flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ブックカバー&タッセルしおり

Category作ってみたよ
ミタ子は、病院への通院や通勤で、電車に乗る時、文庫本を読んでいます。

ブックオフオンラインさんのサイトで、文庫本用のブックカバーをダウンロードして
何枚か印刷しました。

2016052907590000.jpg

金魚やパンダ柄、この他にも、風鈴やギター水風船等々
可愛い絵柄がいっぱいありました

本に合わせて折って、カバーの出来上がり。

本も傷まないで、アクセサリー的になっていいよね

そらからついでに、タッセルのしおりも作ってみました

2016052907580000.jpg

ブックオフオンラインさんのサイトに載ってたんですが、
サイトでは毛糸を使っていました。

今の季節、毛糸では暑苦しいから、家に有ったレース糸で作ってみました。
本に挟む部分の端にビーズを通してみました

アクセントにもなるし、しおりがスルッと抜け落ちない役目もして
気に入ってます。

お金もかからないで、簡単で
本を開くのも楽しみになるでしょう



1532日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


8 Comments

くーちゃん  

ほんと、ステキ!
本屋さんのじゃ味気ないし、ブックカバーが可愛いとバッグの中に入っていてもなんか気分いいよね。
タッセルのしおりもおしゃれ♪

2016/05/30 (Mon) 11:30 | REPLY |   

KAGOME  

めっちゃ!いいね~!d=(^o^)=b

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

素敵なブックカバーが出来たね(^^)d
タッセルまで手作りだなんて凄いわ~w(゜o゜)w
器用なミタ子しゃん♪ならではだね~o(^o^)o
本を読むのも楽しくなるネッ(*^^*)

2016/05/30 (Mon) 17:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ミタ子は、図書館で借りて持ち歩いてるから
ブックカバーをしないと本が傷みそうでさぁ。

可愛いカバーだと、テンションも上がるしね。
何気にタッセルのしおりもいいでしょ~♪

2016/06/01 (Wed) 00:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: めっちゃ!いいね~!d=(^o^)=b

KAGOMEちゃんへi-175

うん、夏らしいカバーが出来たよ。
タッセルはね、すごく簡単なんだよ。
毛糸や刺繍糸とか、素材を変えると雰囲気も変わるよね。

どうせ読むなら、気分よく読みたいもんね♪

2016/06/01 (Wed) 00:26 | REPLY |   

ぐり  

No title

ブックカバーがダウンロードできるんですね

素敵

本当はカバーかけて読むといいのですけど

本屋さんでもかけてくれるんだけど私は断っています

ほんの表紙がわからないので~

2016/06/01 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

ミタ子さん、凄い。
タッセルまで作られて器用!
このブックカバーをして電車中で見かけたら
絶対声かけちゃうね

2016/06/01 (Wed) 17:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

素敵な表紙だとカバーかけちゃうのが勿体ないかも知れませんね。
本屋さんのカバーって、地味で可愛くないですもんね。

ミタ子は、本屋さんで買わないで
もっぱら図書館で借りてるので、カバーしちゃうんです。

2016/06/01 (Wed) 21:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

すごくないよ、簡単だもん。

厚紙にレース糸を、ボンボン作るみたいにくるくる巻いて、
てるてる坊主みたいに結んで切っただけだよ。
でも、結構気に入ってる。

ありがとう~。
声掛けて~(^^

2016/06/01 (Wed) 21:56 | REPLY |   

Post a comment