flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

パッチテスト 二日目&三日目

Category病状経過報告
11日の水曜日、病院へ行って来ました。
パッチテスト二日目です。

診察無しの検査だけなので、30分ほど待って呼ばれました。

9日に貼ったパッチを剥がしました。
ミタ子は背中を医師に向けて、医師は剥がしたパッチの跡を、マジックか何かで
標しを付けていきました。

24個のパッチの跡を。

ミタ子は背中なので自分では見られないから、撮った写真で見せてもらいました。
その写真はカルテに貼りつけていました。

この日はミタ子一人で行ったので、真っ直ぐ帰ったんですが、
病院の最寄駅前に、メロンパン専門店が有って、抹茶メロンパンを買いました。
お腹空いちゃって

2016051323180001.jpg

そしたら、ラスクをどうぞ、って、おまけをもらっちゃった

おまけのラスクの方が、大きくて美味しそうだゎ。
家に帰って食べたら、サクサクのメロンパンのラスク、美味しかった~





続けて12日、パッチテスト三日目。

この日の朝、何処だからの駅の変電所が火災が有ったため、ミタ子が乗った
品川行の電車が、上野止まりになったり、山手線が少し遅れたりしましたが
ミタ子は無事、病院に着きました。

この日も30分ほど待って呼ばれました。
昨日とほとんど変わらない対応で、印を付けているのが、チクチク感じられました。

この日から、シャワー解禁です。
待ってました、暑くなって来たから、待ち遠しかったよ、シャワー。

この日もミタ子一人だったので、真っ直ぐ帰ったんですが、
メロンパン屋さんの誘惑には、乗りませんでしたよ。

2016051323180000.jpg
シスターの許可をいただいて撮らせてもらいました。




1516目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
よろしくお願いします

スポンサーサイト

2 Comments

KAGOME  

パン屋さんの誘惑に勝ったね(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

原因が解ってくれば良い治療も見付かるから通院も大変だけど頑張ってネ(^^)

抹茶のメロンパン♪ってあるんだね^^
食べてみたいな~(^O^)
オマケも嬉しいよね^^

2016/05/14 (Sat) 23:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: パン屋さんの誘惑に勝ったね(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、原因解明になればいいよね。
でも、金属アレルギーじゃ無さそうな気がするんだけどね。

抹茶メロンパンよりも、プレーンの方が美味しかったよ、値段も安いし。
実は、先月買って食べたんだぁ(笑)

2016/05/15 (Sun) 23:26 | REPLY |   

Post a comment