flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

サンドイッチ弁当

Category作ってみたよ
久しぶりに、お弁当の記事を書きますね

息子とミタ子、最近なかなか休みが重ならないので、
ほとんど毎日お弁当は作ってるんだぁ。

作り置きの自家製冷食も、ワンパターン化して来ちゃったし
それだけでは足りなくて、市販の冷食も使ってる。

昨日は目先を変えて、サンドイッチのお弁当にしてみたの

2016062723060000.jpg

朝からサンドイッチを作るのは大変だから、前の晩から作って冷凍しといたんだ。
朝、凍ったまま詰めて終わり

とっても楽チンで、保冷剤要らずでいいでしょ

ハムときゅうりのサンドは、パンをトーストしてみたの。
チーズをサンドしてもいいな。

でも、冷凍して自然解凍するから、トマトとか水っ気が出ちゃう食材は止めた方がいいね。

このサンドイッチ弁当、結構お腹いっぱいになったよ




1561日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

KAGOME  

目先が変わっていいよネッ(*^^*)

ミタ子供しゃん♪おはよー!(^o^)/~~

サンドイッチのお弁当♪めっちゃ!美味しそうだね~o(^o^)o 
ハムと胡瓜のサンドは焼いてあってまた違った食感でいいね!(^^)d
ミタ子しゃん家も毎日の事だから飽きない工夫がされていネッ(^o^)
流石だわ( v^-゜)♪

2016/06/28 (Tue) 08:51 | REPLY |   

ままこ  

No title

なるほど、冷凍ですね。
トマトは駄目ね。

卵のが美味しそうです~

2016/06/28 (Tue) 12:54 | REPLY |   

ぐり  

No title

サンドイッチ大好きです
なるほどね冷凍しておけば
食べる頃に解凍してちょうどいいんですね
わがやもやってみようっと
ありがとうございます

2016/06/28 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

前日に作って冷凍しておくのは
ナイスアイディアですね(*^^*)
そちらは暑いからお弁当に保冷剤が必要な時期で
冷凍サンドがピッタリだと感心しました(^_-)-☆

おいしそうだなぁ・・・(=^0^=)

2016/06/28 (Tue) 19:32 | REPLY |   

くーちゃん  

サンドイッチって朝から大変だから、お弁当にはあまり作ったことないの。
冷凍がオッケーなら私も作る!!お弁当用の冷食ってどれならダメでどれなら大丈夫かって分からないからワンパターン(^^;;
サンドイッチが冷凍大丈夫だとは知らなかった〜。
いいこときいたわ。ありがとう〜♡

2016/06/28 (Tue) 20:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 目先が変わっていいよネッ(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと~。
お弁当に冷食を作っとくの、KAGOMEちゃんに刺激をもらって始めたんだよ。
KAGOMEちゃんのお弁当も美味しそうだよね。

トーストのサンド、息子の受けが良かったよ。
簡単だし、また作ろうっと♪

2016/06/28 (Tue) 23:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

トマトを入れたかったら、当日に作らなきゃダメかもね。
朝からサンドを作るのは、面倒くさいよね。

卵サンド、ボリュームが有って、結構お腹がふくれるよ(^^ゞ

2016/06/28 (Tue) 23:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

如何にお弁当を楽して作ろうかと、思ってますので(笑)
夏はお弁当も心配だもんね。
自然解凍は、保冷剤代わりにもなって、一石二鳥でしょ~(^^ゞ

2016/06/28 (Tue) 23:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

卵のサンドが、まだちょっと凍ってシャリシャリしてたの。
ハムの方はちょうど良かったんだけど。

これから本格的な夏になったら、ちょうどいい具合になるかも。

でも意外とカロリーが高いかもな…^m^

2016/06/28 (Tue) 23:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、朝からサンドイッチを作るのは面倒だよね。
冷凍しとけば、朝は詰めるだけ、だもん。
時間が有る時に作って置いて、冷凍しとけばいいもんね。

たまにはサンドイッチもいいよね。

2016/06/28 (Tue) 23:54 | REPLY |   

レオママ  

No title

レオママも仕事の時はお弁当を持っていきます。
サンドウィッチは結構手間がかかりますがレオママはなるべく薄切りのパンを買って一枚づつにレタスとかハム、チーズを乗せてクルクルと蒔いてラップで巻きます。
それをお弁当箱に並べて行くと可愛いし食べやすいし簡単です。
ジャムとかもおいしいよ。

サンドウィッチの冷凍は聞いた事なかったな~v-290

2016/06/29 (Wed) 17:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

ロールサンドだね。
食べやすくて可愛くて、いいよね~♪

今度はロールサンド、冷凍してみようかな~(^^♪

2016/06/30 (Thu) 00:05 | REPLY |   

Post a comment