flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ブログ村カテゴリ「掌蹠膿疱症」に復帰しました

Category病状経過報告
ミタ子ん家の近くに、ディスカウントストアが新しく出来たので、
どんなものか、行って来ました。

う~ん、新しいからお店は明るくて綺麗だったけど、まぁ普通かな。

そこで見つけた、石鹸

2016050220580000.jpg

何種類かあった中で、カカオバター配合の物を買ってみました。
140円位だったかな。

甘い香りで、泡立ちも良くて、洗い上がりも突っ張らずツルツル。
汚れの落ち具合は、ちょっとよく分からないけど、

お肌パサパサのミタ子には、いいかも~。


さて、ここからは、また掌蹠膿疱症の今の具合を、報告させていただきますので、
お見苦しい写真も載せますので、
見たくない方は、ここで


今までは、良くなったり悪くなったりを繰り返してきたんだけど、
今年に入ってからは、良くなるサイクルがやって来ない。

今までに無い状況。

だから、わざわざ東京の専門外来に通うことにしたんだけどね。

2016050516060000.jpg

○印の中に、大きな膿疱が出来た。 痛い。

左手親指の第一関節付近は、皮がまた剥けて、ちょっと酷くて載せられない。 痛い。

右手は、うそみたいに、綺麗な状態。
右手と左手では、大違い。

今ミタ子を一番苦しめてるのは、手のひらじゃなくて、甲の方。

2016050516050000.jpg

手のひらばかりでなく、手の甲にまで症状が出たのは初めてだ。
病歴およそ6年で、初めての事だ。

まるで何かに噛まれたかのように、丸く一列に幾つも出来た膿疱。 痛い。

その下赤く腫れて、やっぱり痛い。
こんな風になったのも、初めて。


一度抜けたブログ村の、掌蹠膿疱症のカテゴリに、復帰しますね。
また、カテゴリから抜けられる日を願って。




1510目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
よろしくお願いします


8 Comments

ままこ  

No title

ミタ子さん、ショーセキblog村復活おめでとう。
手の様子、甲の方に出てしまったのですね。
隠せないから辛いね。
病院の薬が効くまで時間が掛かりそうですかね。

私も手が悪くなりました。

2016/05/08 (Sun) 18:30 | REPLY |   

ぐり  

No title

ブログ村のカテゴリーになるくらい同じ病気の人が多いんですね
復帰できることがいいことなのか
早く直って抜けられた方がいいよね
手は毎日水などを使うからなかなか治りにくいですね
大事にしてね
お医者さんを変えた効果が表れるといいですね

2016/05/09 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

ミタ子さん、痛々しくてとてもつらそう。
明るくて優しいミタ子さん。本当に早く良くなることを祈っていますよ。
毎日使う手だからとても不自由なことと思うわ…。

2016/05/09 (Mon) 17:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

また戻ってきてしまいました、出戻りですね(^^ゞ
戻りたくは無かったんですけど、またよろしくです。

薬は、症状を抑えるだけで、治ったわけじゃないもんね。
何が引き金になっているのか、今は調べてる最中。

さて、どうなるか…

2016/05/09 (Mon) 23:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

まだまだマイナーな病ですよね。
水虫や主婦湿疹と間違われたりするよね。

復帰が良い訳ないですよ、出来ればおさらばしたい。
でも、原因も分からないから、時間はかかるね。
焦らず、少しづつでいいから、良くなればいいな。

2016/05/09 (Mon) 23:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとうございます。

家での洗い物は、ぱぱさんにおまかせしてるの。
素手ではちょっと怖いから、使い捨て手袋をして、炊事をしてるよ。
今が一番ひどい時期で、これからは楽になっていく事でしょう。

2016/05/09 (Mon) 23:28 | REPLY |   

レオママ  

No title

復帰ですか・・・
困ったね。
早くこの病気から抜け出したいよね。

そのために遠い病院まで通っているんだ物ね。
一日もはやい回復を祈って増すよ。

2016/05/10 (Tue) 11:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

ありがとうございます。
早く抜け出せるように、がんばりますね。

2016/05/10 (Tue) 17:35 | REPLY |   

Post a comment