flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

採血

Category病状経過報告
昨日、内科で通っている病院へ、3ヵ月ごとの血液検査の為の採血をしに行って来ました

ぱぱさんも同じ日、病院の予約が入ってたのですが、
仕事が終わってから、そのまま行くので、ミタ子とは別々に行ったんだ。

ぱぱさんも採血が有って、その後眼科の診察だったの。
ミタ子は採血だけだから、すぐ終わるはずだから、病院で会って一緒に帰れるもんね。

ミタ子が病院へ着いて、眼科を覗いたら、
しっかり採血を終えて、診察を待つぱぱさんが居た。

ぱぱさんは、一分で採血が終わったって言ってたけど、ミタ子は




この日は、看護師さん三人がかりで採血してもらうことになっちゃった。
針はちゃんと血管に、一度で入ったんだけど、
アンプル2本目の途中で、血液が出なくなっちゃったの

刺した針を動かして、チューブを外してまた締めたりしたんだけど
血が上がって来ない。

で、アンプルを外して、小さな注射器にして吸い出したんだけど、
看護師さんが「入れ替えお願いします」と言って、2人の看護師さんが飛んできて
いっぱいになった注射器を、新しいのと入れ替えて、を3回繰り返したの

もう一人は、それをアンプルに移し替えてた。

アンプル4本、量は足りるけど、時間がかかったので、固まって調べられなくなったら
もう一度採血になるかも、と言われて
しばし、待機

結局、固まっていなくて大丈夫だった


何やら、大事になってしまった。
看護師さん達にも、余計なお世話をかけちゃったな。


でも、痛くは無かったから、いいや


そんな訳で、眼科へ行ってみたら、ぱぱさんは診察を終えてて、
一緒に帰るのには、丁度良かった。


終わり良ければ、全て良し、としましょう~



1644目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

KAGOME  

採血するにも大変だったね💦
ミタ子しゃん♪お疲れ様でした(^o^)

かなり痛みがあったのかな?って思ってたら(^o^;))其ほど痛みがなくて良かったね(^o^)
帰りはぱぱさん♪と一緒に帰れて良かったネッ(ノ´∀`*)

2016/09/21 (Wed) 20:14 | REPLY |   

ままこ  

もう、読んでいてフラフラしちゃう。
本当に参っちゃうね(*_*)
パパさんが一緒で心強かったね

おくるみ上手o(^-^)o
器用だわぁ、ミタ子さん(⌒∇⌒)ノ

2016/09/22 (Thu) 16:08 | REPLY |   

ぐり  

採決にそんなに大変な思いをされているんですね
私は簡単にとれます
来週は私も採決と診察に行きます
私は数値が心配
お互いに苦労しますね

2016/09/22 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

毎回、採血の度に緊張するよ(笑)
でも、すごく細い針でしてもらって、痛みは本当に無かったんだぁ。
青あざにもならなかったんだよ、二週間前の東京の病院での採血では
青あざになったのに。

2016/09/23 (Fri) 09:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

家のぱぱさんみたいに、簡単に採れる人もいるのにね。
体質だから、どうしようもないよね。

おくるみって言っても、ただ真っ直ぐに編んでいるだけだよ。
上手な人が見たら、呆れられちゃうかも(笑)

2016/09/23 (Fri) 09:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

簡単に採れる方がうらやましいです。
ミタ子は前日から憂鬱になるます。

ぐりさんも採血ですか。
お互い苦労しますが、健康でいる為には仕方ないですよね。

2016/09/23 (Fri) 09:45 | REPLY |   

Post a comment