flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ありがと(*^^)♪

Categoryいただきもの
8日は、ミタ子家全員仕事だったので、忘れてたんだけど
母の日だったんですね。

東京に住む長女から、期日指定でプレゼントが届きました

2016051100110000.jpg

ワインとオニオンマスタードソース、バーニャカウダーソース
クラッカーにミックスナッツが入ったセット。

いつもながらお洒落なプレゼントだ

苺の様な綺麗な色の、キャンベルロゼ。
すごく美味しそうだけど、今ミタ子はパッチテストの真っ最中だから
来週落ち着いたら、いただくね~。

次女からも息子からも、なんも音沙汰無いけどね


長女と婿様、いつもありがとうございます




9日の月曜日、久しぶりにニコニコ会が有ったんだけど、
ちょうどミタ子はパッチテストで、病院へ通う日だったので、欠席したんだぁ。

今年になって初めてのニコニコ会だから、行きたかったんだけどね

その日の夜、メンバーの1人からメールをもらったの。
ランチ会でみんなに渡したお土産を、ミタ子にも渡したいからって

なので、翌日ミタ子ん家のそばの量販店前で待ち合わせしたの。
テーブルと椅子が置いてあって、ちょっと休憩できるスペースで
お互いの近況とか、ランチ会の様子とかしばらく話をしたんだ。

2016051100110001.jpg

あまなつの手作りジャムなんだって。

湯河原へ行ったお土産、あまなつのジャムなんて初めてだけど
爽やかな甘さ、なんだろうなぁ

わざわざお土産を買って来てくれたのも、うれしいし、
わざわざミタ子ん家まで、渡しに来てくれるもの、うれしいよ。


ありがとうございます



1513目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
よろしくお願いします


6 Comments

-  

No title

にこにこ会いけなくて残念だったけど

お土産うれしいですね

それに後になりましたけど

娘さん夫婦からのプレゼント

明けるのが楽しみですね

おしゃれね~

2016/05/11 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

名無しさんへi-175

和食のお店でゆっくり寛げたんだって。残念だったけど、仕方ないね。
でも、お土産をもらえるなんて思ってなかったから、
うれしかったよ、届けてもらって。

今、ミタ子のパッチテストが終わったら、
ワインもソースも、頂くつもり~♪

2016/05/11 (Wed) 23:49 | REPLY |   

kazu  

No title

母の日のプレゼント
口に入れるの楽しみだね^^

手…改善出来たらいいね。

2016/05/11 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

素敵な母の日♪^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

長女さん♪いつもながらセンスの良い素敵なプレゼント♪だね~(b^^)
頂くのが楽しみだね(*^^*)

お友達からも美味しいお土産♪を頂いたのね^^
忘れずに届けてくれるなんて嬉しいよね(^O^)

2016/05/11 (Wed) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

うん、もうちょっとで検査が終わるから、
楽しみにしてるよ♪

うん、根本から治るといいな。

2016/05/13 (Fri) 23:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵な母の日♪^^

KAGOMEちゃんへi-175

お婿さんが、お洒落な人だからね。
ミタ子が思いつかないような物だよね。

無添加のジャムだから、早く渡したかったんだって。
ニコニコ会に出席出来なかったから、思いがけず嬉しかったよ。

2016/05/13 (Fri) 23:39 | REPLY |   

Post a comment