flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

のんびり行こうよ

Categoryちょいと思った事
ついこの間、桜が綺麗に咲いてたと思ったら、チューリップの時期になり、
今はツツジが、ピンクやら白やら、明るく咲き誇っています。

ミタ子ん家のベランダからは、藤棚が見えます

2016042713040001.jpg

下から藤を見る事は有っても、上から見る事は、なかなか無いんじゃないですか?

通勤の時の電車の中からも、山藤が所々に山を藤色に染めています。

写真は少し前に撮ったものなんですが、今はもうすっかり色あせてしまいました

えっ、もう終わり

まだちゃんと近くで見てないよ。
下からアップで写真を撮りたかったのに


あまりに早い花の命だな。
美しい時代の短きことよ。


人間も同じかな?


何だか最近、時の過ぎるのが早くって仕方ない。
もうちょっとのんびり行こうよ



1505目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

ぐり  

No title

藤こちらではまだ咲いていません

上から見下ろすということはあまりない花ですね

そうですよね
もっと時間がほしい
ゆったりしたいですね

2016/05/03 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

No title

季節はあっと言う間に過ぎてしまいますね。

山藤がこんな所にもって思うくらい山に咲いていますよね。

毎年あ~もうこんな季節なんだ~って思います。

今はつつじが見頃で本当に綺麗ですね。

そうしている間に菖蒲とかアヤメとかが咲きます。

やっぱり人間もあっと言う間に人生過ぎて行くんだよね。

レオママも考えると悲しくなるくらい早く感じる今日この頃です。

2016/05/04 (Wed) 16:59 | REPLY |   

くーちゃん  

ミタ子さんちから、藤棚が見えるのね。いいなぁ…。
お花を見るたびに、もう春だな。とかもう秋?とか…。本当に本当に時の経つのは早いよね。まだ何もしてない!とか思うことがあるよ。

2016/05/04 (Wed) 18:17 | REPLY |   

KAGOME  

綺麗だね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ホントに季節の移り変わりは早くて年々、一年が過ぎるのを早く感じるわ(^^;)
こちらは山なので山藤が沢山咲いていて綺麗だよ~(b^^)

2016/05/04 (Wed) 23:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ぐりさん地方では、藤はこれからなんですね。
でもその分、楽しみですよね。

上から見ると、また違った趣があるでしょ。

ゆったり余裕をもって過ごしたいと思いつつ、
気が付けばもうこんな時間、ってなっちゃうの(^^ゞ

2016/05/05 (Thu) 15:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

緑の中に、垂れ下がった藤色が風に吹かれて、そよいで
綺麗ですよね、山藤。
ミタ子は、茨城に住んでから、山藤を知りました。

そうそう、もうそんな季節なのかぁ、って
人も花も、時の過ぎていくのが早いよね。

ミタ子も時々、悲しくなるんだぁ。

2016/05/05 (Thu) 15:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、洗濯物干しながら、藤棚を眺められるよ。
でも、今年はすごく短かった。
もう茶色くなってるよ。

ついこの間まで寒かったのに、今日なんか
まるで夏のようだ。
こうして、これと言って何もしないで時ばかり過ぎていくのかな(^^ゞ

2016/05/05 (Thu) 15:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ、KAGOMEちゃん。

そうそう、何だか年々早まって感じるんだよなぁ。
ついて行けないよ…

山藤って、大きくてたくましい感じがする。
近くで見た事無いんだけどさ。
KAGOMEちゃん地方は、山が多いから、山藤も綺麗なんだろうなぁ♪

2016/05/05 (Thu) 15:54 | REPLY |   

Post a comment