flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

パッチテスト最終日

Categoryおでかけ
一昨日の月曜日、パッチテストの最終日、ぱぱさんに付き合ってもらって
病院へ行って来ました

金属アレルギーの結果が出ました。

ニッケルやカドミウム等、24種類を調べて、
はっきりとした陽性反応は出ず、3種類の疑陽性判定となりました。

歯の治療で使うパラジウムと金や銀には、反応は有りませんでした。

扁桃腺でもなく、甲状腺でもなく、歯の炎症でもなく、金属でもないとすれば
これからどうするのかな

検査では他の医師にしてもらってたのですが、来月担当医と診察時に相談ですね。
それまで引き続き、ビオチンとミヤBM、シナールを服用し、アンテベートとオキサロールを塗布していきます。




病院の帰り、また都庁でお昼ご飯を食べました

2016051613290000.jpg

穴子と野菜のフライ定食にしました。 690円。
新宿でこの値段は安いでしょ。
ご飯とみそ汁は温かいけど、フライは冷めてて、穴子が固かったけど、ミタ子は満足ですよ

職員食堂は第一庁舎32階にあって、食堂からの眺めもいいんだけど、
折角なので、展望室へ行きました。

2016051619500000.jpg

広大な緑は新宿御苑です。 桜の時期には綺麗だったでしょうね。

北と南、二つの展望室のどちらも行ってみましたが、見える景色が違うんですね。
ミタ子は南の方が好きかな

2016051616420000.jpg

一度このオブジェの前で、写真を撮ってみたかったんだぁ

病院へ来たついでに、東京見物をした、御上りさん夫婦でした


1520


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
よろしくお願いします



10 Comments

くーちゃん  

ミタ子さん、お疲れ様でした。
これからまた治療方法の相談を先生とするんですね。病院通い、大変だとは思いますが
ぱぱさんとご一緒に帰りも楽しんでいらっしゃる様子にホッとします。

2016/05/18 (Wed) 11:37 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様でした

ミタ子しゃん、お疲れ様でした。

今回はぱぱさんも一緒に来てくれて良かったね(^^)
これから、先生とよく相談し合って良い方向にいくとよいね。

それにしても目立つオブジェだね~w(゜o゜)w

2016/05/18 (Wed) 21:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとうございます。

遠くて面倒だけど、たまに都会に出かけるのも
気晴らしになっていいかも(^^ゞ

2016/05/18 (Wed) 23:07 | REPLY |   

ままこ  

No title

金属アレルギー検査、お疲れ様でした。
結果はほぼ異常無しで、同じですね。
又、突き放された感じですが、治ります。
そうです、私達は治ります!

2016/05/18 (Wed) 23:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様でした

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう、KAGOMEちゃん。

パパが一緒じゃないと、お昼を食べないで直帰なんだけどね、
ミタ子方向音痴だから(笑)

うん、目立つよね~。
でっかい真っ赤なLOVE、写真を撮るのも、ちょっと恥ずかしかったよ^m^

2016/05/18 (Wed) 23:11 | REPLY |   

ぐり  

No title

テストの結果
まだはっきりと診断は出ていないのですね
やはり担当の先生でないとわからないのかもですね

690円は安いですね
展望台からの眺め素敵ですね
新宿御苑は行ったことがありますよ桜の時期
よかったですよ

2016/05/19 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

No title

どれも当てはまらなかったのは残念だけどアレルギーが無かった事は喜ぶべきなのでは?

何が原因かはわからなかったけれどこれから相談して新しい治療法を見つけ出してもらうしかないよね。

うちのパパさんも又乾癬が始まり足とかお尻とか赤く皮がむけ出しました。

前にもらった薬山ほどあるから付けてはいるようですが・・・

もう病院は行きたくなんだって・・・

都庁でお昼食べてきたのですか?
そんな時じゃないとなかなか都心まで行かないからちょうどいいかもね。

都庁と聞くとあの桝添都知事思い出して腹が立つわね・・・

2016/05/19 (Thu) 22:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ままこさんと同じ、ほぼ異常なしでした。
やる前から多分そうなるだろうと思ってました。

今までは、対処療法で良しとして来たけど、
今はそうは言っていられない状況。

そうよね、私たちは治るよね!

2016/05/20 (Fri) 23:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

はっきりと赤くなったり、痒みが出たりは
無かったの。
金属アレルギーでは無いと、初めから思ってたんだ。
だって、メッキのピアス平気だもん。

やっぱり桜の時期の新宿御苑は綺麗だったんだね。

2016/05/20 (Fri) 23:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

そうそう、レオママさんの言うように、
金属アレルギーの反応が出なかったのは、いい事だよね。
パラジウムとか陽性であっても、ミタ子は金やセラミックに全て変える気は
毛頭ないもん、お金がかかり過ぎるから。

乾癬もしつこい病だよね。
身体のあちこちに出るから、レオパパさんの大変さ、分かります。

都庁前で右翼が、桝添さんへの抗議のアナウンスやってたよ。

2016/05/21 (Sat) 00:04 | REPLY |   

Post a comment