flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

松葉ボタンが咲いた

Categoryお花
引き出しの中を整理してたら、松葉ボタンの種の袋が出て来て、
空いていた植木鉢に蒔いてたんだ。

春の終わりごろだったかな

夏になって、葉っぱが伸びて来たんだけど、
なかなか花が咲かなかったんだよね。

それが、オレンジの花が咲いたの、第一号
オレンジが咲いたら、翌日にまた続けて咲いたの。

2016082221010000.jpg

白とピンクだった。
そのまた翌日には、黄色の花が咲いたんだ。

ミックス種だったんだね。
何処でもらった物か忘れちゃったんだけど、いつ貰ったのかも分かんないけど

やっと日の目をみたんだね。
今までしまい込んでたから

次々に咲いてくれるのかと楽しみだったんだけど、その後お天気が悪い
今日は台風が上陸とやらで、朝から雨風が強くて、

ミタ子は自分や家族の出勤が心配で、松葉ボタンの事を忘れてたよ。

朝出勤時は、意外な事に電車は普通に動いてくれたんだけど、
帰りはしばらく運転見合わせになっちゃったので、ぱぱさんに車で迎えに来てもらったんだ。
だから、無事に帰れたんだけど。

家に着いてから、松葉ボタンのことを思い出した。
急いで家の中に避難させたんだけど、遅かったかな

ごめんね。
大丈夫かな

また色んな色の花を咲かせてほしいな。



1615目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

くーちゃん  

ふと出てきた種からこんなきれいなお花が咲いて…なんだか嬉しいね♪
咲いてくてた〜って思う。
お花を見るとふっと癒されるよね。

2016/08/23 (Tue) 00:25 | REPLY |   

レオママ  

No title

台風凄かったね。
被害はなかった?
松葉ボタンちゃんと元気でいてくれたかな?
我が家の松葉ボタンも色々な色を咲かせてくれて綺麗だよ。
種が出来たらそこらじゅうに蒔いておくと来年も芽がでて何年も咲かせてくれるよ。
レオママも大好きな花の一つです。

2016/08/23 (Tue) 09:55 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

台風、ホントに激しかったですね(^^;
北海道の東の地方は大きな被害が出ています

小さなお花だけど
ホッとさせられました
癒されたね~(*^^*)

2016/08/23 (Tue) 14:51 | REPLY |   

KAGOME  

癒されるね(*´ω`*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

台風は凄かったよね?(^o^;))
大丈夫だったかな?
今日も夕方に土砂降りになったよね?💦

松葉ボタンは大丈夫だったかな~💦
心配だわ(^_^;))

2016/08/23 (Tue) 18:29 | REPLY |   

ぐり  

No title

被害はなかったですか
大変でしたね
松葉ボタンは可愛い花ですよね
ミックスなんていろいろ咲いてうれしいですね
また無事に咲いてくれるといいですね

2016/08/23 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、お花らしい花で可愛いよね。
長い事、種のまんまほったらかしにしてたのに、
咲いてくれてけな気だよね~。

2016/08/25 (Thu) 00:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

うん、電車のダイヤは乱れてたけど、これと言った被害は無かったよ。
停電も無かったし。
でも、もう台風はゴメンだよね。

松葉ボタン、あれからピンクの花が二つ咲いたよ。
種が出来たら、また蒔いておくね。

2016/08/25 (Thu) 00:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

北海道には、台風が三つも上陸したんでしょう。
農作物にも被害が出てるよね。
もう台風は来ないでもらいたいね。

うん、小さいながらも癒されるよね~♪

2016/08/25 (Thu) 00:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 癒されるね(*´ω`*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、その土砂降りの少し前に、家に着いたから助かったよ(^^ゞ
KAGOMEちゃん地方も、大変じゃなかった?
また、台風が発生してるよね。
続きすぎだよねぇ。

松葉ボタン、ミタ子も心配だったんだけど、
昨日ピンクの花が咲いてた。
ミタ子は黄色が一番好きなんだけどね。

2016/08/25 (Thu) 00:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

うん、この間の雷の時みたいな停電も無かったし、
被害はありませんでしたよ。

素朴で小さくて可愛いですよね。
ミックスだとは知らなかったから、ちょっと得した気分です♪

2016/08/25 (Thu) 00:21 | REPLY |   

Post a comment