flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

無花果とポポー

Categoryいただきもの
ミタ子の職場の設備担当の方から、いただいたものを紹介しますね。

その方のお家には大きな庭があるらしく、無花果を以前頂いた事があるの。
また欲しいなと思っていたら、もらえました

ミタ子は無花果そのまんまで良かったのに、砂糖煮にして。

2016092309330000.jpg

蓋には作った日付が書いてあります。
奥様じゃなくて、その方が煮たんだって。マメな人なんですね


本当は、自分で好きなようにジャムにしたかったな、なぁんて心の中では思ったんですけど…


でも、舐めてみたら、丁度いいかも
パンに付けて明日朝食べようかな。



それから、またポポーもいただきました。

2016092309320000.jpg

ポポーについては、以前書いた記事をどうぞ
ポポーの実 ポチッと☆


ポポーはミネラル豊富で栄養価の高い果物なんだけど、
これは好き嫌いが分かれるね。


家のぱぱさんは食べなかったよ


トロピカルな甘い香りが強いけど、甘すぎず少し酸味もあってミタ子は嫌いじゃない。
ただ、柿のような種があって、ちょっと面倒くさいかも


でも、青果店でもお目にかかれない、そういう意味では貴重な果物、
有り難く頂戴しました



1646目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


6 Comments

レオママ  

そんな時期なのですね。
レオママはいちじくもポポーもあまり好きではないのでもらったら困っちゃうかも。
でもその方の気持ちは嬉しいよね。

2016/09/23 (Fri) 18:52 | REPLY |   

きっしぃ  

男性の方がジャムを作ってくださったんですか
お料理がお好きなんですね(*^^*)
甘さがちょうど良くて美味しそうです!

美味しいものが集まってきて
嬉しいですね(^_-)-☆

2016/09/23 (Fri) 19:18 | REPLY |   

KAGOME  

親切な方なのね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

無花果は子供の頃によく食べたわ(*^O^*)
ポポーは一度も食べた事がないから機会があったら食べてみたいわ(*´∀`)

2016/09/23 (Fri) 19:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

苦手な人がいるの、分かります。
無花果もポポーも、ちょっとくせがある果物ですよね。

もらって困る物って、気持ちはありがたいんだけどねぇ。

ミタ子は、子供の頃に無花果もポポーも食べた事も、見た事もなくて
だから余計に嬉しいんだと思うよ。

2016/09/25 (Sun) 10:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

料理が好きなんだって。
それに、家族が無花果が好きじゃないみたいだよ。

無花果は本当は生で食べるのが一番美味しいかもだけど、
頂けるのは嬉しいね。
ポポーは特別美味しいってものでもないけど、
珍しいもんね。
やっぱ、うれしいです♪

2016/09/25 (Sun) 10:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 親切な方なのね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんはいいなぁ、子供の頃にいっぱい食べたんだね、無花果。
無花果のほのかな甘さ、ミタ子は好きだな~。

ポポーは、レオママさんが言うように、苦手な人も多いと思うよ。
トロピカルなあけび、って感じかな?

2016/09/25 (Sun) 10:19 | REPLY |   

Post a comment