flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

とうもろこしご飯

Category作ってみたよ
ミタ子、夏は嫌いだけど、とうもろこしが美味しい季節だよね。

とうもろこしご飯を作ってみたよ。

2016080721260000.jpg

とうもろこし一本、包丁で粒をはがして、芯と一緒に炊飯器へ。
芯を入れて炊いた方が、風味が増すんだって、テレビで放送してたよ。

塩を入れてもいいんだろうけど、ミタ子は水加減もそのまま、後は何も入れずに普通に炊きました。

2016080721270000.jpg

とうもろこしのかき揚げと、ゴーヤのかき揚げも作ってみました。
今、とうもろこしもゴーヤも安いですからね。

残ったとうもろこしご飯は、おにぎりにして、お弁当にしました。



1608目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

ままこ  

No title

とうもろこしご飯
私も何度か作りました。
美味しいですよね。

最初は粒つけたまま炊いたら固かった。
やはり、粒切り取る方が美味しかったですo(^-^)o

2016/08/15 (Mon) 11:08 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

わぁ~おいしそう(=^0^=)
私は缶詰のコーンだけど
ミタ子ちゃんは本物のコーンだものね
香りが違うだろうなぁ(*^^*)

2016/08/15 (Mon) 17:21 | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう!o(^o^)o

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

トウモロコシのご飯♪美味しそうだね~d=(^o^)=b
芯も入れるのね(^o^)
これも試してみるわo(^o^)o

2016/08/15 (Mon) 18:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

えっ、丸ごと入れて炊いたの?
豪快ですねぇ。

ミタ子は初めて作ってみたんだけど、包丁で削いで
後は普通に炊くだけで、簡単だったよ。

2016/08/17 (Wed) 15:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

コーン缶も手間が要らず、便利だよね。
今の季節は、コーン缶を買うよりも安く買えちゃうからさ、
とうもろこし。

生のまま炊飯器で炊いちゃうから、簡単。
簡単が一番だよね~。

2016/08/17 (Wed) 15:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう!o(^o^)o

KAGOMEちゃんへi-175

うん、美味しかったよ。
焚いても色が黒くならずに、きれいなのもいいよね~。

捨てるだけの芯、試してみたらいいよ。
あと、芯を使ったポタージュも有るらしいよ。

2016/08/17 (Wed) 15:41 | REPLY |   

Post a comment