flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

病院にて

Category病状経過報告
今日、東京の病院へ行って来ました。

12時の予約だったので、朝10時に家を出たんですが、
呼ばれたのは2時40分頃でした。

約3時間の待ち時間でした。

皮膚科はいつも混んではいるけど、今日は特に混んでいて、
ミタ子が着いた時には、座る椅子も無いほどでした。




持って行った本も読み終わりそうな頃、ミタ子と同じ位の年齢の女性に声を掛けられました。

その方も掌蹠膿疱症だそうです。

ブログでは、ままこさんが同じ病で、ブログの中で行き来させてもらっていますが、
実際に同じ病の方と話したのは初めてです。

その方が掌蹠膿疱症になられたのは5年前だそうで、ミタ子も同じくらいからです。
お互いに今の状態を見せ合って、始まりはどうだったかとか話しました。

その方は指の先まで皮が剥けて、痛そうでしたが、手のひらはミタ子よりも綺麗に見えました。
ミタ子が足を見せると、その方も足を見せてくれました。

ミタ子は土踏まずに出ていますが、その方はかかとが痛そうでした。
同じようで、人によって違うんですね。

その方は群馬から通ってるそうで、紫外線療法を受けてるそうです。
なので、週に一度通わなければなりません。

今日で5回めだそうです。

ミタ子も地元の皮膚科で、紫外線照射をした事がありますが、続けて通わなければならないし、
それで結果がでるかも、分かりません。

その方も目立った好転はなく、どうしたものかと言ってたけど、
扁桃腺も、甲状腺も異常なく、パラジウム除去をした、それでもまだ居座り続けるからには
紫外線治療を続けるしかないかもですね。


長い待ち時間だったけど、貴重な話が出来て良かったかな。

またお会いしたら、お互いに良くなってますようにと、お別れしました。



1604目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

くーちゃん  

ミタ子さん、暑い中の病院、大変だったでしょう。お疲れさまでした。
待ち時間…長いね…。3時間以上になるとさすがに予約した意味ない…と思っちゃうよね
(ーー;)同じ症状の方とお話しが出来たのね。
群馬から通うのも大変でしょうね。その方もミタ子さんも、早く良くなるといいね…

2016/08/11 (Thu) 00:51 | REPLY |   

KAGOME  

今朝は割りと涼しいね(*^^*)

ミタ子しゃん♪おはよー!(^o^)/~~

長時間の待ち時間お疲れ様でした。
大変だったね(^o^;))
もぅ、ちょっと早目にお願いしたいわね💦

群馬から来ていた方も大変だったけどミタ子しゃんと話が出来て長時間の待ち時間も気分が違ったかな?
ミタ子しゃんもその方も一日も早く良くなりますように!

2016/08/11 (Thu) 09:26 | REPLY |   

ままこ  

No title

暑い中お疲れ様でした。
それにしても、長く待たされましたね~

同じ辛い思いをしている方と、気持ちを分かち合うのは
心強く感じますね。
皆さん遠くから通われているんですね。
皆揃って治る!ねo(^-^)o

2016/08/11 (Thu) 10:04 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

3時間の待ち時間はサスガに疲れたでしょ(>_<)
同じ病気の方に出会えて
情報交換が出来て少しは気が紛れましたか?

ミタ子ちゃんも、その方も
早く良くなりますように・・・(*^^*)

2016/08/11 (Thu) 17:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

この日はお天気良すぎちゃって、駅から坂を上るから
行きつくまでに疲れちゃったよ。
予約して、あの時間だからねぇ…
医者も大変だと思うけどねぇ。

ミタ子の周りには同じ病の人がいないの。
だから、お互いに気持ちが分かるから、話せてうれしかった。

2016/08/11 (Thu) 21:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 今朝は割りと涼しいね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

待ち時間も、一時間くらいなら覚悟出来てたんだけどね。
待合がごったがえしてて、びっくりだったよ。

電車に乗ったら、一時間半くらいで着くって言ってたよ。
話しかけてもらって、良かった。
なかなか手ごわい病だけど、徐々にでいいから良くなりますように。

2016/08/11 (Thu) 21:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、地元では同じ病の人って見た事無いけど、
あんなに沢山の人が、掌蹠膿疱症なんだって思ったら
待つのも仕方ないかな。
でも、一時間くらいにしてほしいな。

うん、治らないって言う医者ばかりだったけど、
ここの先生は、決してそんな事は言わない。
だから、遠くからでも患者は来るんだよね。

2016/08/11 (Thu) 21:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

3時間はさすがに待ちすぎだよね。
ミタ子の担当の医師が良いと言う人が多いから、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
あの日は特別混んでたんだと思う。

情報交換、長い待ち時間を紛らわすのに助かった。
でも、特別新しい情報も無かったんだけど。
同じ位の年齢で、同じ位に発症して、同じ位の通院時間だから
話も弾んだよ。

2016/08/11 (Thu) 21:33 | REPLY |   

ぐり  

No title

ミタ子さん
3時間も待つと疲れてしまいますね
大変でしたね
でも同じ病気の方とお目にかかり
いろいろお話しできたのは
よかったですね
同じ病気の方とは何か気持ちがつながる気がしますね

2016/08/12 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

病院が遠いのは、好きで行っているので別にいいんですが、
待ち時間が長いと疲れますよね。

同じ病の人と普段の生活エリアでは、会うここも無く、
病院では沢山いても、実際にお話しすることも無かったので、
とっても心強く感じました。

2016/08/13 (Sat) 08:47 | REPLY |   

レオママ  

No title

病院ってなんであんなに待たされるのかしら?
レオママも足首が痛くて仕方ない時大学病院予約で通っていましたが予約の時間なんてまったく関係ないですよね。
3時間は毎回当たり前だよね。
呼ばれたら大変だと思うからその場から離れるのも心配だしお腹はすくしトイレもオチオチ行かれないし・・・
あれは違う病気になってしまいそうだよね。


病院の帰り実家により皆に逢えてよかったね。
娘さん本当にしっかり者ですね。
ふふふ・・・レオママ右端が娘さんかと思いました。(笑)

早く可愛い赤ちゃんに逢いたいでしょう。
ミタコバーバになるんですね。
可愛いですよ~

2016/08/14 (Sun) 23:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

ほんと、病院って待ち時間長すぎだよね。
トイレに行ってたりして、席を外している時に限って
呼ばれたりするもんね。
予約を入れ過ぎるんだよね。
まぁ、医者も大変なんだけど。

どっちが妊婦か分からないでしょ(笑)
ミタ子もバーバになるんだよねぇ。

2016/08/15 (Mon) 09:44 | REPLY |   

Post a comment