flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

何なのよ~

Category病状経過報告
ミタ子は、ブログ村のカテゴリー「掌蹠膿疱症」に参加してるんだけど、
ある記事に、「ピロリ菌の治療で掌蹠膿疱症が治る?」と言う記事を見ました。


その方のブログに残されたコメントに有ったそうです。
ピロリ菌の除菌をしたら、掌蹠膿疱症も胃も良くなったと。


ミタ子は、もう何年か前に、ピロリ菌の除菌を終えています。
胃潰瘍と十二指腸潰瘍になって、薬を一週間服用して、除菌しました。


ですが、その後のミタ子は、掌蹠膿疱症は治っていません。


もしかしたら、その方の「病巣」はピロリ菌だったのかも。
だったら除菌すればいい訳で、除菌は)簡単だから。良かったですよね。


掌蹠膿疱症の原因、病巣は、人それぞれみたいで、
はっきり分からない所が厄介なんだよねぇ~。



ミタ子は、ピロリ菌では無いのは明らかだし、扁桃腺でも無いし
甲状腺でも無い。
金属アレルギーでも無い。
歯医者もこれと言った異常はないと言う。


だったら何なのよ~



1577目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


10 Comments

ぐり  

No title

原因のわからない病気というのが
厄介ですよね
治療法もこれとわからないことが多いでしょうし
でもミタ子ちゃん
あきらめずに治してね

2016/07/14 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)

人によって原因もまちまちだよね💦
先生も良い方だし原因が早く解るといいよね。

2016/07/14 (Thu) 17:30 | REPLY |   

ままこ  

No title

「だったら何なのよ!」

まさに同じ台詞をはいてました!
ま-ったく同じ、ビロリ、金属、扁桃腺、甲状腺、無し!
なのに、何よ!

ミタ子さ~ん、心強いです。

2016/07/15 (Fri) 08:54 | REPLY |   

くーちゃん  

原因がはっきりすれば、処置のしようがあるんでしょうが、もどかしいね…。
ゆっくり治そうと思う気持ちと、イライラと焦る気持ちとが交差していることと思います。症状が少しでも軽くなって気持ちも楽になるといいなぁ…っていつも思っています。

2016/07/15 (Fri) 10:31 | REPLY |   

レオママ  

No title

今の医学でも治らない病気はたくさんあるよね。

自分の体内の免疫力の低下が原因とされるリュウマチとか甲状腺とか乾癬もそうだしアトピーもそうでしょう。

人間の身体って不思議だし厄介ですね。

どんな病気もこれで完治するという特効薬がみつかるといいよね~

2016/07/15 (Fri) 23:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

原因不明なもの、いっぱいあるよね。
治ってみて、あのおかげだったかな、なんて気づいたりしたり。

ミタ子は全然あきらめてないから、大丈夫です、
ありがとう~。

2016/07/16 (Sat) 09:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、その通りだよ。
人それぞれなんだよね、そこがまた困った所でも有るよね。

でも、良くなってきたから、ね❤

2016/07/16 (Sat) 09:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

だよね、ままこさんも色々検査して、努力されてるんだもんね。
原因がはっきりすれば、それを除去すればいいわけだから、
この人は、ピロリ菌っだったのはラッキーの一言に尽きるよね。
我々は、気長に少しづつ治していこうね。

2016/07/16 (Sat) 09:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

何の病もそうだけど、原因不明って困るよね。
ま、不明の方が多いと思うから、仕方ない。
命に関わるわけじゃないから、徐々に治していくつもりだよ。

今の医師は今までの医師よりも、ちゃんと聞いてくれる人だから
気持ちも軽いから、大丈夫♪

2016/07/16 (Sat) 09:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

免疫力って、何の病気にも重要なファクターだよね。
人間の本来持っている力。
でもさ、免疫力が問題だと言われちゃうと、治すの難しそうだよね。

レオパパさんの具合良くなったかな?
掌蹠膿疱症は、乾癬と同じだと分類する医師もいるんだって。
特効薬、欲しいけど、今は徐々に治していくしかないね。

2016/07/16 (Sat) 09:25 | REPLY |   

Post a comment