flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

小池真理子『追いつめられて』

Category映画、小説、漫画、アニメ
ミタ子は、通勤時や病院の待ち時間に本を読んでいて、
大体月に二冊ペースだったんだけど、
今月は病院の待ち時間が短かったせいか、二冊は無理みたい

今月読んだ本を紹介します。

小池真理子の、『追いつめられて』

2016092509560001.jpg

表題作「追いつめられて」を含む、6篇からなる、短編集です。


ジャンルで言うとサスペンスだけど、短編のせいか、ドキドキ感や恐怖感はそれほどでもなく、
暇つぶしに読むのに丁度良かった


表題作は内容的には面白かったんだけど、一部超常現象が有って、そこが残念だった。
もっと理詰めで行って欲しかったな

でも、後は面白かった。


極悪人やモンスターは出てこない。
どこにでもいる我々と何ら変わりない、等身大の人々。

日常の普通にある人間の生活の中で起きるサスペンス。


ほんのちょっとの悪意や悪戯、悪い癖、心の隙間から
普通の人々が、心理サスペンスの主人公となって行く。


現実味のある、どこかでそう言う事も飽きてるのかも、と思わせる本でした



1651目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

7 Comments

きっしぃ  

通勤時間や病院の待ち時間を
有効に使ってますね(*^^*)
短編は読みやすくて有り難いですよね

読書に夢中になり過ぎて
電車を乗り過ごさないでね~( *´艸`)

2016/09/28 (Wed) 17:00 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ミタ子しゃん♪いつもは二冊読んでいるんだね(*^^*)
凄いわ~w(゜o゜)w
少しの時間も無駄にしてないのは素晴らしいねd=(^o^)=b

2016/09/28 (Wed) 23:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/30 (Fri) 14:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ただぼんやりしてるのも、勿体ないもんね。
短編は、途中で止められるのも魅力だよね。

うん、気をつけるね~(^^ゞ

2016/09/30 (Fri) 21:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~、KAGOMEちゃん。

手持無沙汰は嫌だからさぁ。
後どの位本が読めるか、人生は短いからさ(笑)

2016/09/30 (Fri) 21:15 | REPLY |   

ぐり  

小池真理子さん

あまり呼んでいないんですけど
面白そうですね
通勤や待ち時間に読むには短編集は
読みやすいですよね

2016/09/30 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: 小池真理子さん

ぐりさんへi-175

小池真理子は、ミタ子も初めて読んだの。
難しく無くて読みやすかったよ。

短編集は取っつき易くていいよね。

2016/09/30 (Fri) 23:33 | REPLY |   

Post a comment