flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

元気アップ体操に行って来たよ

Categoryつぶやき
今日、元気アップ体操第二回目、行って来ました
ミタ子の住む市が行っている、高齢者対象の健康体操教室。

高齢者対象と言っても、腰の曲がった人なんか全然いなくて
皆さん、若々しくて元気な方ばっかりです

今回は、指導の方が3人いるんですが、最初の方は男の方でした。
前回は、若い方ですごくハードで、ミタ子は翌日、筋肉痛になっちゃったんだけど、
今回は大丈夫そうだな

ストレッチ、有酸素運動、チューブを使った筋肉運動をしたんだけど
前回とも違ったメニューで、
楽しく汗をかいてきました

前回、チューブと飲み物、汗を拭くタオルは持参して行ったんですが、
会場で履く運動靴を、ミタ子は忘れて行ったの。

初めて会った人が予備の室内履きを貸してくれたんだ

で、今回はちゃんと持って行ったんだ。

2016062317410000.jpg

この靴、幾らだと思いますか

何と、300円。  消費税込だと324円。
安くないですか?

たまたまミタ子のサイズが有ったので、ラッキーでした~
教室で使うだけだから、何でも良かったんだけど、思いのほか安く済んでラッキー~



1556日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

KAGOME  

えっー!?300円とはw(゜o゜)wだよ~

ミタ子しゃん♪おはよー!(^o^)/~~

前回と違ってハードじゃなくて良かったね(*^^*)
先生の遣り方によって教え方も違うから今回は自分に丁度、合う運動量で良かったね(^o^)
来週も頑張ってネッo(^o^)o

2016/06/24 (Fri) 08:39 | REPLY |   

くーちゃん  

おー、元気アップ体操、行ってきたのね。リフレッシュできるし、家で1人で体操するより楽しいしいいよね〜。最近、私も地域のそういったものがないかと探しているの。ジムが出来たんだけど見学にいったらママ同士の集団だらけで、なんとなく行く気にはなれなくて(^^;;
靴!激安!いいお買い物だわ。

2016/06/24 (Fri) 10:41 | REPLY |   

ままこ  

No title

高齢者体操あなどれないですね。
私もたまにするけど、皆体柔らかい(+_+)

靴はお得、とても安くは見えない(^-^)/

2016/06/24 (Fri) 18:21 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

300円には絶対に見えない靴です!
お買い物上手だね~♪
楽しく汗がかけて良かったです(*^^*)

2016/06/24 (Fri) 19:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: えっー!?300円とはw(゜o゜)wだよ~

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~、KAGOMEちゃん。

うん、前回は特別ハードだったんだね。
きっと、いつもはこんな感じなんだろうな。
そうでないと、ミタ子はついて行けないもん(笑)

月に二回、隔週なんだぁ。
次回もがんばって来るね(*^^)

2016/06/24 (Fri) 20:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、家で一人でもやればいいんだけど、なかなか出来る事じゃないよね。
こういう会に参加すれば、一人じゃないからがんばれるもんね。
グループが出来上がっちゃってるのは、行きずらいよね。
何かおっかないね。

女性はグループを作りたがるけど、ここはそれほどじゃなくて
ミタ子がみんなより若い事も有るけど、
みんな優しいから助かるよ。

靴、結構履きやすくていい買い物だったよ♪

2016/06/24 (Fri) 20:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

高齢者と呼ぶには失礼なほど、みんな若々しくて元気。
体力も、ミタ子の方が無いかも(笑)

靴は売れ残りのたたき売りだったみたい。
だから数もサイズも、ほんのちょっとワゴンに有っただけなんだけど
たまたまミタ子のサイズが、一足残ってたんだぁ。
ついてたよ。

2016/06/24 (Fri) 20:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

でしょう~(*^^)

元気アップ体操でしか使わないから、何でも安物で良かったんだけど、
1000円くらいで、と思ってたから
だいぶ安く済んでついてたよ。
ちなみに、ぱぱさんは1000円の靴を買ったの。
300円のはサイズが無かったんだぁ(^^ゞ

2016/06/24 (Fri) 20:45 | REPLY |   

Post a comment