flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

採血とランチ

Categoryお出かけごはん
昨日は3ヵ月に一度の、血液検査の為に病院へ行きました

たまたま、ぱぱさんも息子も仕事が休みだったので、お昼は外食しようという事で、
一緒に行きました。

採血だけで、診察は別日なので時間がかからないので。


皆さんは、採血室に入って何分くらいで終わりますか?

この日ミタ子は、20分程かかりました

採血時、必ず言われる言葉、「血管が細いですね~」
聞き飽きたんですけど


「手の甲から採血したことありますか?」って、有りますけど絶対イヤです。
結局右腕から採れたんだけど、アンプル4本の4本目になって
血が上がって来なくなったの

アンプル容器を小さな注射器に変えて、ゆっくりと吸い取って行ったんだけど、
途中で止まって、看護師さん2人掛かりで、刺した針を少し奥に一人が押さえて
もう一人が吸い取る形になって、何とか終わりました


看護師さんも疲れたと思うよ。
簡単にすぐ終わっちゃう人がうらやましいよ、まったく。




さて、恐怖の時間が過ぎて、お楽しみの時間だぁ。

貧乏性のミタ子家は、百香亭だよな、やっぱり

2016061419470000.jpg

一番安いランチメニュー。
この日は、カニ肉と豆腐の塩炒め。 あまりしょぱくない優しい味付けでした。

丁度お昼だったので、お店が混んでて少し待ちましたが、
2テーブルしか無い、個室のようなお部屋に通されて、ゆっくり出来ました

食後のアイスコーヒーと、杏仁豆腐で満足しました



1548日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


10 Comments

KAGOME  

ランチ♪美味しそう~o(^o^)o

ミタ子しゃん♪お疲れ様でした(^o^)

採血に時間が掛かって大変だったね(^o^;))
私も持病があるから採血は3ヶ月おきだよ。
なかなか採血にするのも辛いね(^_^;))

2016/06/15 (Wed) 23:43 | REPLY |   

くーちゃん  

血管が細く見えにくいと採血するのがとても大変みたいだよね。母もあちこちからとられて最後は青あざになってることもあったな…。
こちらのランチはいつもとても美味しそう!
リーズナブルで美味しい行きつけのお店があっていいなぁって思ってるよ。

2016/06/16 (Thu) 07:07 | REPLY |   

ぐり  

No title

私も診察の前に採血だけに病院へ行きます
でも私は簡単にとれるんですよね
ミタ子ちゃんに分けてやりたいくらいです

大変でしたね
上手にやってくれる看護師さんに当たるといいですね

ランチおいしそう

楽しいこともないとね~

2016/06/16 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: ランチ♪美味しそう~o(^o^)o

KAGOMEちゃんへi-175

年に一度くらいだったら、まだいいんだけど
三か月ごとだと、ちょっと憂鬱だよね。

採血じゃなくて、髪の毛とかで分かれば簡単でいいのに、ね(^^ゞ

2016/06/16 (Thu) 23:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

お母様も可哀そうですね、青あざになるんだよね。

針が上手く入っても、アンプルが多いと
血液が途中で止まっちゃったりするのが、また困るんだなぁ。
体質と言われたらそれまで、なんだけどさぁ。

大事な血液が採られたんだから、栄養付けないと、ね^m^

2016/06/16 (Thu) 23:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへ

いいなぁ、ぐりさんは採りやすいんですね。
家のぱぱさんもそう。
うらやましい、代わってほしいよ(^^ゞ

上手な看護士さんもいるよね、専属でお願いしたいところです。

うん、ささやかなお楽しみですけどね~。

2016/06/16 (Thu) 23:19 | REPLY |   

kazu  

No title

ミタ子さん、その後手の状態はどうですか?
前記事・・・痛々しくて
何も言えなくてごめんね。
採血も大変なんだね(>_<)
でも
その後の食事がゆっくり出来てよかったです^^

2016/06/17 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

No title

血管が細いと取るほうも取られるほうも大変だね。
幸いレオママは右の腕だけ血管が太く盛り上がってるので簡単に針が刺さり余り痛さも感じなくて済んでます。
でも血はたまには採ったほうがいいみたいよ。
また新しい血が作られるから~
男性は生理もないし同じ血液で身体中よどんでいそうだね。(笑)

帰りに仲良し家族で美味しいランチ最高ですね。
安くて美味しい・・・いいよね。

2016/06/18 (Sat) 23:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

Kazuさんへi-175

うん、膿疱があちこち出来ちゃうけど
少しは良くなったかな。

痛い事は痛いけど、もう眠れないじゃないから
大丈夫だからね。
ご心配、ありがとう~。

うん、採血の度に気が重くなるんだぁ。
でも、その後にお楽しみがあるもんね~(*^^)

2016/06/20 (Mon) 17:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

採りやすくて良かったですね。
そういう体に産んでくれたお母様に感謝ですね。

家の母も採りにくくて、足首や手の甲から採られるんだよね。
末端に行けば行くほど、痛くなるんだよ~。

そうなんだぁ。ミタ子は最低でも3か月に一度、採血が有るから
新しい血液になってるんだね。

2016/06/20 (Mon) 17:08 | REPLY |   

Post a comment