flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お墓参りに

Categoryおでかけ
昨夜から未明にかけて、雨風がすごかったな。
今は暑い風がちょっと強いけど、空は台風一過で晴れてます。

そんな台風が近づいてた昨日、ぱぱさんの実家のお墓参りに行って来ました。

家から車で2時間ちょっと。
途中雨が降っていましたが、お墓に着いた時には、いい天気。
帰りも、怪しい天気ながら、家に着くまで雨に会う事はありませんでした


昼ごはんにしようと、友部のSAに寄ったら、フードコートは混んでいましたので
パンを買って、自動販売機コーナーで食べる事にしました。

飲み物の自販機が並んだ、このコーナーは穴場ですよ

ちゃんと一つの部屋になってて、カウンターと椅子が10程あります。
クーラーも付いてるので、ゆっくり食べることが出来ました


2016081714170000.jpg

息子に撮ってもらいました。

ピンポンマムと吾亦紅とリンドウと、小菊をあげて来たんですが、
あの後、台風でどうなったことやら

それでも、義父母はあの世で、喜んでくれたかな?



1610目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

KAGOME  

お疲れ様でした(^o^) 

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

お墓参りお疲れ様でした(^o^)
遠方から毎年、ちゃんと来てくれて義父母さんも喜んでくれているね(*^^*)

ミタ子しゃん♪のフリルトップス涼しげでいいわ~(*´∇`*)

2016/08/17 (Wed) 16:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様でした(^o^) 

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

年に一度くらいしか行けないんだけどね。
不義理な嫁です。

このトップス、もう5年位着てて、色も褪せてるんだけど、
ダブルガーゼで涼しくて、お気に入りなんだぁ。

2016/08/17 (Wed) 23:52 | REPLY |   

ぐり  

No title

ミタ子さん 
ご無沙汰しました
PC変えたんですけど
お気に入りがごちゃごちゃになってしまって
やっと到達できました

お墓参りお疲れ様

台風の影響もあり大変でしたね

2016/08/19 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

暑い中お疲れさま。お義父様もお義母様も喜んでいたに違いないわ。
お墓参りをすると、なんだか少しホッとするような、安心するような気がするのよね。遠くまで大変だったね。

2016/08/19 (Fri) 15:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

新しいPCにされたんですね。
お気に入りに入れてもらえて、うれしいです!
ミタ子もぐりさん、お気に入りに登録してますよ~。

丁度いい具合に、雨を避けて行けたので
大変じゃ無かったよ(^^

2016/08/19 (Fri) 17:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

毎年、お盆の頃って暑いもんね。
でも、お墓は草木も生えて無くて、掃除もほんのちょっとで済んで
楽チンでした。

うん、ただお線香とお花をあげただけ、なんだけど
義理が済んだ気がして、ほっとするよね。

2016/08/19 (Fri) 17:38 | REPLY |   

Post a comment