avatar image

メイヤーレモン

ミタ子は最近、レモンを買って、半分は蜂蜜漬けにして、
もう半分は塩レモンにしてるんだ。

氷水に浮かべたり、ハイボールに入れたり、そのまま食べたり。

先日レモンを買いにスーパーに行ったら、こんなのを見つけました

2016072609450000.jpg

メイヤーレモン。
オレンジとレモンのハーフだね。

レモンと同じくらいの大きさで、値段も同じくらいだったから、買ってみた

切ってみたら、中はオレンジ色だったよ。
味も酸味が少なくて、甘みがたって、想像通りだった。

皮がオレンジよりも薄くて、ジャムにしたら色も綺麗だし、美味しいと思った。

ミタ子はスライスして、炭酸水に浮かべて飲んだよ



1588目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
おっ~w(゜o゜)w

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

メイヤーレモン♪って言うのね(*^^*)
知らなかったわw(゜o゜)w
こちらのスーパーにもあるかな~
明日、見てくるネッ(^o^)

  • きっしぃ
  • URL
No title

私も初めて知りました(*^^*)
珍しい果物ですね
炭酸水がきっと美味しくなったね(^_-)-☆

  • ミタ子
  • URL
Re: おっ~w(゜o゜)w

KAGOMEちゃんへi-175

おはよう~、KAGOMEちゃん。

ミタ子も知らなかったんだよ。
スーパーで見かけたのも、初めてだった。
酸っぱいのが苦手な人には、いいよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

知らなかったのはミタ子だけじゃ無かったんだね。
想像通りの味と香りだったよ。
単なる炭酸水も、スライス一枚入ると爽やかになって
夏にぴったりかも~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback