avatar image

病院へ

昨日は、この間の採血の結果を聞きに、病院へ行って来ました。

ミタ子の軽自動車は、娘が持って行っちゃったし、ぱぱさんは仕事でいないから
路線バスで行きました.。

停留所が始発なので、時間ピッタリに出発するし、バスも結構いいもんです

病院へ着くと、待合室にぱぱさんがいるではないですか

ぱぱさんの職場は、この病院のそばなので、ついでに寄ったんだって。
雨が降っていたので、迎えに来いと言われるだろうから、って

まぁ、帰りは電話して来てもらおうと思ってましたけどね



血液検査の結果は、相変わらずでしたが、医者が開口一番
「毎回、右肩上がりに体重が増えてますねぇ」とおっしゃった。

あ~、やっぱ言われちゃうよなぁ

CTの画像を見せられて、如何にミタ子の筋肉が薄いか、脂肪が分厚いか
ぐうの音も出ませんゎ

元気アップ体操に通ってるのはいい事だけど、二時間動いた消費カロリーは
おにぎり二個分の400kcalくらいなんだって。

で、またクレストールを続けて服用することになりました



1562日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

何にも言わないのに
ちゃんと待合室にきてくれたぱぱさん❤
とっても優しいです(*^^*)
暑くなる事なのでダイエット、一緒に頑張りましょ(*´艸`)

病院、お疲れ様でした(*^^*)

  • レオママ
  • URL
No title

いつもミタ子さんの事思ってくれてるパパさん!優しいね。v-238
ツーカーの仲ですね。

検査結果はちょっと残念ですね。
体重増加は簡単に直せないよね。

最近うちの職場で流行ってるお弁当ですが大きめのタッパーにレタスやきゅうり、トマト、豆とかでサラダを作り食べる時クラッカーを細かく砕いていれてドレッシングをかけて食べるんです。
結構腹持ちもいいしおいしいです。
足りない時は小さなおにぎりを一つ付けるとか・・・こんなダイエットはいかがでしょうか?

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ちゃんとミタ子しゃんの事を考えて待っていてくれるなんて!ぱぱさん♪優しいね(*´∀`)

薄着になる季節、何かと気になるよね(^o^;))

  • ぐり
  • URL
No title

まあ~優しいパパさんいいですね

そうなんですよね
動いたと思っても消費したかとリーは割と大したことがないんですね
ため息出てしまいますね

でも頑張りましょうね

  • ままこ
  • URL
No title

パパさん優しいですね。

体重は中々減らせないですよね。
体操はやらないより、やった方がいいですわぁ(*^-^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、病院に着いたら、すぐ目の前にいたから
びっくりしたよ。

きっしぃさんにはダイエットなんか必要ないじゃん。
きっしぃさんと会った頃より、本当にかなり横に成長しちゃったんだよ(^^ゞ
身体が球形になりつつ有るの(汗)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

一度家に帰ってから、迎えに来るのが面倒だからって言ってたよ。

あ~、いいアイディアですね。
クラッカーに乗せるんじゃなくて、砕いて入れるのね。
美味しそうだし、腹もちもいいなら、やってみる価値アリだね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、今年に入ってから、本当に体重が増加するばかりで…
皮膚科のパッチテストの時、背中の肉の醜さに、驚愕したよ~(泣)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

二時間、汗びっしょりで動き回って、お握り二個分とはね。
しかも、体形に影響が出るには時間がかかるし。

でも、楽しいし、がんばりますよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

ぱぱさん、急いで家に帰っても仕方ないですからね。
でも、有り難いですゎ。

そうそう、やらないよりやった方が、いいに決まってますよね。

  • くーちゃん
  • URL

病院、お疲れさまでした。ぱぱさん、優しいね♪待っていてくれたのね〜
2時間も運動して400カロリーかぁ…(ーー;)
かといって毎日2時間の運動ってなかなか無理だしね( ̄▽ ̄)
基礎代謝も年々落ちていくから、そんなに食べなくてもなんで太るんだろう?って事になる…痩せるって難しいよね(´・_・`)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、病院へ行くとは言ってあったんだけど、
びっくりしたよ(笑)

CT画像を見せられて、ミタ子の筋肉がいかに薄いかよく分かった。
だから、基礎代謝が落ちる。食べる→脂肪になる→更に動かなくなる→筋肉がまた減る。
と言う悪循環になるってさ。
まぁ、地道に体操は続けるよ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback