flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

実家にて

Categoryおでかけ
前回、病院へ行った記事を書きましたが、病院の帰りに
実家へ寄ったんです、弟に頼んでいたものがあったので。

遅い遅い昼食を食べて、帰ろうと言う時、母に電話が
長女が次の日に、実家へ来るという電話でした。

長女は初めての妊娠中です

長女は、お婆ちゃん子で、ミタ子ん家には来ないのに
出産したらしばらく来られないから、お婆ちゃんに会いに来るんだって。

たまたまミタ子は休みを取っていたので、ミタ子も実家へ行くことにしました。

2016081117090000.jpg

お婿ちゃんに撮ってもらいました。
この日、11日は祝日だったから、弟も居たし、お婿ちゃんに付き添ってもらって長女が来たのね。

右端がミタ子。 隣の妊婦さんと同じような体型でしょ

妊娠8ヵ月にしては、お腹が小さく見えたよ。
強いつわりも無かったみたいだし、順調みたいです。

産院で撮ってもらったエコー写真、赤ちゃんの顔もはっきり映るんですねぇ

長女は産院も、妊婦タクシーも予約済みで、ミタ子ん家には戻らないし、
ミタ子の出番は何もありません

腹帯も自分で水天宮で祈祷していただいて来たし。

戌の日の水天宮の絵馬は、白い犬の絵で、長女の家のワンちゃん、クマに似ています。
犬の像も、クマにそっくり。

それだけの事でも、縁を感じてうれしかったでしょうね


2日連続の、一人上京。
疲れましたが、有意義な休日でした。

さぁ、これから今日も仕事に行って来なくちゃ




1606目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

KAGOME  

おめでとう~~!!(^○^)

ミタ子しゃん♪こんにちは~(^o^)/~~

長女さんに赤ちゃん♪が産まれるのね~(*^^*)
楽しみだね(*^O^*)

当分、会えなくなるからってお祖母ちゃんに会いに来てくれたなんて嬉しいね(*^^*)
どうか無事に元気な赤ちゃん♪が産まれますように~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2016/08/13 (Sat) 13:32 | REPLY |   

くーちゃん  

長女さん、もう8ヶ月なのね。あと少しだね。準備万端のようだし、しっかりしていてすごいよ。なーんでも親ががり…って多いから。楽しみだね。
お母様も喜ばれたでしょうね。

2016/08/13 (Sat) 17:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: おめでとう~~!!(^○^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

ありがとう。
結婚して家を出てから10年、
とにかく無事に生まれてくれればいいな。

2016/08/15 (Mon) 09:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、もうすぐだね。
でも、あんまり頼りにされなさ過ぎるのも、
ちと淋しい。

ひ孫の顔を見られるなんて、母は幸せだよね。

2016/08/15 (Mon) 09:40 | REPLY |   

Post a comment