avatar image

茨城空港へ

1日の月曜日(指が腫れた前日)、家族で茨城空港へ行って来ました。

茨城にも空港が有るんですよ。
一度行ってみたかったんだぁ、何にも無い田舎だろうけど、
地元なんですから

ミタ子ん家から車で一時間ちょっとで着きました。

無料の駐車場は意に反して混んでいました。
夏休みだからでしょうね。

1階入り口を入ってすぐに、大きなステンドグラスがあります

2016080608540000.jpg

2階にある、送迎デッキに出てみると、丁度旅客機が

2016080609320000.jpg

春秋航空機、上海へ向かう中国の飛行機ですね。

国際線は他に台湾の台北へ行く便があるみたい。

国内はスカイマークで、札幌、神戸、福岡、沖縄があるんですが、
便数が少なくて、午前午後で1便づつくらいだから、

何も調べないで行って、丁度旅客機が見られてラッキーだったな

ぱぱさんが仕事から帰ってから行ったので、お昼を食べる事にしました。

2016080608550002.jpg

ミタ子の「ソースかつ丼」、奥は息子の「まぐろすきみ丼」。
どちらもお蕎麦が付いてます。

送迎デッキに面した、長いカウンターで食べたので、食べながら旅客機が飛び立つのを眺められました

デッキは広くて気持ち良かったんですが、いい天気で暑かったから
このカウンターは涼しくて、飛行機が良く見えて、おススメの場所です。

2016080608550001.jpg

ここは、元々は百里飛行場と言って、防衛省・航空自衛隊管理の飛行場で、
2010年に民間共有の茨城空港となったそうです。

なので、同じ滑走路を自衛隊機が何機も飛び立っていました。

旅客機は音が静かでしたが、自衛隊機はどれも音が物凄い。
沖縄の方々は、いつもこんな騒音の中で暮らしてるのか、と気の毒になりました。

2016080608550000.jpg

この2枚の自衛隊機の写真は、展示されてる物を撮りました。
動いている機体は、ミタ子のガラケーでは無理でしたので。

スカイマークも見たかったけど、次の便まで3時間近く空くので、帰ることにしました。

田舎でのどかな可愛い空港。
夏休みが終わった頃、また来たいな




1599目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

わっ!
札幌から茨城に直行便があるんだね
良い事を聞きました(*^^*)

飛行場はテンションが上がるよね(^_-)-☆

  • KAGOME
  • URL
ランチ♪ボリューミーで美味しそう~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

茨城に空港が出来た事は知っていたのでどうなんだろう?って思っていたのよ(^^)
可愛い空港だね~(*^^*)
一度、観に行ってみたいわ(^O^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、そうなんだけど、便が少ないからなぁ。
札幌行きの飛行機見たかったんだけど、18時まで無かったので
見られなかったよ。

うん、ミタ子は飛行場ってほとんど行った事がないけど
やっぱ、いい!

  • ミタ子
  • URL
Re: ランチ♪ボリューミーで美味しそう~^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

近くに成田も羽田も有るのに、わざわざ茨城に空港は要らないんじゃないの
って思ってたんだけどね。
でも、飛行場っていいわぁ。
ランチのかつも、丼からこぼれるほど大きくて、お腹いっぱいになるよ。
気取って無くていい所だったよ。

  • くーちゃん
  • URL

のどかで可愛い空港。なんだかとてもいい。そうそう、大分に行った時も、のどかで可愛い空港だなーって思ったわ♪

  • ぐり
  • URL
No title

休日のちょっとしたドライブに空港へ
いいですね
ちょうど飛行機が見られるなんてね
ラッキーでしたね

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

大きなターミナル空港は、設備も中の店もすごく立派で
それはそれで楽しいと思うけど、
人ごみって、ミタ子は疲れちゃうから、のんびり出来て小っちゃい空港がいいな。

大分にも、可愛い空港があるんだね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

うん、距離的にもドライブに丁度いい。

そうそう、まさにタイミングが良かったよ。
ラッキーでした♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback