avatar image

東京の地元でランチ

17日の金曜日、東京の病院へ行きました。
歯医者から、ミタ子のレントゲン画像のコピーをいただいて持参しました。

今までの薬に加えて、もう一種類増やして、様子をみることになりました。




ミタ子の中学の同級生、M子と翌日に会う約束が有るので、
この日、実家に泊めてもらいました

前回同様、朝ご飯を食べないで行ったので、お腹が空いてたミタ子は
崎陽軒の焼売弁当を買って、実家で遅くなったお昼ご飯を食べたの。

何か作ろうかと話したら、
母は夜ごはんを食べないし、弟は仕事帰りに好きなものを買ってくるのそうなので
ビールとコーラだけ差し入れて
ミタ子の出番はありませんでした



翌日の土曜日、母が病院へ行くので、11時前にミタ子も一緒に家を出ました。
母は車椅子で一人で病院へ行けないので、弟が休みの時しか行けないので。

ミタ子は12時に待ち合わせだったので、一時間丸井で時間をつぶすことにしました。

M子とランチは初めてかな?
いつもは夕方から会って、お酒を飲みながらのご飯だもんね

M子はお店を自営されてて、この日も夕方からお仕事だったんだけど
ミタ子に都合を合わせてくれたの

だから、時間が無いのでランチになったんだ。

2016062016440000.jpg

手前がミタ子の「ロースとんかつ定食」、向こうがM子の「生姜焼き定食」
2人ともご飯は五穀米で、大盛りにしてもらったんだ

M子は白の柔らかなロングスカート姿で、涼しげで相変わらず美しい。
それにちょっと痩せたね。
とても50代も終わりとは見えないよ

M子の長男とミタ子の長女は、同じ産院で一週間違いで生まれたんだぁ。

それから色んな事有ったね。
何か不思議な縁だね。

これからもまた、色んな楽しい事や心配事、うれしい事や辛い事、
いっぱい起こると思うけど、
またこうやって会おうね


2016062016430000.jpg

M子からもらったお土産のチョコ。
外国のチョコって、甘すぎてあんまり美味しく無かったりするけど

これは甘さ控えめで、美味しかったよ~

ご馳走様でした~
ありがとう~



1553日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • ぐり
  • URL
No title

同級生とランチ
よかったですね
生姜焼きもとんかつもおいしそうだな~

ランチも一人ではつまらないけど
お友達とおしゃべりしながらだと
気分も弾みますね
いろいろおしゃべりして笑って楽しい時間を過ごされたんでしょうね

  • くーちゃん
  • URL

同じ産院で生まれたのがご縁?
長いお付き合いだね。縁て不思議だよね。そう、こうしてブログでのご縁もある。
お顔は分からないのにまるで時々会うお友達のように…。
病院でお薬増やしたのね。少しでも楽になるといいね…

  • ままこ
  • URL
No title

長いお付き合いで、御縁があったのですね。
とても美味しそう。
断食中の身はよだれがでちゃう。
崎陽軒のお弁当も、ホントに旨いし!

  • レオママ
  • URL
No title

今の状態が少しでもよくなるといいね。

そしてお母様と過ごす時間は大事だね。
実家に泊まれていいな~

レオママは両親も居ないし実家は弟家族の時代だしこれから先も泊まる事はないですね。

子供達が小さかった頃が懐かしいです。

お友達とのランチ美味しそうでしたね。
でもちょっとびっくり!
ご飯大盛りですか?
レオママは何処に行ってもライスは半ライスにしてます。v-371

  • KAGOME
  • URL
ランチ♪ボリュミーだね~( v^-゜)♪

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

M子さん♪ミタ子しゃんの都合に合わせてくれたんだね~(*^^*)
優しいネッ( v^-゜)♪
沢山話が出来て楽しい時間だったねo(^o^)o

  • きっしぃ
  • URL
No title

お身体の調子は如何ですか?
新しいお薬がよく効きますようにm(__)m

ミタ子ちゃんの都合に合わせてランチを一緒にしてくれて
有り難いお友だちです(*^^*)
楽しくお喋りが出来て少しは気持ちも晴れたのではないでしょうか

ずっと遠出をしていないので
飛行機に乗ってビューンと出かけたい心境です
ミタ子ちゃんに会いに行きたいです(=^0^=)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

うん、初めミタ子も生姜焼きにしようと思ったんだけど
メニューを見てたら、とんかつが食べたくなっちゃって(笑)

楽しい時間を過ごせたよ。
でも、M子は帰ってから、家業の仕事が待ってるから
忙しかったと思うの。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

中学の時は特別仲良しっていう訳じゃ無かったんだ。
偶然、2人とも大きなお腹をして、産院で出会ってから会うようになったの。
でも、たまにしか会えないけどね。

うんうん、ブログを読んでるから、知り合いの様な感じになるよね。
縁は大事にして行きたいね。

ま、なるようになる、と気持ちを軽くさせとかないとね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

ままこさん、断食中なんですね。
ごめんね、罪な画像でしたね。

崎陽軒の焼売弁当、派手さはないけど
安定の美味しさ、だよね~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

母が長生きしててくれるから、行けるんだよね実家へ。
弟も独身だから、行きやすいんだけど、
先の事を考えると…

このお店、大盛りは無料で、半ライスにすると100円引きになるんだよ。
ご飯も、白米か五穀米か選べるの。
ドリンクバーも、コーヒーだけにすると100円引きになるんだよ。
安くて早くて、庶民的な店だったよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: ランチ♪ボリュミーだね~( v^-゜)♪

KAGOMEちゃんへi-175

そうなの、M子は飲食店を経営されてるので、
夕方から忙しいんだよね。

M子とはミタ子が埼玉時代からの付き合いだから、
M子にしか分からない話もあるんだよね。

あっという間の時間だったけど、貴重な時間」だったよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

調子は、少しづつ良くなって来たような…
梅雨が明ける頃には、きっと綺麗になってるでしょう。

面倒くさがりのミタ子に、良く付き合ってくれると思います、M子。
中学も高校も、同級生で連絡をくれるのはM子だけなんです。
有り難いです。

きっしぃさん、今まで忙しかったもんね。
少し気も身体も休めて、また元気なお顔見せてね~。
その前に、ミタ子は痩せなければいけないけどね(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback