグループで、
日によって、色々な作業をしていました。

力仕事の時もあり、細かい印字を確認する事もあり、グラムを測ることもあり…
夏はクーラーをつけても、暑くて大変でしたが、
残業もほとんど無く、通勤距離もちょうどいい

9人の中には一人だけ、ミタ子の苦手な人がいましたが、
後の人たちとはいい関係だった、と思います。
みんな、仕事に責任を持って、真面目でした

おばあちゃんになって、会社からもう来るな、と言われるまで、
杖をついても働こうね、ってよく言っていました

その会社は女性の比率が断然多い職場でしたので、
評判はイマイチ。
いじめがあるとか、ないとか

でも、現実に働いていた人間としては、そんなことはないんだけどな。
仕事に責任を感じない人、先輩に対してぞんざいな人、
謝らない人、やってもみなくて出来ないという人には
きびしいかもしれませんね。

つまり、普通に一生懸命な人なら、大丈夫です
仕事が多少、遅くても、上手く出来なくても、一生懸命ならみんなでフォローしてくれます

だから、やめたくはなかったんですが、売り上げの面で
無くなってしまいました、会社が。
パートも社員も全員解雇、という形になりました

その後、ミタ子は職業訓練校に通い、何人かは新しい職場をみつけました。
今日会った仲間5人のうち、プーは
ミタ子ともうひとりだけです

なので、仲間のシフトがお休みの今日金曜日、女子会開催となりました。

先月はバイキングだったらしいんですが、今月は
新緑の彩 ヘルシーランチコースというタイトルで、
マルセイユ(仏)、ミラノ(伊)、京都(日)コースでした。


長くなっちゃったんで、続きはまた明日かきますね
だらだらと書いてしまいましたが、お読みくださいまして、ありがとうございますm(__)m



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment