flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ちょうどいいゎ~♪

Categoryちょっとしあわせ
今、ミタ子は生まれてくる長女の赤ちゃんの、おくるみを編んでいます。
本も無く、適当に編んでいるので、出来上がりが心配ですが、
何とか形にはなると思うんだ

狭いミタ子ん家では適当な置き場も無くて、その時によって
あちこちに置いては編んで、編んでは置いてたんだ。

仕事から帰ったら、テーブルに息子が買った靴の箱が置いてあったの。

息子は28cmと言う大足なんだけど、
その空き箱、編み途中の毛糸入れにちょうどいいんだよねぇ

2016091909390000.jpg

ね、ちょうどいいでしょ~

編み棒もぴったり入る。
本体と蓋が別々になっていなくて、一体化してるのも使いやすい。

靴の箱って、丈夫でしっかりした作りだよね。
蓋を閉めると、黒地に白のロゴでかっこいいし。

これで埃がつく心配も無くなったし。

息子よ、ありがと~



1642目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

kazu  

こんばんは~

ミタ子さ~ん、お孫さん産まれるのね。
ご対面が待ち遠しいね♪
おくるみ。。。私は何も考えてなかった(^_^;)
優くんの産まれた理由
いつか~そういつの日にか~♪
そんな事思ってくれる子に育ってくれたら
親は嬉しいね^^
なんだかんだと
優くんに絡めてしまう私でした(*^_^*)

2016/09/19 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

楽しみだね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

赤ちゃんのおくるみ♪編んでいるのね(*^^*)
長女さん♪嬉しいだろうな~(ノ´∀`*)
楽しみだねo(^o^)o
丁度良い入れ物があって良かったネッ(^^)d

2016/09/19 (Mon) 17:54 | REPLY |   

くーちゃん  

ホントだ。ぴったり♪
赤ちゃんの為におくるみを編んでいるのね。楽しみだね〜。出来上がったらまた見せてね。無事に赤ちゃんが産まれますように♪

2016/09/19 (Mon) 21:33 | REPLY |   

ぐり  

お孫さんですか
うれしいですね
それは編むのも楽しいですね
箱本当にぴったり
それにしても28cm大きいですね

2016/09/19 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

楽しみですね~
レオママの所にも今年中に生まれますが特にレオママがしてあげる事はないんです。
だって向こうのお母様は裁縫も編み物もプロ並みに上手な方でヘンテコリンなレオママの手作りのものなんかあげられないですよ。

晴れ着まで縫う人なんですから~

孫も4人にもなるとお金もかかります。
出産祝い、節句、誕生日、クリスマス、入園、入学祝い・・・・
あ~~~恐ろしい。
そして遊びに来るたびどこかにつれて行ってご飯食べさせて安いおもちゃ3人に買って約5千円くらいは出ちゃうしね~

可愛いから無理できるけれど働いていなかったら顔も見にいけなくなりそうだわ~

ミタコさんはまだまだ孫の為に頑張る体力あるからいいね。
編み物も楽しいしね。

出来たら見せてね。


2016/09/20 (Tue) 01:18 | REPLY |   

きっしぃ  

長女さん、ママになるんですか(*^^*)
おめでとう (o^^o)♪
元気な赤ちゃんが生まれますように!
楽しみですね~♪

2016/09/21 (Wed) 16:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

おくるみと言っても、ただ真っ直ぐ編んでいるだけですよ。
kazuさんなら、もっと立派なものが出来るよね。

うん、産まれた理由、優しい歌だよね~。
優くんの歌はさ、かっこ付けないで素直で
響いてくるんだよなぁ。

2016/09/21 (Wed) 17:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 楽しみだね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

もう長女夫婦には、子供は生まれないだろうと思ってたからさぁ、
先ずは長女もミタ子も、驚いたんだ。

なにはともあれ、無事に生まれてくれればいいな。
うん、丁度いいでしょ~。

2016/09/21 (Wed) 17:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

でしょう~♪

うん、でもお見せするほどの物じゃないんだけどね。
編み物って、二本の棒だけで、出来上がっていくのが楽しいよね~。
ありがとう、無事に生まれてくれればいいな。

2016/09/21 (Wed) 17:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんも、初孫の時、こんな気持ちだったのかな?
長女に聞いても、何も要らないと言うので
勝手に編んでるんですけどね(笑)

ね、大足でしょう。
バカの大足って言うけど、本当だよ^m^

2016/09/21 (Wed) 17:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんにも、お孫ちゃんが生まれるんですね。
また賑やかになりますね。

レオママさん、編み物上手じゃないですか!
セーターとか、ブログで拝見した事有りますよ。
長女のお義母様は、全盲なので、長女夫婦で何でも準備してるみたい。

産まれたら産まれたで、この先いっぱいお金がかかりそうですねぇ。
でもまぁ、仕方ないか(笑)

2016/09/21 (Wed) 17:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。
無事に生まれてくれるといいな。
赤ちゃんだけでなく、長女も無事に。
お産は病気じゃないんだからって、ミタ子は母に言われたけど
何があるか侮れないと思うんだよ。

2016/09/21 (Wed) 17:32 | REPLY |   

Post a comment