avatar image

長い間ありがとう、お疲れ様でした

先日、ラジカセが壊れた事を書きましたが、新しいのを買いました。
薄型のラジオCDプレーヤー。

折角買ったばかりの優くんのCD、これで聴けるわぁ
11月にはアルバムも出るし。

今までありがとう

それから、炊飯器も新しい物にしたの。
内釜があちこちハゲて、落した傷で凹みもあったんだよねぇ。
それでも使ってたんだけど。

2016091217060000.jpg

IHの一升炊き。もう何年お世話になって来たんだろう?

ミタ子家は5人家族だった時代、運動会のお弁当5人分は
一升炊かないと足りなかったんだよねぇ

普段でも、子供達のお弁当が3個の時代もあったんだよなぁ。

今度買ったのは、5.5合炊き。
これで充分だ 

だいぶコンパクトになった。
内釜なんか、小さく見えて、3合炊いたら、すごくいっぱい炊いたみたいに見えちゃった


ラジカセも炊飯器も、お世話になりました

特に炊飯器には、よく働いてもらいました。
ありがとう~。
お疲れ様でした



1635目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

炊飯器、今のは多機能で高いですよね。
新しいのは重宝しそうですね。

我が家も炊くのが2合夕食だけなので、ガスで炊いてます。
段々電気製品が小さくなる我が家です。

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

新しいプレーヤーと炊飯器買ったのねo(^o^)o
新しいのは良いよね(*^^*)
我が家も今では一日二合しか炊いてないのよ(^w^)

  • kazu
  • URL
No title

炊飯器・・・一升から5.5になると
違い感じるよね。
うちも今一升炊き、二人になったら大きいなぁ・・・
でも、買うのもなぁ~
電化品は、高いので我慢しよう(^_^;)

  • くーちゃん
  • URL

炊飯器も買い換えたのね。
毎日毎日、ご飯を炊いて…炊飯器、本当によく働いてくれるよね。
我が家は最近はお鍋で炊くことも多いから以前ほど炊飯器を使わないけど、最近の炊飯器はすごいらしいね☆

  • きっしぃ
  • URL
No title

新しい家電はテンションが上がるよね(=^0^=)
我が家も炊飯器を買いたいんです
2人だから5.5合炊きは大き過ぎて・・・(^^;
3合炊きを探してます
でも、壊れている訳じゃないから
なかなか思い切れなくって・・・(笑)

No title

家もまだ子供達が小さい頃は1升炊きでした。

あれから40年・・・

今じゃ5合炊きですが5合炊いては冷凍にしますので我が家の炊き立ては時々しか食べられません。

最近キッチンの小型テレビが突然消えます。

でももうキッチンには買うのをやめます。

だって旦那さん、

後振り返りながらご飯食べるんです物・・・

ボロボロボロボロご飯こぼすし(年のせいもあるんでしょうが・・・)

今は特に欲しい電化製品はないな~

何でもそうですが買いに行くのって億劫ですよね。

でも買うと嬉しいのにね。



  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

ミタ子がまだ結婚前、実家でガス釜で炊いてたっけな。
ガス釜のご飯、美味しいよね~。

段々、炊く量が減ってくるよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

何でも新しい物はいいよね~。

ご主人のお弁当を作っても、二合で済んじゃうんだね。
家はまだ息子がいるんで、三合炊いてるんだ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

うん、一升から5.5合だから、約半分だもんね。
小さい。でも、これが普通か。

炊飯器ってなかなか壊れないもんね。
何かきっかけが無いと、買わないもんだよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

電化製品は、同じ頃に壊れたり、調子が悪くなるよね。
家の炊飯器はほとんど一年中、働いてくれてたからさぁ、
良く頑張ってくれたと思う。

色んな機能が付いてても、使うのはほんの一部だけだけどね~(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

まだまだ使えるのに、買い替えるのはなかなか難しいよね。
実はミタ子ん家は、電子レンジもついに壊れて、
ついでに買い替えたんだよね。
次々に電化製品の寿命が来て、いいタイミングかな、と。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

ミタ子ん家は3合炊いて、残りを冷凍してお弁当に使ってるの。
レオママさんは5合炊いて冷凍じゃ、炊きたてはなかなか食べられないね。

小型テレビ、ミタ子も欲しいなと思ってたけど、
やっぱやめようかな(笑)

ミタ子は欲しいものばっかだよ。
物欲がまだまだ有るんだよなぁ、欲深いからさぁ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback