avatar image

停電だ

昨日は朝から、ミタ子が利用する電車が不通になってたの

一昨日の台風は過ぎたんだけど、夜遅く友部辺りで倒木が有ったそうで、
それに次いで、他にもアクシデントが続いたらしいの。

ミタ子の家から線路が見えて、電車が通過するのが見えたから、
遅延があっても、動いてるのかなと思い、駅へ行ってみたの

そしたら、駅に停まってるんだよね、普通の他に特急電車も。 ずっと。

安全確認出来るまで動かなくて、見通しは付かないんだって、駅員は言う。

なので、仕事から帰って来たぱぱさんに、車で送ってもらいました。
だから、20分程遅刻したの。

でも、交通機関が不通の為なので、遅刻扱いにはなりませんでしたよ

2016081714180000.jpg

昨日はそれだけで終わらなかったの

午後2時半頃から、雷が鳴りだして来たの。
強い雨も降ってきた。
3時15分頃、もうすぐ仕事が終わるって時に、急に館内が停電。
ミタ子は3階のトイレ掃除中のこと。

ミタ子は商業施設で停電に会ったこと、初めて。
まして、トイレ掃除中なんて

真っ暗だ。 漆黒の黒い空間、どこが何処だか分からないほどの。
ミタ子は、こんな暗闇を見たの、初めてかも知れない。

店内は自家発電により、常夜灯が灯り、階段に至っては、明るく照らされてたけどね。

エレベーターもエスカレーターも、空調も止まってた。
10分程停電してたかも。

止まったエスカレーターを降りる客を、危険だからと階段へ誘導したりしたんだけど
上司は、エレベーターの閉じ込めが無いか、トイレの閉じ込めは無いか
色々大変だったみたい。

そんな訳で、帰るのが20分位遅くなっちゃった。

変な風に疲れた一日だったな



1612目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
No title

ミタ子しゃん朝から大変だったね(^^;)
お仕事中の停電も大変だったでしょう?(汗)

お客様の安全確保にも時間が掛かって上司の方も大変だったね。
今日は夜、地震もあったね。
お疲れ様でした^^
ゆっくり休んでネッ(^^)


  • ミタ子
  • URL
Re: No title

KAGOMEちゃんへi-175

雷は珍しくないけど、停電は久しぶりだゎ。
家で停電と、店で停電では気持ちが違うね。
客のことも考えなくてはいけないからさ、掃除だけやっていれば良かった前職場とは
違うわ。

そうそう、この記事書いてる時に、
ぐらっと大きく揺れたよ。
KAGOMEちゃん家も揺れた?
世の中怖い物ばっかだな(^^ゞ

No title

最近茨城は台風や雷大雨、地震と災難続きだよね。
昨日の地震も茨城震度4だったでしょう。
雷で停電したんでしょう?

テレビの速報でずっとやっていたものね。
気をつけてと言っても自然相手はどうする事もできないよね。
仕事中の停電はこまるね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

そうなんだよねぇ。
地震は日本中どこに居ても起こるから仕方ないよね。
雷すごかったんだよ、雨も。
後ちょっと遅かったら、仕事終わりだったのになぁ。
台風なら仕方ないけど、よの余波だもんね(>_<)

  • きっしぃ
  • URL
No title

8月なのに台風が次から次へとやってきて
今年は珍しいよね(^^;
北海道にも、立て続けに上陸して
あちこちの街で大雨の被害がでています(゚ーÅ)

お仕事中の停電はビックリですね
真っ暗な空間は、まるで異次元・・・
想像も出来ませんよ

そんな中でお客さまを誘導する落ち着きは
サスガだと感心しました(*^^*)

今日も台風に油断が出来ません
気を付けてお過ごしくださいね!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

ほんと、北海道に上陸って珍しいのに
良く来るよねぇ。
青い空が恋しいです。

家で停電になっても、真っ暗闇と言う事もないし、
久々に何にも見えない状態だったよ。

エスカレーターの所は、停電でもまだ明るいから。
トイレでは声掛けしか出来なかったんだ。

これから北海道は台風が上陸するかも、でしょう。
何事も無く過ぎ去ってほしいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback