flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

パッチテスト 一日目

Category病状経過報告
今日、パッチテストを受けて来ました。
掌蹠膿疱症の、金属アレルギーのパッチテスト。

一週間に4回の受診が必要で、
2日間はお風呂やシャワーが出来ないので、夏はテスト出来ないんだそうです。

先週は、もう暑かったから、ちょっと心配。 暑くならないで~。

テスト初日の今日、朝お風呂に入って、背中を良く洗って、シャンプーもして
早めのお昼ご飯を食べてから、出かけました。

初日だけ、午後2時からの予約でした。

小さなシールが5つで一列のものを5枚、背中に貼りつけます。
その上から、取れないように、テープでしっかりと貼りつけて押さえてあります。
なので、結構広い範囲になります。

今日はこれでおしまい。
後は、48時間後の判定と、72時間後判定、7日後判定をするんだって。


今日は、ぱぱさんに付き合ってもらいました。

家に帰る途中、上野のエキュートで、一休み

2016050922440000.jpg

アイスコーヒーと、アボカドと海老サンドを半分こづつにして、食べました。

座席の前に有る衝立には、こんな可愛らしいポストカードが一面に並んでいるんです。
色んなパンダさんが、いっぱい

写真のパンダさん、イラストのパンダさん、キティちゃんとコラボしてるパンダさん。。。

売り物なのかな?  お店の壁にもいっぱい飾ってあったよ



1512目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
よろしくお願いします


6 Comments

レオママ  

No title

レオママも顔の湿疹でこのパッチテスト進められました。
でも夏の暑い時何日も汗をかくな風呂に入るなは無理なので断りました。
ま~ミタ子さんほど切実ではないからね。

でも今でもおでこから首周りが痒くて痒くて湿疹おさまりません。
病院の薬塗ってるのに・・・(合ってないんでしょうね)

今回はパパさんも付いていってくれたのね。
上野で一休みですか。
私達もバスツアーの後上野の駅中のお店で夕飯食べて帰りました。

2016/05/10 (Tue) 11:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

夏にパッチテストは無理ですよね。
汗でシールがはがれちゃう。
でも、レオママさんは顏だから、大変ですよね。
冬になったら、一度受けてみるのもいいと思いますよ。

エキュートは駅の外に出ないで、雨や暑さ寒さも関係なく
結構楽しめますね。

2016/05/10 (Tue) 17:40 | REPLY |   

KAGOME  

ぱぱさんとのお茶タイムはホッとするね^^

ミタ子しゃん、今回はぱぱさんも付いて行ってくれて心強かったね^^
時間は掛かっても完治出来る事を祈ってますね。

2016/05/12 (Thu) 00:02 | REPLY |   

ままこ  

No title

パッチテスト、暑くなったから痒み我慢ですね。
もう少しの辛抱ね('-'。)

2016/05/12 (Thu) 20:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ぱぱさんとのお茶タイムはホッとするね^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、一人は淋しいもんね。

どうなるか分かんないけど、やれる事はやってみるね。

2016/05/13 (Fri) 23:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ままこさんも経験者ですもんね。
テストも後一日。

ちょっと背中痒いけど、我慢我慢、ですね。

2016/05/13 (Fri) 23:43 | REPLY |   

Post a comment