flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

『夏空に、きみと見た夢』

Category映画、小説、漫画、アニメ
夏空に、きみと見た夢

タイトルの美しさに魅かれて、図書館で借りました。
イラストレーターでもある、飯田雪子さんの小説。

2016090210240000.jpg

美人で気が強い高3の女子高生、悠里。
ある日、見知らぬ他校の男子から、葬式に出てほしいと懇願される。
広瀬天也の。

仕方なく出席した、知らない天也の葬式から、物語は始まる。


この二人の、ちょっと風変わりな恋物語。
天也が死んでしまわなければ、決して始まらなかった恋。


美人の悠里は、カレシもアクセサリーのように見栄えで選んでいたから、
見た目がごく普通の、他校の天也に告白されたとしても、振り向くことは無かっただろう。


実体がもう無い、触れる事も出来ない。
ただ、ぼんやりと煙のように時々見えて、声だけが聞こえる。

その中で、天也によって、悠里の頑なな乾いた心が開かれて行く。
自分の居場所は、初めから有ったんだって思い知る。

父親や、死んでしまった母親、悠里の気持ちを考えて籍も入れずに、世話をしてくれている和美。
彼らの気持ちが分かるようになる。


はなから結ばれる訳も無い、2人の恋愛だけど、
いい加減だった悠里は、しっかりとした人間に成長していくであろう余韻を感じる。

読みやすくて、爽やかな読後感でした。



1627目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

KAGOME  

No title

ミタ子しゃん♪^^

いつもミタ子しゃん♪には色々な本を紹介してもらって良い刺激になるわ~(*^^*)
ミタ子しゃん♪かなりの読書家だから「読書メーター」に登録するといいなじゃないかな?^^
色々な読書家の方と交流出来るから良さそうだよ(b^^)

2016/09/04 (Sun) 22:19 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

こう言う本は自分では選ばないので
ミタ子ちゃんが紹介してくれると
刺激になります(*^^*)

自分の青春時代を思い出しそうだわ・・・(〃∇〃)

2016/09/05 (Mon) 13:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

KAGOMEちゃんへi-175

「読書メーター」って言うサイトがあるのね。
面白そうだな。
KAGOMEちゃん、良く知ってるね。
ミタ子が疎いのかな(笑)

2016/09/06 (Tue) 21:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

でしょう~。
ミタ子も、たまたま図書館で見つけて、簡単に読めそうだから
読んでみたんだ。

ミタ子、高校生が主人公の小説、大好きなんだ。
あの頃に戻りたいよね~。

2016/09/06 (Tue) 21:51 | REPLY |   

Post a comment