flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

病院へ行って来ました

Category病状経過報告
昨日、東京の病院へ行って来ました。
ぱぱさんが仕事休みだったので、付き合ってもらいました。


昨日は先ず、採血室へ。
ちょっと痛かったけど、一発で採れて良かったぁ。
まだ青く内出血してますが、言い訳せずにあちこち血管を探すこともなく、
サバサバした方で、ミタ子にはとっても良かったゎ。


その後、皮膚科へ行って予約受付を済ませたんだけど、
血液検査の結果が出るのが、12時35分の予定なので、それまで絶対に呼ばれないもんね。


なので、病院から出て、近くのコンビニで缶コーヒーとチョコを買って、
時間を潰そうとしたの。
なんせ、前回は3時間近く待たされたからさ

2016091608070001.jpg

病院の中で食べるのは気が引けるので、入り口の近くの縁に腰かけて。
真夏と違って、風が吹くと涼しい。


でも、この日は珍しく混んで無くて、1時前には呼ばれました


検査結果は、肝臓の具合も大丈夫で、血液的には何の問題もありませんでした。

歯医者さんから預かった手紙を渡しました。歯の根元に異常は無いと。

変わらず、ビオチン、ミヤBM、シナールの飲み薬と
バスタロンソフトとジフラールを合わせた混合の塗り薬、
それに親水クリームを処方されました。

脱ステロイド。
アンテベートも、ボチも使いません。
保湿を重要視して、これで様子をみるようです。




病院の帰り、上野でちょっと休憩することにしました。

エキュートのハミングカフェ

2016091608070000.jpg

ミタ子のシュリンプサンド。  ぱぱさんはハム&チーズサンド。
ボリュームもあって、サラダもドレッシングも美味しかった。

珈琲カップが持ちやすくて可愛い。

さぁ、小腹を満たして、家に帰りましょう



1639目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

KAGOME  

ハミングカフェ♪ネーミングが良いネッ(*^^*)

ミタ子しゃん♪お疲れ様でしたー!(^o^)

今回はぱぱさん♪も一緒に付いてきてくれて良かったね。
検査結果も何事もなくて良かったわ(^^)
通院は大変だけど段々良くなってくるとイイね(^o^)

2016/09/17 (Sat) 09:01 | REPLY |   

ままこ  

あそこの病院、お疲れ様でした。
採血が一回で良かったね。
肝臓も異常無しで安心ですね(*^-^*)

あそこの駅の反対側の改札を出てすぐの所へ、
よく行くのですよ~

2016/09/17 (Sat) 16:24 | REPLY |   

ぐり  

肝臓も

異常なし歯も異常なしでよかったですね
でもまた原因をさがさないといけないですね
気長に頑張ってくださいね
私も歯医者へいかにといけないの

2016/09/17 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: ハミングカフェ♪ネーミングが良いネッ(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、名前かわいいよね~。
わざわざ駅から出るのが面倒で、いつもエキュートの中で済ませちゃうんだけど、
まだまだ行ってないお店が有って、駅中で充分だよ。

今、手は良くなってきた。
その代わりに足裏がちょっと…

2016/09/19 (Mon) 14:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、いつも採血時はドキドキなんだけどね~。

駅の反対側に、いい所があるのかな?
ままこさんは、あの病院へは行かないの?

2016/09/19 (Mon) 14:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 肝臓も

ぐりさんへi-175

そうなの、良かったようなそうでないような…

ま、焦ってみた所でどうしようもないもんね。
徐々に良くなれば文句はないです。
ぐりさんも、歯医者通いですか。
お互い面倒でも、こればかりは行かないと治りませんもんね。

2016/09/19 (Mon) 14:37 | REPLY |   

Post a comment