flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

新しいの、やっと買えた

Categoryつぶやき
ミタ子が仕事で使っている靴、だいぶ前からボロボロに傷んでいたの

新しい物を、買おう買おうと思ってはいたんだけど、
職場でだけ履き替えるから、なかなか買えなかった。

高い物なんて必要ないし、あまりお洒落でも困るし、
丁度いいものが見つからなかったんだ。

先日やっと買ったんだぁ

2016090809350000.jpg

本当は、元気アップ体操で履いている、300円で買った靴が履きやすくて良かったんだけど、
あんな掘り出し物には、もうお目にかかれないよね

980円のこの靴で手を打ちました。

イマイチ気に入らなかったんだけど、やっぱり新しい靴はいい。
気持ちいいな




しばらくぶりに行った地元の大手スーパーに、
手づくり段ボール機関車が飾られていました

2016090509170000.jpg

しっかりした作りで、子供なら中に入ることも出来るみたい。

手前に写っているのは、地元のゆるキャラの「まいりゅう」です。
なかなか可愛いでしょう



1631目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

KAGOME  

まいりゅうくん♪可愛いね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

カモフラの靴♪履きやすそうじゃない?(*^^*)
手作りの機関車~手が込んでいるよね。
丈夫そうだし子供達も喜びそうだね(*^^*)

2016/09/08 (Thu) 20:04 | REPLY |   

レオママ  

No title

レオママみたいに外販母指だの甲が痛いの、足の裏にタコが・・・とか問題だらけの足だと簡単に靴が買えないんです。
いくら高いの買っても一日でギブアップしたり靴を買うのにどれだけ苦労してるか・・・
ミタ子さんは安くても何でも自分の足に合えばいいじゃないですか・・・
羨ましいですよ。

レオママにとって新しい靴ほど恐怖な物はないです。

可愛い迷彩ガラなのね。

ダンボールの機関車・・・凄いね~
どんな人が作ったのかしら?

2016/09/08 (Thu) 22:22 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

まいりゅう、懐かしい(*^^*)
駅のホームで見た記憶があります。

新しい靴は秋らしくて素敵だと思いますよ☆
お仕事、頑張ってね (o^^o)/

2016/09/09 (Fri) 15:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: まいりゅうくん♪可愛いね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

安物だから、ぺっちゃんこ過ぎて、もうちょっとかかとに高さが有ったら良かったな。
でも、仕事で使う物だから、上出来だよ。
機関車、実物はもっとかっこ良かったよ。

2016/09/10 (Sat) 10:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

靴って、値段が高ければいいってもんじゃないですよね。
なかなか自分の足に合う、楽でデザインも気に入ったもの、って
難しい。
我々位の年齢になれば、尚更よね。
迷彩以外は合うサイズが無かったのよ。
職場だけで履くものだから、何でも良かったんだよね、新しければ(笑)

2016/09/10 (Sat) 10:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

あぁ、こっちに来てくれた時、まいりゅうご覧になったんですね。
覚えてくれてたんだぁ、うれしいな。
まいりゅうが着てる衣装は、撞舞(つくまい)という地元の伝統芸の
衣装なんだよ。
夏祭りで行われる、雨乞いの儀式らしいんだけど、
ミタ子は見た事無いんだ。

2016/09/10 (Sat) 10:35 | REPLY |   

Post a comment