flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

水キムチの季節

Category作ってみたよ
今日から6月、ミタ子が嫌いな夏がやって来る。
苦手だな、汗ばむ季節。 梅雨も暑さがまとわりついて、嫌だな

ご飯もさっぱりした物が欲しくなりますね。
今年初めての水キムチを作りました

2016060118290000.jpg

何年か前に、テレビで放送していたんです。

作り方はこちら
水キムチを作ってみました ポチっとどうぞ☆

韓国のお漬物なんだけど、本当は具じゃなくて液体の方が重要みたい。
つけ汁を飲むんだって。

だけどミタ子は、生姜も多めに入れて、具を食べる為に作りました

暑くて食欲が無い時も、食感が良くてさっぱり爽やかで
おかずが無くても、これだけでご飯が進むんだな

りんごや梨と、後はお好きな野菜と生姜で
簡単に出来る所もいいんだ。

これからミタ子家の冷蔵庫に、常備しとこうっと



1534日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

KAGOME  

今度は送信出来るかな~?(^^;)

ミタ子しゃん♪昨日、メールしたんだけど読んでくれたかな?^^

PCやスマホでコメントを試みたんだけど全然送れないので調べたらfc2のブログに不具合が生じていてコメントが届かなかったみたいなのよ(^^;)
今度こそ!大丈夫そうだわ(b^^)

水キムチ♪は以前にミタ子しゃん♪が作った時に私も真似っこさせてもらって作ったわ(^O^)
これからの季節にさっぱりと良いお漬物だよね(^^)

2016/06/03 (Fri) 17:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 今度は送信出来るかな~?(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

今さっきお返事メールしたよ。
ごめんね、昨日メールしてくれたのに、気がつかなくてm(__)m

そんな不具合が起きてたなんて…
色々トライしてコメをくれようとしてくれたんだね、ありがとう!
コメがゼロで寂しかったんだぁ(^^ゞ

たいしてお金もかからないで、簡単でさっぱり。
これからは水キムチ、活躍するよね~♪

2016/06/03 (Fri) 22:48 | REPLY |   

Post a comment