flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

額あじさい

Categoryお花
ミタ子の最寄駅へ行く途中に公園があるんだけど
そこに、額あじさいが咲いてるの。

雨に打たれる額あじさいの美しさったら

2016062317420000.jpg

額あじさいを見ると、「小さな恋のものがたり」をミタ子は思い出す。

チッチが大好きな花、額あじさい。
チッチとサリーの可愛らしい恋物語。

ミタ子は高校のクラスメートの女の子に貸してもらって
読んでたの。

まぁるい紫陽花もきれいだけど、額あじさいはもっと好き




恩田陸の「球形の季節」を読みました。

2016061419490000.jpg

東北の小さな町に有る、4つの高校の間に流れる噂。
その噂が、本当になる。

いつどこから、誰から流れたのか分からない。
それが徐々に分かって行く。

ミステリアスでファンタジーな話でした。

ミタ子的には、前に読んだ「ネバーランド」の方が面白かったな。



1559日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

KAGOME  

読んでみたくなるね^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

額紫陽花♪綺麗だね~(^O^)
我が家は普通の紫陽花なんだけど御近所でこの額紫陽花を咲かせているお宅があって毎日、観てるのよ(^W^)
梅雨時で気分も下がりがちだけどこうやって紫陽花を観るだけで癒されるよね(^^)

2016/06/26 (Sun) 22:17 | REPLY |   

ぐり  

No title

紫陽花は雨が似合う花ですね
きれいな色にはっとさせられたりしますね

ミタ子さんも本が好きなんですね
本ていいですよね

2016/06/27 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

ガクアジサイ、大好きです(*^^*)
チッチとサリーは私たちの年代は定番ものですよね
厨房で働いていた時の
男性調理師さんが背が高くて
女性栄養士さんの背が低いので
まるで『チッチとサリーみたいだね♪』と言ったら
何、それー??? と、言われました(〃∇〃)

2016/06/27 (Mon) 17:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 読んでみたくなるね^^

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃん家の紫陽花も可愛いよね。
まぁるくて毬みたいで。
額あじさいは、ちょっと大人っぽい感じがするよね。
鬱陶しい梅雨は嫌だけど、あじさいに雨は良く似合う♪

2016/06/27 (Mon) 23:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ほんと、雨にあじさいは良く似合いますよね。
鬱陶しさも、綺麗な色形に癒されますよね~。

50を過ぎて、本を読むようになりました。
いいですね、本は。

2016/06/27 (Mon) 23:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんもお好きですか。
この季節ならではのお花ですもんね。

あ~、若い人は知らないよね。
私達にはドンピシャなのに。
みつはしちかこの詩も、あの頃のミタ子は大好きだった。
あんな可愛いプラトニックラブ、今では受けないのかな?

2016/06/27 (Mon) 23:50 | REPLY |   

Post a comment